BAISERゎもっと売れても良かったよな? 

2009年03月08日(日) 14時51分
要望があったのでここゎ今後

好きなバンドについてのレビュー的ブログにしようかと思いますo


今回ゎ「BAISER」

読み方ゎバイザーちゃいますベーゼですo


初期リエントをプロデュースしていた紫がその昔組んでいたバンドo

メンバーチェンジや病気などを経て、2000年に解散o


色とりどりの軍服
黒エナメル衣装の楽器隊に1人白い紫ん
カラフル色髪

90年代の華やかなヴィジュアル系を体現していたでありますo

意味の無い単語を集めた歌詞ゎ君僕の繰り返しだらけで浅はかでゎあるが

ロマンチック過ぎるこっぱずかしい歌詞ゎ

逆に乙女心をくすぐるという

ケイオスの向こう側にあるシャングリラを見せてくれるだろうo

(ペニシリンやラクリマにも通じるな…)


カリガリのラロイクドザビのムーンライト白昼夢ゎこのバンドか!ってくらい

ベタ中のベタなヴィジュアル系o
憂いを秘めた伏し目がちな表情

PVがたーまーらーん!♪



あたしのコンポから流れる歌ゎ1999年も2009年も同じo

ベーゼゎメジャ行ってからの極あまあま曲が有名だけどと

ヴォイヴォイ曲の名曲もたくさんo

そしてシャウトゎ砂月より断然紫のがうまry



美しすぎるVo紫様がほぼ作詞作曲o

天才すぐる作曲能力!
覚えやすいメロディ
楽曲ゎ秀逸!
声も好きo

駄菓子菓子


歌唱力ゎ…(´д`)
作詞力ゎ…( д)゚゚


好き嫌い別れるでしょうが
シャズナのあまあまが聴ける人なら聴いてほしですo


ちなみにリエントと胎盤でビネット(ベーゼの桂とエリファスのkei)があった時

オバンギャ的にめちゃめちゃ嬉しいコラボだたw


ちなみに「YOU」の

♪あなたあなただけに〜

って所、どうしても

志村けんに聴こえてならない件o

あれゎ完全に志村けん!



何か貶してばかりになっちゃったけど、

今もベーゼが好きだ!!!

紫ゎ今何してるの?


ちなみに紫がソロで出した12星座のアルバムも良い!

聖闘士星矢好きなら聴くべきだろ?

Rentrer en Soi 

2008年09月23日(火) 12時53分
この日がやって来ましたo
ミクシィにも書いた通りの想いですo


愛するリエントゎ3月後のクリスマスに解散してしまいますo


もともと音源レビューゎ書くのが不向きで、アクセス数も普通のブログの100分の1だったけど、


私が神とするL'Arc〜en〜Cielの次に、真剣に好きになったバンドでしたo


モノクロームシネマ
空白の情景
水夢見る蝶々
苺オブラート
INTO THE SKY
波紋伝う眩暈
sincerely
season
vision of you
Aqua
星屑の螺旋
浮遊追想
天使の涙
神話
seacret scars
crystal letter
JUDE
鴉色の胎児


こんなにも素晴らしい楽曲に巡り逢えたo


ずっとあたしの中で生きて行くから…


どうか悲しまないでいてねo


永遠の愛を込めてo


今後も何か更新して行こうと思いますo

水夢見る蝶々 Rentrer en Soi 

2007年01月13日(土) 21時31分
アクセス少ないね。。。

音楽の知識のないバンギャの
あてにならないレビューゎいらなっすか
そーですか。。。
アクセス10目指して頑張るぞ

さて、無料配布を含め9枚目のシングルとなる水夢ですが、
まず、ジャケ写、PV(画像参照)共に、
砂っちゃん×オオルリアゲハ
溜め息が出るほど、もしくわ
息もできないほど、お美しいのです
そして衣装ゎ肩にヒモがいっぱいついてる王子様スタイル

このPVゎライブでの配布CDRに入っていたのですが、
以前出したPV集 Cinema Cradle より質が断然レベアップ。
(フランスまでロケに行ったのになぜかカメラ(画質)、構成、がショボい。)
今回ゎほんとに砂っちゃんの美しさが前面に出てて
かなりいい仕上がりとなっております。
紫のシャドウの大きな瞳、キンパメッシュのアップ巻き髪、人形のように白い肌。
一度見たら一目惚れ間違いないです

曲ゎ速い、切ない、唯好み
そして、歌詞!!


「もつれ合った運命の中で出会えた意味を繰り返し問いかける」


この一文で鳥肌実です


砂ちゃんの紡ぎ出す言葉ゎ本当に胸にささります。

唯がいつも考えてることと同じ。
何億もの星の中で、生き物の中で、国の中で、
たった一人のあなたと出逢えたことの意味。
全てにゎ意味があって。
別れを告げたあの人も、死んでいった友達も。
すべて出逢うべくして出逢った。
その意味を。

そうやって同じ事を砂ちゃんも思っているんだ
同じような事を思っている人がいるんだということが
生きる希望の光となっていくんですよ。
やっぱりエントゎすごぃ。

全3曲入り、聴いてみてくださいですv

INO THE SKY Rentrer en Soi 

2007年01月13日(土) 21時30分
これゎ下剋上というオム二バスアルバムにしか
入っていない曲です。

このオム二、リエント浮きまくりだよ!!

似たり寄ったりヴォイヴォイシャウト系ばっかで、
お前らそれが伝えたいことですか?音に乗せてまで伝えたいことですか?
リエント分引いた金返せ!!!といいたくなるほど話にならないっす。
天下一武道会にシンデレラが舞踏会と間違えてきちゃったくらい場違い。

ここまでいいたくなるほどの糞アルバム。
あぁはしたないゎ、そうね、それほどのうん○アルバム。


この曲ゎファーストシングルの「初まりの涙の音が風に消される夜に...」
に収録されているRainy Bloodが原曲だそうだ。

とにかく唯の待ち望んでいた系です

深く墜ちてゆく〜深く墜ちてゆく〜

で始まるんだけど、

空へ落ちる(マディス)、おちるおちるおちる(楠本まき)、堕ちてゆけ(ディル)

落ちていくのも悪くないね(ラルク)

みんなおちるのが好きなのね、

まぁこうゆう歌詞大好きですがv

で、「ネレイスの悲しみ」というフレーズがあるのですが、

ネレイスとゎ底の銀の洞窟に住んでいる海の女神達だそうだ。

ギリシャ神話ですね。

リエントのこうゆうとこが好きなんだなぁ。

バロックやガゼットやナイトメアや今のV系にないもの。

そういった歌詞から読み取れる教養が!!

そういうものが自らの根底にある彼ら自身が!!!

ヴィジュアル系ゎこうでなくっちゃよ。

このコテコテぶりがたまらんのです(*´Д`*)

よってこのアルバム買わなくていいから

友達に借りて聴いてみてくださいな

Sphire-Croid Rentrer en Soi 

2007年01月13日(土) 21時29分
ここケータイから見ると、絵文字見えなくて、変なのになるから
ぜひパソコンから見てねv

この曲ゎ前回紹介した「ゆりかご」のセカンドプレスのみに
収録された曲で、ここのタイトルでもあります。

唯ゎこの曲がリエントの中で一番好きな曲なのです

ちゃらちゃら ちゃららら ちゃらちゃら ちゃらららん

ほら、もぅイントロからすんごぃかっこいいーの

間奏とかね、ギターがね、ほんとかっこいいの。

で、砂っちゃんの生み出すフレーズも最高


響いた幾千の雨音
そびえる木々に凍える世界

憧れた大地は色を無くし
優しい空…残酷に浮かんでる

それは歯車の壊れた映写機が映す情景にも似た

淡い単色の恋物語
かなしんでいるあなたの声は離れない

「もっと抱いて憂鬱を殺して」
降り注ぐシネマのよう私を包んで

忘れたいのに回ってる運命のスクリーン
見つめあう二人を
今…眺める

そう「もっと抱いて憂鬱を殺して」
降り注ぐシネマのよう私を包んで
強く抱いて現実を殺して
シナリオよどうか終幕を告げないで…


聴いた瞬間とりはだでした。

切なさよりも遠くへ行った唯です

リエントを知って欲しい人にあげるCDに

必ず1番に入れて渡すの。

ほんとリエントゎ素晴らしいんです

地元っ子ゎエルパパに急いで

モノクロームシネマ 

2007年01月13日(土) 21時03分
ここケータイから見ると、絵文字見えなくて、変なのになるから
ぜひパソコンから見てねv

この曲ゎ前回紹介した「ゆりかご」のセカンドプレスのみに
収録された曲で、ここのタイトルでもあります。

唯ゎこの曲がリエントの中で一番好きな曲なのです

ちゃらちゃら ちゃららら ちゃらちゃら ちゃらららん

ほら、もぅイントロからすんごぃかっこいいーの

間奏とかね、ギターがね、ほんとかっこいいの。

で、砂っちゃんの生み出すフレーズも最高


響いた幾千の雨音
そびえる木々に凍える世界

憧れた大地は色を無くし
優しい空…残酷に浮かんでる

それは歯車の壊れた映写機が映す情景にも似た

淡い単色の恋物語
かなしんでいるあなたの声は離れない

「もっと抱いて憂鬱を殺して」
降り注ぐシネマのよう私を包んで

忘れたいのに回ってる運命のスクリーン
見つめあう二人を
今…眺める

そう「もっと抱いて憂鬱を殺して」
降り注ぐシネマのよう私を包んで
強く抱いて現実を殺して
シナリオよどうか終幕を告げないで…


聴いた瞬間とりはだでした。

切なさよりも遠くへ行った唯です

リエントを知って欲しい人にあげるCDに

必ず1番に入れて渡すの。

ほんとリエントゎ素晴らしいんです

地元っ子ゎエルパパに急いで

ゆりかご Rentrer en Soi 

2007年01月13日(土) 21時00分
さぼりすぎていたので、削除して9月から再スタートです

このバンドゎプロデューサーが元BAISER(ベーゼ)の紫であるゆえに、
メロディが思い切りベーゼ色で、なおかつ歌詞に使う言葉、
黒服の中にVo一人白服といったところ、ラルク(唯が8年愛している神的存在)
にそっくりなのだ。

でもいいんですむしろウェルカムこのオサレ+咲く+煽り→唯にゎV系に見えない、飽き飽きするヴィジュアルシーンに、自己回帰テーマのコテコテ哲学思想家達の終結した
90年代路線バンドゎまさに唯が待ち望んでいたものなのです!!
(最近のVバンドの人ってB系みたいに元気そうで別に病んでなさそうだし、
小難しいこと考えちゃうような、やっぱりV系の本来の姿ゎこういうのなんですよ!)

で、タイトルの「ゆりかご」ゎ、ゆりかごと百合(純潔の意を持つ花)の籠の
二つの意味をかけてあるそうです、
砂ちゃんのマイクスタンドにも百合がからまっていました@ライブ

白曲(売れ線)と黒曲(シャウト)の交互になったなんちゅーわかりやすいアルバム。

1.The flow of time -in a cradle-
おねぇさんの笑い声が素敵なSE的プロローグ。

2.Sincerely
王道メロディアス白曲このアルバムの中で一番好き

3.Re-birth
。。。(ごめんね、でもリエントに望んでないのですよ)

4.Vision of you
王道甘甘ベーゼ×シャズナな
アイドル白曲良いです

5.Aqua
王道まどろみ系ゆっくり白曲なかなか良いです

6.Fallen
エフェクトかけすぎて意味分かりまへん。こういうのゎいらない
(えらそうにすみません)

7.波紋伝う眩暈
初回だけのボーナストラックかと思いきや、セカンドプレスまでにメンバーチェンジがあり
セカンドプレスにゎこの曲ゎ無いが、新しいメンバーの作った新曲が入り
結局2枚買わないといけないはめに。キラキラ系でかなりいい曲です

総合 ★★★★

方向性として、匠のキラキラ白曲とメロディアス白曲でいいと思う。
無理して(?)煽り系入れなくてもいいんじゃないのかなぁ??
リエントにゎ他バンと差をつけて、自分達を貫いてほしいです

またね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuishortcake
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» モノクロームシネマ (2008年01月21日)
アイコン画像はじめまして
» INO THE SKY Rentrer en Soi (2008年01月21日)
アイコン画像
» 水夢見る蝶々 Rentrer en Soi (2007年07月23日)
アイコン画像gothiczoso
» 水夢見る蝶々 Rentrer en Soi (2007年07月05日)
Yapme!一覧
読者になる