決意 

June 26 [Tue], 2007, 19:47
行動っていうのは、その人の考えが反映されたものであると思います。
だから機嫌が悪い時した行いは、後から反省点がいくつも挙がるものです。
それと同様で、その人の気持ちがこっちにないときは、
そういう思いが行動に繋がるのだと、私は思っています。

なんだか、ここ1週間、嫌な思いをしてばかりでした。
そしてついに今日、見てはいけないパンドラの箱を開けました。
何もかも終わりのような気がします。恐ろしい・・・。
人生何もしらないほうがきっと幸せなんだと思います。
でもなぜか人は、必ずしも幸せだけじゃ生きていけないんです。
自ら不幸な方へと一歩踏み出すことだってあるんですね!!

悪いことが一つ起これば、悪いことがさらに起こる。
・・・・・・誘引します。

はーと(心) 

May 26 [Sat], 2007, 18:55
最初は無意識的に、そして今は意識的に
人を傷つけてしまったかもしれません。

否、傷つけました。

まずもって最初の行動が軽率であったことは事実です。
それと同時に・・・・
ずっとこのことを打ち明けたいと思っていたのもまた事実なのです。
そのバランスが難しくて、最近悩んでいました。
だからと言って、私の行動が許されるものでないのは分かっています。

何であんな言い方しかできなかったんだろう?とか
頭の中でぐるぐる・・・・無限ループしています。

きっとあの時の私は、自分の「怒り」が先走っていて、
周りへの余裕とか配慮が無かったのでしょう。

そして思います。

「「本当のことを、知って欲しい。」」

・・・強くそう思います。
どうして今まで私がそうであったのか、
またどうして最近そのことを打ち明けようと思っていたのかを。

自分の主観だけで判断せず、私の言葉を聞いて欲しい。
それと同時に、私は相手をどれだけ傷つけたのか、
傷つけ続けてきたのかを考えなくてはなりません。

お互いにとってこれはすごく辛いことなのかもしれません。

でも、私はそうしたいと願ってやみません。


すべて相手が悪いとか、すべて自分が悪いとか・・・。
「悪い」んじゃなくて、すれ違いなんじゃないかな?

手紙にしたのも方法を間違えたのかもしれないですね。
やっぱり自分の言葉で伝えるべきでした。
でも・・・あの時の私には、その勇気がなかったし、
どうしても早く事実を知って欲しいとしか思えませんでした。

でもまた、その手紙に書いた事実すら、事実じゃない気がします。




本当にごめんなさい。



それしか言葉にできないのかもしれないです。

近況報告。 

May 19 [Sat], 2007, 2:01
明日は久々の何も用事のない土曜日です。HAPPY

久々に日記作成画面にログインしたので、近況報告をば。
まぁ、一言で言うならば「モギモギ」した毎日です。以上。

・・・・。

去年の今頃と何が違うかって、
1日24時間内に考える「モギコク」関連の事項。
授業に居ても、休みだとしても・・・・
頭の中はモギコクでいっぱい

明日もきっとパソコンに向かいながら「モギモギ」してます。

久々ですが・・・ 

April 18 [Wed], 2007, 22:51
みなさんお久しぶりです!!
なかなかブログを更新できない日々をですが・・・
これも一重に「新勧の忙しさ」を表しているような気がしますね。

たくさんのかわいい(きっとかわいいだろう)新入生が
入ってくれると本当にいいですよね〜
(ですよね、ブログをロムってる模擬国連のみなさん?笑)

さて久しぶりにブログの更新をしようとログインしたものの、
特にネタもないわけですよ・・・(苦笑)

まぁとにかく、私は元気です。
時には壁に正面から激突して物凄く痛い思いをしたり、
その壁を乗り越えようともがいてみたりしています

なかなか頑張っているとは思います。


でも正直、今の私じゃまだまだだぁ〜〜〜〜〜
ファイトっ。

新たな装い 

April 01 [Sun], 2007, 21:54
気分新たに、今日から春学期がスタートしました
ついに私も2回生&旧メンです

新たな年のスタートって、背筋をぴんとはって
しっかりと前を見据えて行きたいなぁって思います。
秋学期、学校サボリ気味だったのを反省し、
この春学期ではきちんと授業に出席することが目標です(笑)

あとは新しい出会いを大切に、
また1人1人と素敵な出会いをしていきたいですね。
4月の終わりにはAOの新歓パーティーもあるし、
まずは何よりモギコクの新入生とか。

結構人見知りなこの性格をこの時期だけは、
フルパワーにしないとねっ

何事もまず努力から。
成せば成る

頑張りマース

もう4月・・・ 

March 30 [Fri], 2007, 23:49
あっという間に春到来

明後日はもうD大学の入学式となりました。
去年は迎え入れられる方だったのに、1年って早いですね

明日はポスター貼りに、京大と京田辺に行ってきます◎
移動距離は半端無いですねぇ・・・(苦笑)
もう4月だ。
履修も組んで後輩もがっつり勧誘して、
大学生活エンジョイして・・・。こうしてまた1年

早いもんですよ〜。
まさに「駆け足」状態

気がついたらもうGWなんでしょうね
GWこそは実家に帰ってまった〜りしたいものです


そうそう、最近「手紙」風な日記をつけ始めました。
誰かに宛てたような口調?ニュアンスで書く日記。
なんだか結構楽しい上に、自分の気持ちの整理にも・・・。
あと「手書き」する日記ってやっぱり大切かもと思いました。

是非みなさんも一度お試しあれ〜

噂再び? 

March 28 [Wed], 2007, 21:03
こんばんわ。

先日成績が返却されました。まぁまぁでした。ほっ。
無事に1年生はフルで単位を取得しました
しかも教職も取ったので、年間で48単位GET!
2年生は年間58単位GETを目指しますよ

来年の目標はもうちょっとGPAを上げることです
語学がそこまでよくなかったので、なんだかなぁ・・・って感じだし。

マクロ経済もミクロ経済も公共経済も取らずに、
政治・法律・組織学で単位をGETしてみせますよ〜(笑)


まぁとりあえず、よかったよかった。

いろんなこと 

March 15 [Thu], 2007, 19:03
中学の頃からのメル友(もう8年目突入!?)が、
小説家としてデビューしました
そして先日その本が郵便で届けられました
すごーい!本当に感激の瞬間ですね

そのお話を以前に読ませてもらったこともあったし、
改めて「本」という形になることの大きさを実感しました

本当におめでとうって心から言いたいなぁ
ってことで、後で電話しときまーす。


そうそう昨日はホワイトデーでしたね。
案の定私は1人ですけど・・・バイトでしたけど・・・。
でもそんな自分へのご褒美を購入

Mr.ChildrenのNewAlbum、HOMEです

いつになく春らしく、ほのぼのしたアルバムです。
私はIUのMonsterとか病んでる気味の曲が好きなので、
まぁ・・・ちょっと残念な感じがしないでもないけど。

あ、昨日の日記病んでますが、
もう解決しました!お騒がせしました。笑

もぉ・・・ 

March 14 [Wed], 2007, 22:31
心に透間があるから、
毎日のようにしてそれを言葉にしたいのかもしれません。
だからグダグダと毎日ブログを更新してしまうのでしょう。
ブログ書いてる時間があるなら、部屋を掃除して、
HPを更新して・・・いっぱいやることできるのに。はぁ。

・・・やっぱりね、落ち込むときは底辺まで落ち込むって。

ちょっとした一言が傷つくときだってあるよ。
でもきっと相手はその一言で私がこんな風に思ってるなんて
まったく思わないんだろうなぁ。
だって相手は「傷つける」ことを予期して言ったわけじゃないし。
大抵人を傷つけてしまうときって、そういうパターンだしね。

嗚呼、なんだかムカつく・・・(笑)

正論はもちろん正しい。言葉の通り。
でもそれが必要なときとそうじゃないときがあるはず!!
特に今日みたいな日とか。
今日みたいな状況とか。

それを分かってやってるんだろうか??
今はそれが一番の疑問。

とりあえず返事を待とう。

京都の有名国公立大学にて 

March 13 [Tue], 2007, 21:39
京都の有名国公立大学(K大)にて、新歓活動2日目。
今日は「入学手続き日」です。
国公立大学は発表の後の手続きも学校でやるらしい・・・。
いや?この大学がハタマタ珍しいのか???
まぁ、新歓にはもってこいの行事ですけどね

朝9時から昼3時くらいまでビラまいてました

・・・もうしばらくK大学には行きたくありません(笑)

あれですね。
体育会の人ってすごいパワーですよね☆
そんでもって、はた迷惑ですよね☆
でもみんな頭いいんだよなぁ・・・と思ってしまいました(笑)

京都研では「KY」という言葉が大流行しています
KY=空気が読めない

K大生はKYはKYでも「空気を読まない」のKYです。
なんだか最近そう実感してきましたw

みんなKYです。

MKY(=マジで空気読めない)です。

空気を読むことって大人の世界では大切なことですよね。
でも某大国Aでは、空気の読めない人こそ偉いんですよね〜
世の中変わってます。そんでもって理不尽ですね。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ままん
» 決意 (2007年06月30日)
アイコン画像えりーぜ
» 決意 (2007年06月27日)
アイコン画像ままん
» もぉ・・・ (2007年03月15日)
アイコン画像ままん
» あぁ無常。 (2007年02月25日)
アイコン画像ままん
» 暇じゃないけど・・・ (2007年02月17日)
アイコン画像名古屋ゴルフ5
» 本日新商品!! (2007年02月15日)
アイコン画像名古屋ゴルフ5
» 本格的に始動 (2007年02月12日)
アイコン画像えりーぜ
» 本格的に始動 (2007年02月09日)
アイコン画像名古屋ゴルフ5
» テスト直前。 (2007年01月28日)
アイコン画像えりーぜ
» テスト直前。 (2007年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる