ちょっと早い・・・ 

March 22 [Thu], 2007, 14:20
おばあちゃんに まだ出してないの!! と言われ、 え〜まだ3月だよ!! と思いつつ・・・
まぁ早く出す分には・・・と思い早速出しました

去年までは兜に何の関心もなかった唯人も、今年はだいぶわかるようになり、

「これ、ゆいくんのおめでとうございます??」

と兜を見ながら何度も聞いています。
何だかわからないけど、めでたいって事はわかるみたいです。



公園へ 

March 14 [Wed], 2007, 15:41
今日はとても良いお天気だったので近所のお友達とお弁当を持って、ちょっと遠い公園まで行ってきました。

唯人の最近のお気に入りはすべり台
自分の何倍もある高さの階段を一人で平気で上り、しゅるしゅる〜と上手に滑ります

横田基地のそばにあるこの公園は、手がとどきそうな高さのところを飛行機が飛んでいます
そして公園の後ろには電車も走っています
唯人はすべり台をしたり、飛行機を見たり、電車を見たりとても楽しそう

お天気も良くて疲れたのか、帰り道はお友達と一緒にぐっすり
夜眠れないと思ってさっき起こしたら、あまりに疲れたのか目を見開いたまま布団の中で放心状態
なんか痙攣したときの顔と一緒・・・こっ、こわい・・・
とりあえずもう一回寝かしておきました

そろそろもう一回起こしてみようかな・・・

久しぶり・・・ 

March 12 [Mon], 2007, 20:57
ブログ・・・少々飽き気味な今日この頃。

理由@パソコンが2階にあるので気軽に使えない
理由A今まで唯人がお昼寝している間、夜寝たあとに書いていたが、最近は一緒に爆睡している

そんなこんなで久しぶりのブログ・・・

毎日唯人日記見てるの全く更新されてない・・・とおばあちゃんからクレーム
一度もコメントしたことないのに・・・

最近唯人は・・・
とてもいい子です愚図る事もなく私は毎日楽しくて幸せです
唯一辛い事と言ったら・・・
朝、お昼寝から起きるときすごく眠い・・・

リビングの真ん中に唯人用の机を出してあげたら、引き出しの中に紙とクーピーをしまい、毎日お絵描きしています。

あっ
そう言えば、この前浴槽の中で唯人がしました。
ここ最近のビッグニュースです


唯人作 クレーン車




親子教室 

February 01 [Thu], 2007, 19:44
今日は近所のお友達に誘われ、唯人を通わそうと思っている幼稚園の親子教室に行ってきました
昨年建替えられたばかりの校舎は、ドーナツ型の前面ガラス張り
3歳児130名、4歳児90名募集のマンモス幼稚園です。
少人数の幼稚園もありますが、気弱な唯人はたくさんの中に入って少し鍛えられた方がいいかなぁと・・・

幼稚園では・・・
外人の男の先生2人のリトミックから始まります
唯人は初めて見る外人に・・・そしてアメリカンなテンションの高さにきょとんとしてました
その後みんなで電車ごっこをして、この時期お約束の鬼のお面作ってきました。
唯人はかたくなにお面をかぶりたくないと言いましたが、カメラを向けた途端・・・笑顔でこの通り



久しぶりに・・・ 

January 25 [Thu], 2007, 14:06
髪切りました
寒いから春まで待とうかな〜と思ったけど、あまりにものびてきたので。
今回は一番長い12mm。
やっぱり唯人は坊主似合います





ブログ・・・
さぼってる訳ではないですよ。
毎日家の前で遊んでますが、写真をどう撮っても誰かしらお友達のおうちが写ってしまうので、ちょっと控えてます。

23歳!! 

January 18 [Thu], 2007, 14:08
パパと夜な夜な脳トレしてます。

今年元旦の話。
病気で外に出られない唯人のために、パパは正月早々、トイザラスに4つで1000円のトミカを買いに行きました
そこでたまたま売ってたんですDSが・・・

以来、78歳から始まった脳トレ・・・
今ではパパは23歳、私は27歳まで若返りました

最近の唯人は・・・
ガッチャピン (ガチャピンとガッチャマンを混ぜたパロディ) にはまってます
ピエール瀧扮する、ピエールカッツェから地球を守る正義の味方です
ガッチャピンは5分で終わってしまうので、ガッチャピンもっとガッチャピンもっと・・・としつこく言っています。
それから毎日かんそう芋食べてます
それから・・・
とにかくよくしゃべります
寝る前布団に入ってから、一人でぺちゃくち話し続け、そのあと何曲か歌をうたい、気が済んだあとやっと寝ます
おかげで寝付くのに時間が掛かります

風邪はすっかり良くなり、毎日近所の子供たちと元気に走り回ってます

家です 

January 01 [Mon], 2007, 15:48
あけましておめでとうございます

正月早々、暇です・・・
唯人の痙攣から早2週間、鼻水出たり、咳が出たり、熱をまた出してみたり・・・
昨日の大晦日、やっと平熱に戻り、今日はお風呂も久しぶりに入れそうです
そんなこんなで、かなり長い間家の中で過ごしてます
ずっと家にいるので、大掃除もかなりはかどりました
そしてずっとテレビ観てます年越しの時間にやってた、がきの使い・・・かなり笑いました。

今年一年、みんなが元気に過ごせますように


お花のレッスンに行ってきました
玄関もお正月らしくなりました


せ〜の、ど〜ん!! 

December 28 [Thu], 2006, 14:17
昨日、唯人とパパの寝る前の出来事

布団に入って唯人はいつものように本を読んでもらっています
そのうちパパは本を読みながら、うとうと・・・
唯人をそんなパパの姿を見つけると、すかさず・・・

せ〜の、ど〜ん

唯人の掛け声と同時に鈍い音。
唯人の頭突きがパパの頭を直撃
子供の頭突きとはいえ、かなりの衝撃
パパは頭を抱え布団にうずくまり、唯人の勝利

そんな攻撃どこで覚えたのか・・・

今日の朝・・・
いってきま〜す と玄関に立つパパに、 いってらっしゃいパンチ〜 と言いながらパンチしてました。


いたずら唯人

メーリークリスマス!! 

December 25 [Mon], 2006, 13:45
23日・・・
風邪でお外へ出られない唯人のために、おじいちゃんサンタトーマスプラレールを持って遊びに来てくれました
喜ばないわけがありません
おかげでかなり長い間、一人で遊んでくれてます


24日・・・
朝、ひとつ299円のトミカが3つ。
サンタさんからプレゼントがおいてありました
ちなみに、はしご車とパトカーとスーパーアンビュランス
サンタさんは貧乏です
しかも唯人は、これはサンタさんではなく、パパからだと夢のない事言ってました
この日は家族3人おうちでゆっくり過ごすことに。
おいしいケーキを食べ、パパが飲みたいと言ったシャンメリーで乾杯しました

年賀状の写真 

December 20 [Wed], 2006, 14:24
年賀状用の写真を撮るのに、毎日デジカメ持ち歩き頑張ってます

外で唯人を撮っている時、ふと思ったこと・・・
去年の年賀状と着てる服が一緒だ・・・

外での写真は無いな・・・たぶん・・・


去年の年賀状




最近撮った写真
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像唯ママ
» 公園へ (2007年03月20日)
アイコン画像ジャンボスティッチ(母)
» 公園へ (2007年03月15日)
アイコン画像唯ママ
» 久しぶりに・・・ (2007年02月01日)
アイコン画像みーたん
» 久しぶりに・・・ (2007年01月28日)
アイコン画像唯ママ
» 23歳!! (2007年01月23日)
アイコン画像がんきち
» 23歳!! (2007年01月18日)
アイコン画像唯ママ
» 家です (2007年01月05日)
アイコン画像ことみ
» 家です (2007年01月03日)
アイコン画像唯ママ
» せ〜の、ど〜ん!! (2006年12月29日)
アイコン画像ことみ
» せ〜の、ど〜ん!! (2006年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆいと
  • アイコン画像 誕生日:11月10日
読者になる
納豆大好き
Yapme!一覧
読者になる