吹奏楽コンクール・・・ 

2006年07月23日(日) 17時12分
今日、吹奏楽コンクールがありました。
私はまだ一年なので演奏はしませんでしたが、裏方さん?みたいなことをやったので、
プログラムに私の名前が・・・・
演奏はとても上手で感動しました。が、結果は銀賞でした・・
でも、とてもいい演奏だったのでよかったと思います!
来年は私もコンクールに・・・・金賞絶対とるぞぉ〜


コンクールが終わると、体育大会(運動会)で演奏する曲を練習をします
皆の足をひっぱらないように頑張ります

結婚式・・・ 

2006年05月27日(土) 18時34分
今日は、親戚の伯父さんの結婚式がありました
一番変わってたのは、「ケーキ入刀」が、「メロン入刀」だった所です・・・

少し嫌だったのは、自分の自己紹介をするのでした。
普通の結婚式では招待された人の紹介はしないそうなので、かなり変わった結婚式だったんだなぁ〜と思います。

お料理は、まずいのもあれば美味しいのもありました。
どっちかっていったら、まずい方が多かったです・・・・
楽しみにしていたデザートも嫌いなココナッツだったので、無理して食べました。

お嫁さんはとても若くて可愛い人でした。
でも実際は結構年いってたので驚きました

苺狩り・・ 

2006年05月03日(水) 17時39分
今日、苺狩りに行ってきましたぁ〜
とれたての苺はとっても美味しかった・・食べ放題だったので食べ過ぎちゃったかも〜
自分も苺育ててみたーいと思ったぐらい
始めての体験でした

部活・・ 

2006年04月21日(金) 20時47分
今日、部活動発会式がありました。
私は、吹奏楽部に入部しました
3年生の演奏がとても上手で、私も上手に演奏できるようになりたーい
毎日の練習、頑張ろうっと

歓迎遠足・・ 

2006年04月14日(金) 20時14分
今日、一年生の歓迎遠足がありました。
小学校の時よりも遠かったです。
でも、友だちとお弁当を食べたりするのはとても楽しかったです
少し疲れてしまったので、明日はゆっくり休みたいと思います。

中学校の入学式・・ 

2006年04月07日(金) 18時01分
今日、中学校の入学式がありました。
クラスは、仲のよい友だちとなることができて、嬉しかったです。
でも、なりたかった人と同じクラスになれなかったので、ちょっと残念でした・・
次のクラス替えに期待したいです。

卒業・・ 

2006年03月16日(木) 20時15分
今日、卒業式がありました。
長かったようで、短かった六年間。あっと言う間でした。
本当に、卒業できて嬉しいです〜
泣く人がいるかと思ったら、卒業生は泣いていなくて、先生たちが号泣してました。
普通、どっちもなのでは・・と思ってしまうところですが・・・・
自分も泣かなかったので、人のことは言えません。

私が、卒業して一番楽しみにしていた事・・それは、春休みです。
明日から、四月七日までとっても長いんです
この春休みを、思いっきり楽しみたいと思います

バレンタインデー bR 

2006年02月18日(土) 20時35分
今日は昨日の記事で書いていた通り、18日に友だちと集まってチョコを渡し合った事を書きます〜
集まった友だちは、5人・・招待してくれた友だちが作っていたのは、チョコレートブラウニーでした。とっても美味しくて、上手に作ってありました
次にもらった人は、チョコを買っていたのですが、有名シェフが作ったチョコだったので、高級みたい。
その次にもらった人は、チョコレートを溶かして、いろいろな型にしてある一般的なもの。
結構、おいしかったです
もう一人にも、もらう予定だったのですが、チョコが固まらなかったそうで、また次の機会にということになりました。あとで聞いたのですが、解散した後、家に帰ってみると・・シャーベットになってたらしいです。
私は、前の記事で書いた、プチガトーショコラとアーモンドサブレをあげました。
好評だったみたいで、良かったです

バレンタインデー bQ 

2006年02月11日(土) 20時19分
今日は、昨日の記事で言っていた通り、「アーモンドサブレ」を作りました
このお菓子は、甘さひかえめで、アーモンドが香ばしくてとても好き・・
だから、甘いもの苦手な友でも大丈夫なんです。
アイスボックスキャンディーなので、保存しておけば、焼いたら食べられるようになっているので、沢山作っておきました

本当は、14日に渡すところなんですが・・・・
友だちと一緒に遊ぶ日にあげるので、18日ということに・・・・・

次は、18日のことを書きます〜

バレンタインデーの・・ bP 

2006年02月11日(土) 12時33分
今日は、バレンタインデーのチョコをおいしくできるかどうか、試しに作ってみました。
私が、作るのは・・・「プチガトーショコラ」です。
初めて作りましたが、結構おいしくできました
ポイントはメレンゲみたいで、キレイにふくらみました

明日は、甘いのが苦手な友のために・・「アーモンドサブレ」を作ろうと思ってます!!
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像天空
» 部活・・ (2006年05月05日)
アイコン画像桃花
» 部活・・ (2006年05月03日)
アイコン画像天空
» 部活・・ (2006年05月02日)
アイコン画像ゆいな☆
» 英検3級・・・ (2005年11月26日)
アイコン画像佐々木 香
» 修学旅行 bP (2005年11月06日)
アイコン画像ζё藻花ёζ
» 英検3級・・ (2005年10月23日)
アイコン画像ゆいな☆
» 初プログ・・・ (2005年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuina4649
読者になる
Yapme!一覧
読者になる