(無題) 

May 29 [Thu], 2014, 11:27
ゆいちんの紙粘土スイーツもステキ

(無題) 

May 29 [Thu], 2014, 11:23
あら可愛い

おはな 

May 29 [Thu], 2014, 9:24
おーバンマスえらい(^O^)/
入籍記念日覚えてた(^^)
私も気付いてたけど、普通の夕ご飯にしてしまった?
しかも子供らと食べきって夕飯はバンマスが自分でマーボー作てすまん。

母の日プレゼントのプチトマト栽培せっと 

May 22 [Thu], 2014, 17:41
きゃー。芽が出たよう。
土買ってきてないのにヤバイよ。

さぼりましたが。 

May 21 [Wed], 2014, 15:09
すまほにして、
アドレスかわって
ブログ送れなくなったみたいなんだけど。
なんか急にひらめいて送ってみる。

インフルA型そして雪 

February 15 [Sat], 2014, 18:52
いやあ、先日の水曜のゆいちんの熱はインフルA型でしたあ
で、すぐ、薬局でイナビル処方。初めてなので吸う練習をして、レッツトライ。
さすが血液型もA型の女
きっちり、しっかり吸えたおかげで、その日の夜にほぼ平熱。え〜うそ。
 
そして大将がバレンタインデーの金曜日の午後38度台まで熱があがり、すわいんふるか、しかし、すぐ病院行っても結果でないしあしたも雪だし歩きで近所の内科かあとか思ってたら15日熱下がった
 
この人は溶連菌残りがくすぶってるみたい。医者行かず。
雪もえらい降ったよ。
会津かよ?
 
東北の湘南、最近はハワイのいわきでも見たことないカマクラを埼玉の自宅マンションで目撃。
あれは春まで溶けん。
 
あ、今日実は、大将の発表会でしたが、大雪で来週に延期。
 
 
前のblogで大将はカエルと書いてあったが、いろんな手違いで熊になってました
 
大将にもドラマあり。
しかし、来週が本番。
 
今日やっていたなら、なんにもわだかまりなしなのに。
皮肉ね
 
 
 

喉痛いよお(>_<) 

February 12 [Wed], 2014, 17:09
きょうも体操行けなかった大将。
 
幼稚園も行ったのに、咳込んでゼーゼーして「おうちに帰りたい」と泣いたので迎えにきてくださいと9:40に電話キター。
チョー無理矢理行かせたみたいでバツワル〜。
 
一応、熱もなかったし、本人も行きたいよと言ってたんですが
 
薬もにがくてゲーゲー言いながら飲んでるから効く気がしないよお
 
「お薬飲めたね」というゼリーの薬のみお助け製品で飲ませてもおぇっとなるし。
しかし、よく見たら抗生物質はチョコレート味以外と混ぜると苦くなるんだって。
気を使ってぶどう味と苺味二つ買ったのに
 
あらあら大失態
 
ゆいちんも帰宅早々、寒いと言ってソファに寝てて、37度の微熱。
 
習字も行かないって休んだ。
 
今日頑張った人は、りりさん
月曜に担任の先生の突撃家庭訪問で学校思い出してくれたよ。
 
 
そして、母さんもみんなの溶連もらい咳込んで喉いたい。やはり微熱も。
 
しかし、みんなのご所望シチューつくらねば。
 
 

大将も溶連菌 

February 10 [Mon], 2014, 17:59
はい、師匠に続いて大将も溶連菌きましたよ
 
昨日の夜ごはん前後だらだらしてまして。
 
てっきり雪で遊び疲れたかと思ってた。
 
でも、なんかあやしい
と、思ったら的中だね。
 
朝方熱を測りましたら37.5度。幼稚園行く前には36.8に下がりましたが、大将お気に入りディズニー病院で診断つきました。 
 
 
りりさんも病院連れていきたかったけどテコでも動かず。泣く泣く諦めました。
こっちのほうがいろんな意味で更にやばいんだよなあ
 
写メはおととい雪の最中にバンマスとコドモラの作った 
 
 

ゆいちん溶連菌 

February 07 [Fri], 2014, 17:24
りりさんのメンタルが、下のふたりに影響しないか気になってましたが。
 
2/6ゆいちん、溶連菌判定。
 
さすがドクターはすげえなあ。
 
問診でインフルエンザ検査でなくて溶連菌検査させて見事的中ですよ
 
 
ゆいちんは皆勤賞がなくなり、かなり落胆してます
 
先週、最終的にクラスの半分がインフルにかかり一週間学級閉鎖になりましたが、全然うつらなかったのに 
 
まさかの溶連菌とはね
 
さあ、大将は持ちこたえられるか
 
そして、りりは今だ復活せず
 
今日先生から入所前実習延期のお知らせ
 
お願いは聞き入れてもらえてひとまず安心しましたが
 
 
は〜。婦人科もキャンセルしたし
 
今回は長い 
 

また始まってしまった 

February 03 [Mon], 2014, 10:04
りりさんの不調期がまたやってきました
 
1/31の夕方、支援から帰宅したあとからなんだか様子が変で、土日はほとんどソファーで寝たきり。
 
 
本日ももちろん学校ずる休み。
 
周期はしっかりと1ヶ月。10月不調11月好調
12月不調1月好調
2月不調。
 
あ〜。水曜日は作業班お食事会だし、木曜日はマラソン大会(母、卒対打ち合わせ) 
11日は黄色いレシート呼びかけ
12〜14日は入所前の実習ですよ
 
考えただけで母は、クラクラするよ。
予定が詰まってるのを意識しないでも、マインドが下がる。
まさに本能で生きてますよね
今回は下がる瞬間も確実にわかったんで、誰のせいでもないのが明らか。
 
勝手に下がってるよ。
やはり、ホルモンなのか?
7日の臨時休校の日に整肢のO先生のお友達がやっているという池袋の婦人科クリニック予約してあったが、2月は下がるかもとか言ってたら予想的中
 
私連れていけるかしら?
 
嫌だなあ無理かも
 
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:梅子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・博物館めぐり
    ・音楽-ザ イエローモンキー
読者になる
浦和レッズ好き
チョコレ―ト好き
散歩好き
博物館好き
鉱石好き
マトリョーシカ好き
ちっちゃいもの好き
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミートさん
» けんけつちゃん (2013年06月05日)
アイコン画像ミートボールくん
» 腫れた (2012年10月27日)
アイコン画像との
» 噂の… (2012年06月22日)
アイコン画像裏でつ
» やっと終わった (2011年02月10日)
アイコン画像裏っす
» 皮膚科の花 (2010年03月05日)
アイコン画像梅子
» 昨日のメロンパン (2010年01月25日)
アイコン画像裏でつ
» 昨日のメロンパン (2010年01月25日)
アイコン画像梅子
» 安眠 (2010年01月23日)
アイコン画像梅子
» 餃子 (2010年01月23日)
アイコン画像どんぐりっこ
» 餃子 (2010年01月23日)
Yapme!一覧
読者になる