思うこと 

March 25 [Sat], 2006, 3:20
真夜中ねる頃になるといろんな事が頭の中をよぎってどこかに書き記して放出してから寝たくなる
てなことでここに書いているのだけど
PCの熱が半端無いのでかわいそうだなあ
布団の上はこもりまくり〜あたりまえだけど〜

ところで本題。
唐突だけど、唐突じゃないこと。



頼れる人が欲しい

100%心の支えになる人が欲しい。



今は70%。
先は見えない。先はない。不安定あのか安定なのかさえわからない状態だから。

人は何かに属する事で
自分を確認し、安心して明るく生きていける。
大学の心理学か何かの講義で読んだ内容だったような気がするけど
確かにそうなんだって思う今日この頃。


家族・社会・学校や職場
こまかくいえば部活やサークルなんかもそうかもね。

昔から余り人に恵まれず人見知りで人間嫌いな私は
出来るだけ「所属」を避けている。

友達は欲しいけどあまりいいめぐりあいがない
別にえらそうに選んできたわけではなく
むしろ満遍なくいろんなひとと親しくなろうと思って接してきたツモリだけど
結局なんだか濃い人ばかりでとても疲れてしまうのです

は異性として友達にはなかなかなりづらく
は独特のいやな面がどうしてもつらい。

つるむのも嫌いだし
いやみとか悪口・陰口もキライ。それがたとえ悪気の無いものであったとしても。
そうすると女同士の場合、話すことがないらしい

友達がまるでいないわけではないけど
積極的に逢いたいと思う親友はいない。


もっと気楽にいきたいんだけどな


いちいち言葉のニュアンスに気を使ったりしないで。




で、そうなると支えになる人って、恋人になってしまう。



















夢記録 

March 21 [Tue], 2006, 16:49
近年まれに見るほどのスーパー素敵な夢を見ちゃったので
忘れないうちに誰も見ていないであろうここのブログにひとりごと記録


しょこたんとマック食べた 
しかもレジ並んでたらしょこたんに話しかけられた
チーズバーガーセットを買った。
しかし二人で席で食べるのかと思ったらなぜか8人くらいのテーブルでたべた


つよくんといい仲だった!あぁ、もうわすれかけている なんだっけ
マンションから二人で出かけてちょっと1分くらい先に出て階段下りてったつよくんを追いかけてったら
なぜかつよくんがどっかの二人組みに襲われていてやられていて
「ころしちまおうぜ」とかそんな会話だけが私に聞えてくる
こわくて直感的に自分もやられる!とおもって途中の渡り廊下みたいなところの屋根の上に
逃げて縮こまっていたらいつしか意識を失う
気が付いたら本木君の部屋で介抱されていた
本木君のまっすぐなまなざしに愛を感じるが哀しい瞳だと思う


最後はどっかの居酒屋というか行きつけのおちついたお店
つよくんがからだを寄せてきて横に座って寄り添う感じで
つよくんはいつものちょいニヒルな笑顔で
嬉しさとかを全面には表さないんだけど
かえってそこに愛情を感じて
そういうとこが好きだなーって思う私
ラブラブ


芸能人オールスターだったなー
(特別好きでもないひともまじっていたが)

こんなに派手な夢を普段はみないのでひたすらおもしろかった
お昼過ぎになってうっすら脳が起きつつもなんだか夢の世界がたのしくって
起きちゃったら忘れちゃうしもう同じ世界は見られないの解ってるもんだから
限界まで布団の中にいた

何度も反芻してた かみ締めてたって言うのかな〜良かったな〜〜

対等な関係がとっても新鮮〜〜
ここ数年はずっと年上に甘える関係だもんね


二度寝したら別の夢をみた
中学時代の仲良くしてた子が当時私が好きだった小田君と結婚したと
きいてへぇ〜、と思う
二人はちょっとうわさがあったくらいだから
あれはほんとうだったんだなーとか
純情だねーとか変な事を思う。


あぅ〜んきえてしもーた 

February 12 [Sat], 2005, 17:03
はしょって直接ここに書きこんでいたらログアウト扱い受けて消えちゃったよぉ〜
近年ないくらいぺらぺらとい〜〜っぱい書き込んだのになぁ


まぁいいや。


ヤプログLOVEですから




といってもいっぱいブログ登録してます〜ってはなしのつづきでしたね。

そう、今の超イチオシはシーサーブログ


いいですよ〜システムがすばらしいです。
かゆいところに手が届くってこういうことを言うんだなって幸せすら感じる今日この頃〜〜

いちいちこまか〜く設定が出来るので最初はそれがどこにあるのか探すのでタイヘンだったんですが慣れてしまった今となってはサクサクご機嫌



次にオススメはFC2
ここはHTMLとCSSと両方ソースが提供されているので

「カレンダー要らないなぁ」っと思ったらそのソースを削除ぽいとする感じ。

これもある意味視覚的でやりやすい。

とはいえCSSにはまだ明るくないので地味にいじっては試してみて。。。って
地道にテストしたり。

でもここは「カスタマイズ掲示板」なるものがあって
かなりな初心者でも懇切丁寧に(実際にサイトを見てソース見て診断してくれたり)
教えてくれるのがすばらしいです



エキサイトはまだ良く判ってない頃に登録したのですが
なんと商用利用できないって事で・・・知らなかったの。
アフィリエイト目的だったのでちょっと致命的でした。使ってません。。。

でもテンプレ(スキン)は素敵なデザインが多かったような?

そんなわけで、今の超おきにいりブログはシーサーとFC2なのですよ。



あ、でもバリバリメインサイトで使ってるのは実は楽天だったり・・・


さぁさぁ文字数も増えてきたところで、そのはなしはまた次回に


ひさびさながら落ち着く我が家のようなヤプログ 

February 12 [Sat], 2005, 15:38
はぁ〜戻ってきたよヤプログ。ひたすら放置していたのにはわけがあってね。
ほかにいそがしかったんだよぉでも絶対捨てない

さすが愛するヤプログちゃん、また可愛い絵文字増えてるねっ



不在の間になんかの間違いで迷い込んで来てくれた方、すみませんでした。
あちこちでブログ作ってアフィリエイトしまくってました。

いや別に過去形じゃなくてもろに現在進行形でございます。はい。
コレで食べていきたい計画ですよほんとぉに。

向いてるとおもう。
PC好きだしタグも好きだし通販も細かい作業も単純作業も大好きですもの。

うちのおねーちゃんにはひっくりがえっても3日と出来ない作業だって思う。

「毎日更新なんてめんどくさい」ってひとはまず無理だよね。アフィリエイター。
あ、あと「メールより電話かけちゃう」って人も向いてないとおもう



エキサイト・シーサー・楽天・FC2とヤプログ。

次々登録しては使い勝手を試しまくりです
おかげでマニアみたいにくわしくなってしもーた。

サイト規約みたいなものもひととおり目を通しちゃうもんで。
疑問が沸いたらすぐ調べて解決しないと気がすまないもんで。



あーでもながぁくなりそうなのでブログの話しの続きは次回に持ち越しって事で。

睡眠時間元に戻さねば


緑色のケーキ。 

November 28 [Sun], 2004, 9:22


食べちゃう前に間に合って良かった写真撮りましたっ(わすれてた)

緑色のケーキ。



・・・まさかこんな色になるとはおそるべし紫芋…そう、コレ、

紫芋のケーキなのですよ。
写真は意外と紫にみえるね

卵&三温糖の「黄色」と
紫芋の「むらさき」が混じって
こんな色になりましたとさ


味は美味しいんだよ
シフォン仕立てでふわっふわだし。

説得力ないなぁ。
味覚は視覚から、だもんね

中途半端にペーストを混ぜたのがいけなかったらすぃ
がっつり混ぜ込むかごろごろ入れるか、どっちかでリベンジだっ




謙遜? 

