よぉし、いっちょかいてやろう。 

2006年02月27日(月) 20時31分
とうきょうに来てからもうすぐ1ヶ月。
ちょっと慣れてきたので日記でも書いてみます★

消息不明でしたね笑 すみませんでした

今東京でしゅーかつ?やってます。
某企業に監禁されてます。

1ヶ月間課題やらテストやらやって
成績がよければ入社。



ゆぃの成績は・・・正直きわどいです。
明日の午前中に最終課題提出。運命がきまります。

ひじょうにこわいです。。。。。

とにかくいまは、ぜんりょくをつくすことにします。




なんか孤島にいる気分。
おおさかにちょっと帰りたくなっちゃうかも(>_<)

誕生日プレゼント 

2006年02月06日(月) 8時49分
めぇぇぇぇっちゃお世話になった上司さんに、
20代卒業記念にプレゼントをあげようと計画。

もとからイベントとか大好きやし、
なにしよっかなぁ〜と友達と相談しました☆



プレゼントって難しいよねぇ
何が喜ぶのか想像がつかない。
しかも渡すの男性やし余計わからない。。。

3日くらい考えたあげく、友達に買ってもらうことにしました
彼は上司さんにぴったりのプレゼントを用意してくれて、
すごぉぉぉぉく喜んでもらえました


よかったよかった☆
人の喜んだ顔を見るとうれしくなるね

にづくり 

2006年02月03日(金) 23時28分
もうすぐ旅立つってのに、
荷造りすらしてません。


セミナーとかエントリーシートとか??で
結構いっぱいいっぱいです


というか、タイムマネジメントができてない。
モチベーションが上がらないのですね。





いつのまにか、○○になればなんとかなるだろう。と人頼みにしている自分がいます。
よくないことです
なんか就活がおもろくなる工夫ないかなぁ☆★☆

期待に応えられず。 

2006年01月30日(月) 23時17分
就活ってすごいもんだ。

あるセミナーで、小学校のときの同級生に会った。
ゆぃは中学受験してるから、小学校のときの人とか全然会ってない・・・。

ひさしぶりの再会で、
いろいろ地元話とか同級生どうなってるのとか聞いてたら、
こんなことゆわれた。

「おまえめっちゃ勉強できるやつやったから
 もっと上(いい学校)いってると思ってた。
 目標にしてたから、パンピー(一般ピープル)になってて
 ちょっとショックやった。」


なんか人に言われてってのも変やけどショックやった。。
自分の人生やからいいねんけどね。
小学生の時でも、人から見られてるのね。
とにかく、彼の期待に応えられなかったのは残念だ。

なんだかんだ言って、学校の名前って見られるし、
もっと勉強しときゃぁ良かったかなぁと、いまさらながら思っちゃう。


能力ってやっぱしめちゃめちゃがんばらないと出てこないもんね。
高校時代はエスカレーターに甘えてたのかも。
(どうしよう、能力なくなってたら)
(てか、もともと勉強できる奴だったかぁ??)


後悔しても始まらないし、今から全力で取り組むしかないですな。

気をぬいちゃダメ! 

2006年01月30日(月) 10時25分
バイトに行くときに、
ぼぉぉぉ〜っと電車に載って
あくびうゎぁぁ〜ってして
ぶすぅぅぅ〜ってしてたら

バイトの先輩が見てた
「違う人かと思った」っていわれました


どこで誰が見てるかわかりません。
気を抜いちゃダメ!!

なにして遊ぶ?? 

2006年01月29日(日) 9時35分
最近、多くない?

「みんななにして遊んでんの

っていう人。



んー。

カラオケ?
ボウリング?
映画?
買い物?
お茶?



なんかいっつもおんなじじゃねー??




最近温泉とかウケてんのかなぁ。
よく遊び雑誌とかに載ってるけど。


どっかおでかけして、遊ぶ。みたいなのって全然してない
てか遊ぶとこなくない
みんなそれに気づいてきてるから「なにして遊んでる?」って聞くんだょ。




どっかおでかけして遊ぶとこ作ったらもうかるかも
遊園地じゃなくって、新しいビジネスモデルで

卒業しました。 

2006年01月27日(金) 10時00分
お疲れさまでした★☆


今日でインターン卒業しました


考えてみるとほんまにいろんなことがあった。



一年前入ってきたら、
男の人ばっかしで「どーしよー」ってなって、
でも優しいひとばっかしやからなんとか救われた。。


始めは全然仕事とかできんくて(てかなくって)
情報収集やブログに専念する日々・・・
それはそれでいっぱいいっぱいやったけど
なんかものたりないっ。


交流会では、どうやって動いたらいいんかわからんくって
とにかく名刺を配りまくった。
オトナとどんな風にしゃべったらいいのか
悩んだなぁ。
たぶんてきとーにそうですよねーとか言ってた気する笑。


企画立てたのめーっちゃがんばって、
企画書の書き方とか探しまくって書いた。
けど会社の方針変換でポシャって・・・
あんときはめちゃ悲しかったなぁぁ。。


そのあと、テレアポとかプレスリリースとか、
インターン生の囲い込みとか、
やっと結果が出てくるようになって・・・


いまやお局様ですよww


卒業のときってなんか最初に来たときのことを思い出すよね。。
みなさんに卒業コメントいただいて、おお泣きしてしまった



まだまだこれからもっとがんばりたいので、
こんなもんじゃぁ終わりません

とにかく今日でひとくぎり。
次のステップへ・・・・・

就活学生 

2006年01月19日(木) 23時36分
おともらちと楽しく話していたら、
某Tさん(なんか急にうちらの中に入ってくる1コ上のヘンな人)がやってきた。

彼は、いつものようにいきなり輪の中に入ってきた。
うちらが話していることに関してすべて上から目線で話をする。


「彼氏がいろいろ頼みごとしてきて困ってるねん〜」>おともらち
「そんな奴あかんって。もっといいやつおるって」>某Tさん

「なんか全然彼氏とかできひんねんなぁぁ〜。」>おともらち
「十分カワイイって。自信持て」>某Tさん


・・・・べ、べつにキミにアドバイス求めてないし。
(てかなんでいるの?)




さらに、「就活めっちゃ忙しいねん〜。これからも忙しいわぁぁ」と彼は話し始めた。

東京に行ったら。 

2006年01月16日(月) 11時57分
わけあって、2月のアタマから1ヶ月東京に行くことにしました。
そこで今日は、東京に行ったらやりたいことを書いてみます☆

■たぐりんとデート
 ゆぃのおねぇであるたぐりんと、いろいろ遊びに行きたいっす☆
 ちょうどバレンタインだから、百貨店のおーぃしーぃチョコが食べたいなぁ

■お知り合いの会社の東京オフィスに行く
 お知り合いの会社に東京オフィスがパワーアップしたらしく、
 ゆぃのおともらちがみんな東京に行っちゃったので。
 顔出しに行きます

■バイトのオープニングスタッフ☆
 ゆぃのバイト先に汐留店がOPENするんで
 そこで働いてみようと思います☆
 豚しゃぶ屋さんで、1階VIPルーム、2階個室、3階大部屋みたい
 ぁーたのしみっ♪

こう考えると、一人で東京に乗り込むの不安とか言っても
みなさんのつながりがあって今に至るんだなぁと思います。
幸せやなぁ
てか就活大丈夫なんかなぁ。。

幸せってなんだっけ? 

2006年01月14日(土) 12時45分
最近、選択の場面がすんごく多くなってる。

「あるものを選択してるってことは、その時間にできるそれ以外のことを捨てる」
って、高校の先生が言ってたけど、ほんまそうやなぁ。


そうゆぅとき、どういう基準で「○○をする」って判断する???
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
*プロフィール*
☆名前☆ゆい*だよぉ。(あず☆かもね。)
☆スキ☆ CanCam・F1・ピンク・エビちゃん…☆
☆大学3回生☆
☆長期インターン卒業生☆
http://yaplog.jp/yuistar/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuistar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる