お引越し!! 

2007年02月25日(日) 14時35分
このたび、三島から松山にパパが転勤になりお引越しすることになりました19日に異動が出てパパは毎日送別会が続いていたため実家に結斗とふたり一週間実家に帰っていました
三島での生活は二年(私は松山で仕事をしていたので一年)だったけど、この三島ではユイユイという生涯の宝物を授けてもらった大切な場所でした初めは誰も友達がいなくて妊婦検診に行っても妊婦さんにあまり出会わなくて寂しい毎日でしたでも市が開催している母親学級に参加してお友達を作ろうと思い参加して、ママ友達がたくさん出来ました同じ妊婦として初めて母親になる不安や楽しみなコトたくさんお話しました途中、切迫早産になり母親学級に参加出来なかったけどその間でも楓真くんママとメールしあったりと少しずつだけど楽しく過ごせるようになってきましたこれもユイユイが結びつけてくれた縁だと思っています本当に感謝しています
この前初めて参加させてもらったひよこサークル本当に楽しかったぁまた次もその次もずっとずっと参加したかったし、みんなの成長を見させて欲しかったです会えなくなって寂しくなるけど、これからもこのブログを通してみんなに私たちの少しずつの成長を報告させてもらいたいと思います本当にひよこサークルのみなさんありがとうございました


最近のユイユイは麦茶やほうじ茶、果汁を飲むときにしっかりマグマグを持って飲みます飲みっぷりもよくなり、少し飲むのを休憩させようとすると怒ります味わいながらゴックンゴックン飲む姿はとってもかわいいです

杏南からもらったピンクの帽子をかぶってパパと日向ボッコ顔がマンマルにピンクの帽子なかなかお似合いでしょ

ひよこサークル♪♪ 

2007年02月17日(土) 16時09分
昨日は、妊婦時代に行っていた母親学級の延長で今はみんな子供を連れて集まっているサークルひよこサークルに参加してきました
今回初めての参加で少し緊張してたんだけど、みんな覚えていてくれててすぐに話が弾み、とっても楽しかったぁママは14人くらい集まりましたみんな子供を連れてきているので総勢28人というところです
ユイユイが10月生まれで一番遅く生まれたのでやっぱり少しオチビちゃんでした
でも、ユイユイはいろんなママに話しかけてもらってとっても嬉しくて大興奮でした

たくさんのお友達が出来て本当によかったねユイユイこれから、みんなどんなふうに大きくなってくれるのかなぁみんながいつまでも仲良しさんでいてくれるといいなぁ

2時間くらい保健センターでみんなでお話してそれから9組でランチに行きましたナユちゃんたちが今月いっぱいで大阪にお引越してしまうということでお別れ会でした
せっかくお友達になれたのに本当に残念寂しくなります
大阪にいっても元気でね

ランチを終えてユイユイと二人ジャスコでお買い物をしていると、ミズキちゃんママに会いました一緒にお買い物をしてお茶を飲んでいろんなお話をすることが出来ました
普段の私には考えられないくらいの充実感がありました誘ってくれた楓真母さん、本当にありがとう
また次回も参加できればいいなぁと思います

久しぶりに!! 

2007年02月15日(木) 21時22分
お久しぶりです!!ユイユイです
長い間、お留守にしておりました私の体調がなかなか復活せず実家に帰ったり、三島の家でゴロゴロしたりで更新が出来ませんでしたユイユイはおかげさまで元気です
ユイユイのBCGの日に、母と妹に三島までお迎えにきてもらいみんなでユイユイの小児科に行きました
ユイユイはお利口さんなコトに泣かずBCGを終えましたプツプツ押されてるトキもニコニコ先生の顔を見て超ご機嫌サンでした
次は4週間空けて三種混合です風邪ひかないように充分気をつけたいと思います

最近は嬉しいとき、楽しいときすっごい笑顔で声を出して笑ってくれますその顔が見たくてパパや私は毎日ユイユイの前でいろんなコトを必死にやっています首もしっかり据わってくれて少し視野が広がったコトが嬉しいのかいろんなモノに興味を持っています

パパに抱っこして欲しくて甘えた表情をするようになりましたこんな顔で見られると、パパもニヤニヤしながら即抱っこユイユイは本当にパパが大好きです

今日は、川之江のフジに西松屋が今日新しくオープンしたので楓真クンママとお買い物に行ってきました久しぶりに気分を換えて外に出たら、とても楽しかったぁどうしても引きこもりになっちゃう私なので・・・。。今日はユイユイも外の空気が吸えていい気分転換になったと思います
明日は楓真クンママのお誘いでママたちのサークルに行ってきます

4ヶ月健診!! 

2007年02月06日(火) 20時37分
今日は、結斗の4ヶ月健診の日でしたこっちでは、3ヶ月健診はなくて4ヶ月検診がありますしかも集団です30人くらいの赤ちゃんがいてビックリしましたこっちにもこんなに同じ月齢の子がいたなんて・・・。。
ユイユイの成長記録
体重・・・誕生時2787gから現在6000g
身長・・・誕生時49.0cmから現在60.1cm

全体のグラフから見るとユイユイはおチビちゃんのようですが、私はこんなに大きく成長してくれたコトに感動しましたいろいろ病気をしながらも、一生懸命おっぱいを飲んで大きく成長してくれているユイユイありがとうこれからもたくさんおっぱい飲んで、ドンドン成長していってね

この二つの絵本は健診時に全員へプレゼントされたものですもうこのくらいの時期からいろんな絵本を見せながら読み聞かせをするのがいいそうです早速明日からやってみます

明日は、いよいよBCGです初めての注射でドキドキだけど、まずは明日無事に接種出来ることを祈るばかりですまた明日の様子は報告させてもらいま〜す



手を上げて寝ている姿がとってもかわいかったので、撮ってみましたこの状態で爆睡モード全開だったので驚きましたどこまで寝太郎ユイユイなのでしょうか

☆節分☆ 

2007年02月03日(土) 19時24分

鬼は〜外!!福は〜内!!
家族で張り切って豆まきをしましたこうゆう行事は毎年しっかりして結斗に覚えさせた方がいいとバァバに教えられやりましたそういえば、私も小さい頃から毎年家族みんなで豆まきをしていましたまいたアト、年の数だけ豆の数を食べて・・・。。といいながら、私は節分豆が大好きで年の数より3倍くらい食べていましたもちろん、今年も年の倍は食べちゃいました
今年もみんながまめで幸せでありますように♪♪


更新をしていなかった間、私とユイユイは松山に帰っていました私の以前、働いていた職場の人事異動がありお世話になっていた先輩が愛南町へ転勤になったということで送別会に参加してきました男の先輩ではありますが、異性ではなく同士という感じで職場でもプライベートでも大変お世話になった方なのでとても寂しくなります
送別会では、在籍していたトキの支店長や仲良くしてくれているお客さんたちも送別会に来ていてとても懐かしい顔ぶれが久しぶりに集合しました
その頃、ユイユイはお母さんに見てもらっていて前のときは2時間くらいでもう限界モードだったので今回もかなり心配していたのですが、気になりながら(やばくなったら連絡するから、ゆっくりしておいで!)と言ってくれていたのでお願いしていましたもちろん、机の上にはいつでもSOSコールが鳴ってもいいようにをスタンバイそうして送別会を楽しんでいましたが、やっぱり離れているとユイユイのことが気になって、泣いてないかな?グズってないかな?と気付けばずっと考えていました
でもいっこうにお母さんからの連絡はなくゆっくりお別れの挨拶もでき、楽しく過ごすことが出来ました
結局、4時間くらい経ってに帰ったのですが私が到着する5分くらい前まで遊んだり寝たりと超ご機嫌サンでいてくれたそうですお兄ちゃんになったユイユイに大感動でした
少し前まで、私の姿が見えないと大泣きしていたのですが今回は本当に助かりました

明日でユイユイは4ヶ月です
日々成長していくユイユイの姿を毎日見られて本当に幸せですこれからもユイユイ同様、ママも成長させてもらいたいと思います

2日間ユイユイに会えなかったパパはとても寂しかったようで、昨日の大雪で松山から帰れないかも??ってをしたのですがそれを聞いたパパの声が寂しそうだったので、あの雪の降る中、高速で三島に帰りましたかなり高速の運転は恐かったし、いつもより倍くらいの時間が掛かりましたユイユイはとってもいい子にしていてくれてずっと車の中で寝てくれていましたこれで大泣きしてたら、どうなってたことやら・・・。。恐ろしい

なんとか無事に到着し、パパはとっても嬉しそうにユイユイをずっと抱っこしていましたそしてパパが一言(結斗に一日でも会えないと寂しいなァ)だって
パパもしっかり親になっているんだなァと改めて感じた一言でした

回復♪♪ 

2007年01月30日(火) 15時20分
昨日、小児科に行って診察してもらった結果・・・(状態はよくなっています!もう薬も飲ませなくて大丈夫ですよ!)と言ってもらいました
そして、ずっと気になっていて体調不良で出来なかったBCGのお許しも出してもらい、来週水曜日にしてもらうことになりました
これから先いろいろと予防接種があるので、かなり出遅れてはいるけれど体調管理に気を付けてスケジュールに合わせて接種できるようにしたいと思います
大変ご心配をお掛けしました

体調が良くなったおかげで昨日の夜から、またゆっくり眠ってくれるようになりました私もかなりの寝不足だったのでとても助かりましたアトは、私の風邪を早く治すことだけです

元気になったユイユイです



相変わらずいつもカメラ目線のユイユイ一時、髪の毛がハゲハゲになってたんですが、やっと最近また髪の毛が生え、伸びてきました

最近のユイユイは、私の姿が見えなくなると大泣きするようになってきましたしっかり目で追ってくれています今じゃ、二人で家にいるときはろくにトイレさえも大泣きしちゃって行けませんゴハンなんて作りに行くのは、本当に大変です泣き声も最近かなり大きくなってきたのでご近所さんにマル聞こえということもあり、なかなか泣かせたままというのは気が引けちゃって・・・。。
今は一軒家だからマシかもしれないいけど、今度転勤で引越ししてアパートになったトキにはもっと大変かも

もう明日で1月も終わり子育てしてると一日もあっという間、一週間もあっという間、気付けば一ヶ月も終わりって感じで過ぎていっています
これって、毎日育児を含め大変だけど充実してるっていうことですよね

帰宅。。 

2007年01月28日(日) 21時18分
松山から帰ってきましたぁ松山で過ごす一日は、毎回とっても早く過ぎていきます
かなり充実してるってコトですよね
今回はユイユイの体調がよくなかったので、外出は出来なかったけど私も風邪気味だったのでゆっくり休むコトが出来て良かったです

ユイユイの状態は、まだ薬は毎日3回飲んでるけど、咳もほとんどしなくなって鼻水も治まりましたアトは、また明日小児科へ行って様子をみてもらいます


杏南ユイユイ

初めての2ショット写真

杏南はいつもユイユイが泣いたりすると、誰よりも先にユイユイのとこに行ってくれます
すっごくお姉ちゃんブリを発揮してくれています

一年後には仲良く遊んでくれる二人の姿が見られるかなぁ

帰ります!! 

2007年01月25日(木) 11時48分
結斗の状態は、落ち着いてきてるようです一応、今日も病院に行って、診察と吸入をしてもらってきました
ゼーゼーは、長引くけど呼吸困難になったりする可能性はなくなってきましたよって言ってくれました
苦くて飲ませるのかわいそうだった漢方の薬も、もう飲ませなくて良くなりました
頑張って薬をしっかり飲んでくれたユイユイおりこうさんでした

今日、午後から松山に帰ります
パパはボードに行き、私はお母さんにユイユイをお願いしてゆっくりさせていただきたいと思いま〜す

ユイユイの入浴シーン

かなりムチムチなユイユイ

回復の兆し♪♪ 

2007年01月24日(水) 19時20分
今日も朝、病院に行ってきました診察してもらい、吸入して帰宅
調子が悪ければ、午後からもまた吸入に来てくださいとのコトだったので、日中様子を見てみるコトにしました

本当は、今日からパパは杏南のパパと二人でスノボー旅行に行く予定でした
でも、結斗の状態があまり良くなくて、入院になったりすると大変だということで中止にしてくれて今日はずっと一緒にいてくれました

家にいてくれたおかげで結斗の面倒を見てくれたり、掃除をしてくれました
私が昨日から微妙に風邪をひいちゃったような、状態だったのでとっても助かりました

日中の結斗の様子を見て、だいぶ咳や鼻水も治まってはいてけれど吸入してもらったあとは少し結斗も楽そうなので夕方もう一度、病院に行ってきました

診察もしてもらった結果、だいぶ落ち着いてきてるので明日はこのままの状態だったら来なくてもいいと言ってくれましたなんか、その一言が聞きたくて、なかなか先生から言われなかった言葉だったのですごく嬉しかったです先が見えない状態だったけど、少し前が明るく見えてきたような状態です
でも油断しないよう、しっかり結斗の状態をチェックしていきたいと思います
そして、今度は私の風邪をこじらせないように気をつけます

みなさん、今回も大変ご心配をお掛けしました
また、ユイユイ完全復活の時には報告させてもらいます

本日のユイユイ
こっそりパパと二人でテレビ見てます
カメラを向けられてビックリ中
咳が落ち着いてくれてよかったね

大きなアンパンマンが我が家に届くのも、もうすぐかなぁ♪♪

本日2回目の・・・。。 

2007年01月23日(火) 17時03分
昨日の夜は、なんどか夜中にグズったけど予想以上に寝てくれて一安心でした
今日も朝9時に、結斗の病院にいってきました
胸の音を聞いてもらうと、(昨日よりもゼーゼーが激しくなってるねぇ!!)と先生に言われ、新しく器官を広げる手助けをしてくれるという漢方を追加で出してくれました。この薬がかなり苦くて飲ませるのが可哀想なくらいだけど、ユイユイは頑張って飲んでくれていますそのアト先生に・・・(じゃあ、今日の夕方4時にもう一度来てください!!)と言われて、再度2回目の病院に行ってきました
午前中と同様、診察をしてもらい吸入をしてきましたまた、明日も朝9時に病院です
早くよくなりますように・・・・・・・・・・!!!!!
と願うばかりです

薬を飲んでいるせいか、体調が悪いからなのかユイユイは日中よく眠っています
脱水症状を起こさないためにも、寝ている途中でも静かに起こしおっぱいを飲ませたり、白湯を飲ませたりしています

ユイユイのお友達

しっかり足を握って遊んでます

かなり興味深々

ユイユイが元気になったら、パパが大きなアンパンマンを買ってくれるってユイユイに約束してくれました
早く元気になって、お友達をたくさん増やしていこうね


どっちがアンパンマンでしょう???
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像楓真母さん
» お引越し!! (2007年03月08日)
アイコン画像さぁちゃんママへ
» ひよこサークル♪♪ (2007年02月25日)
アイコン画像みずきちゃんママへ
» ひよこサークル♪♪ (2007年02月25日)
アイコン画像そーたくんママへ
» ひよこサークル♪♪ (2007年02月25日)
アイコン画像杏チャンmamaへ
» ひよこサークル♪♪ (2007年02月25日)
アイコン画像マオママへ☆
» ひよこサークル♪♪ (2007年02月25日)
アイコン画像さぁちゃんママ
» ひよこサークル♪♪ (2007年02月20日)
アイコン画像ミズキママ
» ひよこサークル♪♪ (2007年02月18日)
アイコン画像そーたママ
» ひよこサークル♪♪ (2007年02月18日)
アイコン画像杏チャmama
» ひよこサークル♪♪ (2007年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユイユイ
読者になる
我が家の甘えん坊ユイユイとママとの成長を書いていきます☆
Yapme!一覧
読者になる