November 28 [Sun], 2004, 8:57

謙遜が苦手です
するのもされるのも。

いいじゃんほんとの事言えばと思ってしまう。

べつに自慢しまくる人が好きなわけではないけれど
必要以上に謙遜するひとって結構居ると思う。
大げさな謙遜はきらいだー。

事実を曲げるコトなんて必要ないじゃん。

控えめな態度や奥ゆかしさと、自分を卑下することは別物だよね。
はきちがえてるひとは多い。特に女性に多い

例えばこないだTV見てて思った事。

音楽番組での大人気アイドル松浦あややちゃん。
「いやぁ〜かわいいですね〜〜」と言われ、
「ありがとうございます〜」。

なんかフツウじゃん、と思うけど
「そんなことないですよ」と言わないところがポイント。
だってかわいいからアイドルだし実際人気もあるわけで。
(わたしは特にファンというわけではない)
なにより彼女は自分をかわいいと認識している。

ささいなことなんだけど、ここで「そんなことない」と言わないあたり
ちゃんと考えて言葉を使ってるひとだと思った。
下手なカタチだけの謙遜はしない。自慢もしない。
なにより自分が思ってることを隠さない。事実を曲げない。

だから余計に人気が有るのかもしれないな。

言葉を素敵に上手に使いこなせるひとは
それだけでとても魅力的
わたしもそうなれるよう言葉と向き合おうっと



ことば。 

November 26 [Fri], 2004, 2:43

キタナイ言葉を使う人がキライだ。

とくに女性が汚い言葉を使っているともうほんとにやだ。
同じ女性としてげんなりする。へこむ。

何がしたいのかわかんないし。
理解不能です。
だってきれいなモノと汚いモノ、どっちがいいってきれいなものにきまってる。

毛玉だらけで穴が開いて伸びきったニットよりも
安くてもしゃきっと小奇麗なニットのほうが着たいと思う。
周りから見ても同じ事だと思う。
大人でも子供でも同じ事だと思う。

綺麗な言葉ばっかり使う必要はないけれど
汚い言葉をわざわざ使わなくていいのに。

選べるんだから、正しく美しいほうを選びたいよね。

きれい。 

November 22 [Mon], 2004, 5:32


ふゆですね




日記とこころ。 

November 22 [Mon], 2004, 5:10



めっきり日記を書かなくなりました。
(ココとはまた別の長い日記ね)

もともと気が向いた時だけ書くお気楽日記だったのだけれど。

どうしてかな。とちょっと考えてみた。

時間が無いから?思う事が無いから?
淋しくないから?満たされてるってコト?

確かに今こころはずいぶんと平穏。
ゆっくりと、静かに、凪。以前とは違う景色が見えてる。

いろんなコトいっぱいいっぱい考えて頭のなかぐちゃぐちゃで
焦ったり騒いだり頭痛がするほど泣いたりしてた。
ちょっとまえは。
それでも「考えたって人間なるようにしかなんない」とは思ってた。
でも、がちゃがちゃやってた。

わたしの場合、こころの平穏は生活の平穏へとつながるらしい。
誰でもそう?逆だと思ってたなぁ。

人として貪欲だから満たされてる!ってことはないし
日記書く時間は前よりいっぱいある。
思う事だって山のようにある。

でもこころは平穏。淋しくないから。
100%じゃないけれど、95%淋しくないから。


日記は書けない方がいいのかもしれない。



バーガーはおかず? 

November 20 [Sat], 2004, 2:12



外の空気が冷たくて重たい冬になったし
壁紙もかえて、オリエンタルにすっきり落ち着いたかな。



しっかし今夜は食べすぎましたっ

家から車で近いMOSへ行ったのだけれど。

久々でうかれ、混雑ドライブスルーで焦り
いつものメニューがなく凹み
ドリンクは要らないし、オニオンやだ、など悩みつつ
だけどおごりだったので


ポテトと
モスバーガーと
ロースかつバーガーとを
GETしまして。(おごりなのでこれでも遠慮した)

おうちで、もののけ姫見ながらぱくぱくはむはむ…たいらげました。

オーシャンクラッカー(チーズ)と ごはん(白)も一緒に


…なんだこの組み合わせ。
ごはんとバーガーって。
こんなの初めてだよぉ。どうした自分。
バーガーのソースが強くて途中で白いご飯が欲しくなったのですね。

健康ブームに真っ向から立ち向かってます。
お昼にはいろんな苔玉をみてナチュラルになごんでいたのに


そしておやつ。
あああ。




2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuiyuiyuiyui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる