歯が生えてきた!(6本目) 

2009年02月17日(火) 7時50分
最近のゆうくんは、ずりばいで、とても上手に移動します。
なので、危ないもの、触られたくないものは、どんどん移動中。

今をどうやって片付けたらいいのかも、悩みの種。。。

今朝は突然、ベビーサインの先生から代替クラスのことでお電話があった。
なかなか日が決まらなかったんだけど、今日の継続クラスにお休みの子がでたので、
とのことで急遽行ってきました。
月齢が高い子達ばっかりだけど、いいお母さんたちばかりだったので
とても楽しくクラスを受けれました。

この間、上の歯がまた一本生えてきてるのに気付いたんだけど
今日、今生えてる下の歯の隣に白い点がぽちょんと生えてるのに気づいた。
また、新しい歯かな?

パパの夜の電話で報告しておきました。
早く、見せてあげたいね。

バレンタインデー 

2009年02月14日(土) 20時03分
パパが実家に帰って、今日で2日目。
別居って、どんなんなんだろうと思いつつ、2日目になります。

昨日は、久しぶりにお菓子を作りました。
チョコレートケーキとチョコクランチ。
変な話、パパのご飯とか作らないでいいと、時間が余ってしまう。
余裕があるのか、なんなのか、よくわからない。
お菓子は、なかなかのできばえになりました。

今日はそのお菓子たちを持って、パパの実家へ。
パパが一旦車を我が家に置きにきたので
そのままパパ実家まで送っていき、結局お昼までごちそうになっちゃいました。
ほんとは、午後からしたいこともあったんだけど、しょうがないか。

今回はパパ両親まで巻き込んでの騒動。
これで、きちんと終われるといいな。
私は私の準備でいっぱいいっぱいだけど、自分の気持ちのけじめをつけないと
これからやっていけないのも事実。
家族の形がどうなっちゃうのかまだわかんないけれど、今は、前を向くしかないなぁ。

鬼祭り 

2009年02月11日(水) 19時57分
今日は、地元の奇祭、鬼祭りへ行ってきました。
パパ最後の編成の仕事だったし、今まで行ったこともなかったし、
と思って、お坊ちゃんを抱いて出かけてきました。



初めて行ったのですが・・・死にそうに疲れました(苦笑
ちょうど、メインの赤鬼と天狗のからかいが始まる前。
ベストポジション!というところをパパの助言により、げっと
しかし、そこから、からかいが終わるまでの間3時間ほど
ずっと、お坊ちゃんを抱っこしながら立ちっぱなし
しんどかったです。

でも、しっかりと粉をかぶって白くなってきましたよ。
(鬼が逃げるときにたんきり飴と白い粉を撒くんですよ〜)
そして、お坊ちゃんは黒鬼さんに頭をなでてもらったので
これで夏病みはしないらしいです。



これから、家族でいろんな行事やお出かけをいっぱいして
いっぱい思い出を作っていきたいと思っています。
でも、明日、パパは一旦お家に帰ります。
これから、どうなっちゃうんだろう・・・?

もうだめだ。 

2009年02月06日(金) 23時11分
今日も、夕方までは普通の日だった。
あれから、10日もたって、まだ辛いけれど、なんとか前を向いてやってこうと
思ってたと思うんだけど・・・

今日、また、パパが嘘をついた。
最初は、GPS検索して、7時過ぎに変な所にいるんだなぁと思った。
少ししてからまたしてみて、動いてなかった。もう、8時になるよ?
なんか、嫌な予感がした。
営業に変わってから、現場調査とかお客さんのところに出かけることが増えた。
だから、もし仕事なら、会社の駐車場に車はあるはず。
ゆうくんに厚着をさせ、一回電話をしてみる。
・・・でない。
どきどきする気持ちを抑えながら、車をパパの会社に向かわせてる途中
パパから電話があった。

「今日はもう車に乗ってます。仕事終わりにした。」

・・・あんなへんぴなところから直帰?
絶対に変。
普通を装いつつ、一旦電話を切って、再度GPS検索する。
やっぱり全然会社と違うところを走ってる。
電話をかけなおすも、出ない。
そうこうしてるうちに、私たちが会社の駐車場に着いた。
やっぱり、パパの車はなかった。。。

そして、パパから電話がかかってきた。
「ごめん、Bzを大音量でかけてたから電話気づかなかったよ」
「今、どこにいるの?」
「会社にジャンパー忘れたから取りに戻って、帰る途中」
「・・・私、あんたの会社の駐車場にいるんだけど」
「!!」

そのまま、会社の駐車場でパパの車を待ち、車の中で大喧嘩。
ゆうくんは、私の声で驚いて、泣き出してしまう。
結局、あの子は会社のPCメールに連絡を取ってきたみたい。
この間の別れ方が納得いかなかったからみたい。

ばかじゃん。
納得いく別れ方があんた達に許されると思ってるの?

そして、だんなはそれに答えて、最後の話し合いの場をセッティングしたんだって。
それを、また、私に隠して、嘘ついて。。。
信頼なんてどうしていっていいのか、わかんない。
実家に預けてある離婚届の半分、パパの部分を書いてきてもらった。

ほんと、この先どうしよう。
きっと、パパはまた繰り返す。
もう、限界だ。
相手のあの子には、きっちりと、責任を取ってもらおう。
このことで、私が振り回されるのは、もう、ごめんだ。

お出かけ→病院へ 

2008年04月25日(金) 16時30分
今日は天気がよかったので、悩んだけれど
また病院へ体重チェックに行ってきました。
病院へ行く前に家の体重計で量ってみると…3.2s??
そんなにあるはずはないと思っていたのですが

3020g!!

一日あたり48g平均で増えてるとのこと。
先生にもようやく「いいせんに近くなってきたね」と言われる。
そっか、いつの間にかそんなに大きくなったんだね。
あっという間に、成長してっちゃうから、見逃さないようにしないとね。

病院の帰りに、だんなさんの実家に寄って、お昼をいただきつつゆうくんの顔を見てもらってきた。
ゆうくん、今日は一度起きたらずっと目を開けてたのにびっくり。
じいじ、ばあば孝行な我が息子に感心しました。
そのかわり、帰ったらオムツがえらいことになってて、ほんと、ごめんね。
お尻きれいに洗って、さっぱりしたのか、疲れてたのか、ぐっすりでした。

出生届け提出!! 

2008年04月17日(木) 22時27分
今日、パパがお休みなので
出生届けを提出してきてくれました♪
これで、晴れて、日本人です(笑

そして、お休みのパパが沐浴デビュー。
実力はかなり未熟のため、精進願います・・・

夜は、退院して初めてお義父さんとお義母さんが
我が家にゆうくんを見に来てくれました。
近くに住んでるのに、なかなか見せてあげることができず恐縮・・・
お散歩や外出ができるようになったら、いっぱい顔を見せようね。

退院後の疲れが出始めたのか、最近、夜中に起きることがしんどい。
体力、つけないとなぁ・・・

へその緒がとれた!! 

2008年04月16日(水) 20時19分
今日は夜中からぐずぐず。
初めてのぐずぐずに、原因がわからず・・・

明け方5時過ぎもぐずぐず。
オムツを換えてて、「・・・あれ?」
おへそが、えらいシンプルになってる。

・・・へその緒がなくなってる!!

慌てて、明け方から探しました。
無事、服の中から発見。
オムツのウンチまみれとかじゃなくって、よかった・・・

またひとつ、成長したんだね、ゆうくん。
ママは、勉強不足を日々実感中です。


 へその緒とゆうくん

ため息・・・ 

2008年04月13日(日) 4時17分
今日は、会社の先輩がゆうくんの顔を見に来てくれた。
先輩も、2月末にお姫様が生まれたばかり。
ありがとうございます☆
いつか、子連れで集結しましょう(笑

ゆうくんは、寝ていると全然母乳も飲まず・・・
体重の増えが悪いと言われてるから、なるべく飲ませるように
起こしたりしてるんだけどなぁ・・・
あの通院の日の帰りに、哺乳瓶も追加して買って
毎回足そうかと思ったのに、哺乳瓶は、全然飲んでくれない。

母乳もダメ、ミルクもダメ・・・
どうすればいいのかと考えて、ちょっと泣きたくなった。
目やにも続いてるし。
本を読んで、勉強してみても、気分が落ち込んできちゃう。。。

がんばれ、私とゆうくん。

通院=チャイルドシートデビュー 

2008年04月11日(金) 16時14分
早速始まった在宅生活。
うーちゃんは、哺乳瓶から全然飲みません。
そして、授乳中なかなか起きません。
はー、凹むなぁ。

そんな中、今日早速通院に行ってきました。
チャイルドシートに乗るうーちゃんは・・・可愛い☆
だんなさんに送った画像は、心わしづかみだったらしいです。

さて、通院の結果、黄疸の値は昨日よりも下がってるけれども、まだ高めとのこと。
脱水からも数値が上がるので、とにかくなるべく多くおっぱいをあげてくださいと言われました。
どうやったら飲んでくれるんだろう…?
やっぱり、ミルクも足していくべきか…?
毎回ミルクを足そうと思って帰りに哺乳瓶を買ってみたけれど・・・飲まない(泣

慣れてもらうしかないんだろうか。
もう、私が泣きそうです。。。

退院☆ 

2008年04月10日(木) 21時12分
今日は、退院です。
午前中に退院すればよいとのことで、うーちゃんは沐浴時に黄疸の値を図り、
それで一緒に退院できるかわかるとのこと。
私もシャワーを浴び、準備をします。

10時に沐浴から帰ってきて、値的にはぎりぎりなので、
「明日通院してください」とのことで一緒に退院できることに。
だんなさんが迎えに来るのを待って、お昼前に退院しました。
なのに、写真、一枚も撮らなかったねぇ…←失敗

途中、だんなさんの実家によって、お顔を見てもらってきました。
丁度おばさま(お義父さんの妹さん)が来ていて、お披露目もできました。
家に帰ってきてから、だんなさんが準備してくれたお部屋をさらに整えたりなんだで、
早速授乳時間が遅れることに…

なだれこみの育児だけれど、何とかがんばりたいと思います。
早速明日の通院に備えてだんなさんに私の車にチャイルドシートもつけてもらったし、
ママ、がんばりますよ。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像はるな
» お腹ぱんぱん・・・ (2008年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆいゆい☆
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-お馬やお舟が好きです☆ぎゃんぶら〜♪
読者になる
某福祉施設で働くお気楽主婦です。 春には、一児の母&専業主婦になる予定☆ 狙うはキャリアアップとマタニティラック☆ 毎日を笑って過ごせるようになるのが目標です。
Yapme!一覧
読者になる