写真撮影〜 

2005年10月27日(木) 22時48分
娘の七五三の写真を撮りに行ってきました〜お参りは去年したのですが友達が写真は3歳のほうが言いよ〜っていうので。最近写真とろうとすると顔を隠したりわざと変な顔するので心配だったのですがいざお店に着いたらドレスばっかり興味あって着物には無関心・・・着付けが始まったらママからはなれないし、動き回るし、座り込むしでママはだんだんイライラでもなんと書き付け終わって撮影が始まったら。。。やっぱりプロ!上手に笑わせてくれてとてもいい表情の写真が取れました〜ドレスは白雪姫のにして小人さんの中で撮影娘も大喜びでした出来上がりが楽しみです!息子もちゃんとカメラ目線でとれてました
今日お風呂のときわがままし放題した娘にパパの雷が落ちましたすごい叫び声と戸を開ける音に2階で息子におっぱいを飲ませてたママはびっくり・・・飲ませながら階段を下っていきました。だって外に出されちゃったのかと思って実際はお風呂の窓を開けて鬼に渡されそうになったそうです。娘は鬼が大嫌い・・・なんとかなだめてパパにも謝らせましたびっくりした〜
明日から仕事。。頑張らないと

おでかけ〜♪ 

2005年10月26日(水) 21時52分
今日は同じ職場で働いていたお友達が実家に帰省してるとのことで遊びに行ってきました久しぶりだったし楽しい時間はあっという間でした娘は小さい子に最近意地悪なのでどうかなぁって心配してたのですがRちゃんが仲良くしてくれて娘もだんだんうちとけて意外と仲良くできたようです帰るころにはまだ帰りたくなかったようでまたこようねというと泣きながら「しらないもん」と。もっともっとあそびたかったのに素直にいえない娘ですが目にいっぱい涙をためてて可愛かったですきっとまたいこうね〜
今日の息子はなにやら日本シリーズを見ながらなにかいっぱいしゃべってましたパパが阪神ファンなので一緒に応援してたのかな?将来は野球選手だ!とパパが言ってますがどうなることやら

うきうき 

2005年10月25日(火) 21時19分
今日パパの夜勤の買い物がてら来月の旅行の予約をしてくる。出産頑張りましたのご褒美旅行です行き先はもちろん大好きなディズニーですぎりぎりまで娘も連れていくか迷ったけど。。。今回はお留守番で許してね。
今日の娘はというと。。シンデレラのDVD3回見せられました。しかもつづけて 笑 というか毎日なんですけど本でもビデオでも気に入ったものはすぐおかわりをいわれちゃいます 笑 まぁ私もすきだからいいんだけど 笑 シンデレラごっこではなぜか娘は主役ではなくいじめるお姉さん役で服を壊すマネをしてママが「ひどいわ〜お姉さん、舞踏会へいけないわ〜」といわされてますそのあと魔法の呪文を言ってくれるのですが上手くいえなくてそれがもうカワイイのです今日も開けゴマっていいたいのになぜかハッケよいゴマといっておばあちゃんもママも大爆笑でした明日はどんな言葉がとびだすかな〜楽しみ
息子のほうはだいぶ首がすわってきていちにのさ〜んって手を引きながら声をかけると足を上げて起きれるようになりました起きた後のぼってっとしたすわりかたが。。。かわいすぎる〜〜ますます仕事復帰したくなくなっちゃいました 笑

やきもち 

2005年10月24日(月) 8時32分
週末実家にてのんびり過ごしてきた。息子はだいぶ目が見えるのかじっとみつめたり目で追ったり。かわいい〜〜
さて娘はというと実家に行けば母や叔母がかわいがってくれるからもうお姫様気分ママとは遊んでくれなくなります買い物にいくにしろママと行くと買ってもらえないのがわかるので最近ではさそってもいかない〜っていわれるし・・・最近は夜はおばあちゃん(義理母)と寝る〜といってママと寝てくれなくなりました;朝になると今日はママちゃんと寝るよ〜っていってくれるのにうそをつくとピノキオみたくはなのびるんだから 笑 寂しい限りです。同じようにしてるつもりでもやっぱり赤ちゃんが優先されちゃうところもあって娘なりに不満があるようですもう産休も終わるので仕事がはじまったらますますおばあちゃんっ子にママはやきもちやきなのでいやかも

パズル 

2005年10月22日(土) 0時02分
最近一人でパズルを全部できるようになった娘。ダマって見守っているとできるまでに何回も
途中まで作っては壊しを繰り返している。上手い具合にはまらないとイライラするらしい短気なのは私譲りかも子供の記憶力にはいつも驚かされるけど今日も夕食の準備中にデコペンを見つけた娘は「こいのぼりの作ろう〜〜」と。以前つくったこいのぼりのクッキーおぼえてるんだ〜時間に余裕があったので夕食作りの合間に一緒にミッキーのクッキーを作った。やっぱり女の子ってイイこれからも一緒に色々つくろうね〜

運動会〜 

2005年10月20日(木) 23時32分
今日は娘(3歳)の運動会でした。いつものように出席をとられましたがやっぱり恥ずかしがって笑ってもじもじするだけでしたでも競技のほうはなかなか頑張ってかけっこではなぜか叫びながら走ってました  なにかもらえるとなると一生懸命な娘。。。正直すぎそんな娘は同年代の子供が苦手です。特に男の子。隣に座っただけですっごいいやな顔をしてママのところに逃げてきますな・・・仲良くしようね、頼むから。何もされてないのにすっごい迷惑そうなカオしちゃ困っちゃうみんな来年は同じ幼稚園なんだからそれにしても準備不足の我が家はデジカメ、ビデオともに途中で電池切れ。。かわいい娘の晴れ姿は途中までしか残せませんでした次からはきをつけよ〜っと

初ブログ 

2005年10月20日(木) 0時05分
お友達に影響されて始めてみちゃいました普通の日記すら満足に続けられない私・・・でも友達のように日々の色々な出来事や思ったことが残っていけばいいなと思ってます。がんばって更新していくぞ〜!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuinasouta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる