予防接種

September 11 [Thu], 2014, 17:58
今日で生後3ヶ月

上二人と歳が離れているのでその時の
子育てと変わっているな〜と感じることが多々あります

一番は予防接種かな
いろいろあってややこしくなります〜

生後2ヶ月から毎月のように病院へ・・・

今日は、ヒブ2回目・肺炎球菌2回目・四種混合1回目
3本同時接種〜〜〜

痛いよね・・・
そりゃ〜泣いちゃうよね・・・



頑張りました

お姉ちゃんと〜

September 09 [Tue], 2014, 23:25
ゆあゆあが保育園に行く前の朝の時間
ゆあゆあはさすが女の子だけあって
あやし方もうまいし、よく遊んでくれます



でもこんなことして遊んだりもだけどね



靴下履かせてくれました

涼しくなってきたのでゆあゆあの保育園へは
ベビーカーで行ってるよ

パ〜ンチ

September 07 [Sun], 2014, 23:22
最近このグーが気になる。
誰のグーかなぁ〜って不思議そうに眺めてます


そのグーを〜


パ〜ンチ〜〜

横田基地へ

September 06 [Sat], 2014, 23:02
今日はママの職場仲間がいりくんに会いに来てくれたよ〜
みんなに抱っこしてもらい、笑顔も振りまいてました〜

ゆいゆあはというと、パパと朝早くからお出掛け
横田基地でのイベントへ行ってきたよ







なかなか見ることの出来ない戦闘機や
飛行訓練の様子が見学できたりと・・・
とにかく凄かったようです
子供達よりパパが興奮気味だったかな?






売店は米兵さんが作るボリューミーな物ばかりだったようです

ただ・・・ずごい人混みだったようで・・・
ゆあゆあ、迷子事件発生

帰ってきてゆあゆあ、迷子になった話しを普通に聞かせてくれたけど
きっと怖かったよね〜
で、来年は行かない宣言も出てしまいました

にこにこ

August 28 [Thu], 2014, 22:50
最近、表情がどんどん豊かになってきて
あやすと笑うようになってきました





笑ったお顔が可愛さ&癒し度マックス〜
これからいっぱい笑顔見せてね〜

スイカ割り

August 18 [Mon], 2014, 22:33
とっても特大スイカを頂きました
だけど何故だか今年からゆあゆあがスイカ嫌いに
え!?去年食べてたよね?

少しでも気分を盛り上げてみたら食べてくれるかなと思って
スイカ割りしてみよ〜ってことで家の駐車場にて




「どこ〜どこ〜?」


「えい!」



いっぱい叩いたけど・・・
急遽用意したプラスチックの棒じゃ駄目だね
棒が割れた・・・
でも楽しめたから良しとしよう

包丁でざくざく切って、さあ思いっきりかじって食べよ〜う
ゆあゆあちょっと食べて部屋へ戻ってしまった
やっぱり嫌いになっちゃったんだね・・・


ゆいゆいはガツガツ豪快に食べてました

生後2ヶ月

August 11 [Mon], 2014, 22:18
いりくん2ヶ月になりました
座らせててみた!


こんな顔はパパそっくりだなっ
まだママ似とは誰にも言われたことが無いでーす




真っ黒になってきたお兄さんお姉さんに
いつも遊ばれてたくましくなるかな


歯が抜けた〜

August 08 [Fri], 2014, 22:47
ゆあゆあ初めて歯が抜けました〜



ずっとぐらぐらだったからこれでスッキリだね
ちょっぴり大人になった気分なようで嬉しかったようです

記念写真

August 03 [Sun], 2014, 22:29


お宮参りの時の記念写真が出来上がりました
他にもいくつか撮って最後には泣き泣き
可哀想だったけど・・・

兄妹揃って良い写真が撮れて良かったです

お姉さん。。。主役級の衣装ですが
自分で衣装・髪型どんどん選んでました〜
脱ぎたがらずでした〜

お神輿

July 27 [Sun], 2014, 13:48
昨日に引き続き・・・
今日は地域のお祭りに保育園の年長さんが参加

午前中の暑い時なので、いりくんのことを考え
今日はパパが連れて行ってくれました



お友達とお神輿担ぐよ〜





行ってきま〜す
町内を担いで回りま〜す


暑い中いっぱい歩いてよく頑張りました
お疲れ様でした
無料カウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆいゆい&ゆあゆあ
読者になる
ゆいゆい 2007・1・7生出生時、身長:46,5a体重:2732c ゆあゆあ 2008・11・7生出生時、身長:46.5a体重:2722c  いりくん2014・6・11生出生時、身長:45,4a体重:2580c パパ 8・13生 ママ 10・26生
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像マチマチ
» ねこさん (2012年06月14日)
アイコン画像ゆいゆい&ゆあゆあ
» 我が家 (2012年06月04日)
アイコン画像マチマチ
» 我が家 (2012年06月03日)
アイコン画像ぶたみんC
» ゆいゆい☆お誕生会 (2012年01月30日)
アイコン画像マチマチ
» クリスマスパーティー (2011年12月25日)
アイコン画像ゆいゆい&ゆあゆあ
» 幼稚園ごっこ (2011年09月09日)
アイコン画像マチマチ
» 幼稚園ごっこ (2011年08月29日)
アイコン画像ゆいゆあママより
» 回復〜!! (2011年03月11日)
アイコン画像マチマチ
» 回復〜!! (2011年03月08日)
アイコン画像ゆいゆあママより
» 歯医者さんへ (2011年02月23日)