外は寒いよぉ〜

December 12 [Sat], 2009, 10:50
新型インフルエンザワクチン接種後、昼になると熱がでるということで、
三日連続で保育園から連絡をもらった・・・

家に帰ってくると、熱もさがり元気な様子。。。原因不明

結菜なりに斐琉の面倒をみなくちゃと、思ってるのがよくわかる。
もちろんそういう風に仕向けたりしてるわけじゃなく、これが生まれつきの母性本能というものなのかな

お風呂上りの斐琉のお着替えに悪戦苦闘中の結菜。
私が手伝おうとすると
『ゆいながするの〜〜

復活!!

December 04 [Fri], 2009, 9:46
だいぶ長いひと時を越え、第二子出産しました。
で、相変わらずのばたばたな毎日を過ごしておりますが、なんとかペースもつかめ、ブログ復活させます〜
ぜひぜひ遊びに来てくださいな

で、第二子はパパ待望の長男誕生。結菜もお姉ちゃんになりました
のちのち語りますが・・・結菜の赤ちゃん返りは予想以上に大変だった・・・
精神的に不安定になるってこういうことかって感じ。

ま、今は斐琉を弟として受け入れ、ちょっとお姉ちゃんらしくなってきた今日この頃デス

結菜にハイ&ローチェアを乗っ取られ、おお泣きの斐琉。
頑張れ、弟。


知恵熱

April 14 [Mon], 2008, 23:43
今日もお医者さんへ
だいぶ熱は下がってきて38度前半の熱にとどまってる。
後3日はかかるでしょう・・・と先生。

95歳になる人生の先輩から言われた一言
『子供の出す熱は知恵熱と言って、知恵がつく度に熱をだすんだから仕方ないことなのよ〜』と。


今回の高熱による結果がこれかどうかはわからないけど。。。

<パパのパソコンの前で>
ちょっと見てて〜


片手打ち


早打ち

右手のすばやさ・・・ゆいな、すごいっ

おうちで遊ぶ

April 14 [Mon], 2008, 6:06
ずっと家にこもりっきりで外の空気を吸えず、いらいらしてるのはゆいなも同じ。

家にあるおもちゃも遊びつくしたゆいなを笑わせたいっ
と、思って押入れから詰まってる荷物を引きずりだし、
ドラえもんごっこ


喜ぶかと思ったが、不思議がお。
『なによ〜。あたちをこんなとこに連れてきて〜』
って感じ。

ゆいな、ダウン。

April 13 [Sun], 2008, 14:01
4月1日に無事入園式に行ってきました



『つばさ組 ゆいな』
ハイハイで喜び表現


こんなに喜んでいたのに入園3日目にして39度の熱発
それから8日立つ今も熱が上がったり下がったり。

気管支に炎症があるから抗生剤をしっかり飲ませて様子を見て・・・と言われ、
高熱でもうろうとしながらも薬を拒絶するゆいなに、いかにして飲ませるかを日々考え格闘しながら今日まで。

当然保育園に行けないため、ママの職場の方に迷惑かけながらも休みをいただき、グズグズ娘と一歩も外を出ず、療養。。

その間、ばぁば、じぃじ、ママのお姉さん、お友達・・・みんなに助けていただきました

さすがに来週は仕事休めない

ゆいなも初保育園で緊張して疲れたまったんだろうなぁ・・・
そのサインに早く気づいてあげれなかったママの責任デス

元気で笑ってる時だけが育児じゃなく、こういう大変な時こそ頑張らなくちゃ
と、思いつつ、仕事と育児両立の壁は厚いと痛感
少しへこんだ時に友達が赤ちゃん出産の報告

初心に帰りました
ほんとにおめでとう・・・お疲れ様

ごぶさたしております。

February 25 [Mon], 2008, 16:17
私が仕事復帰してからはや、3ヶ月が立ちました
ブログ中断してたため、みんなから『生きてるの??』と連絡もらい、ご心配おかけしました
復帰早々、私が胃腸炎になったり、仕事が終わってすぐに実家にゆいなを迎えに行き、うちに着く頃には8時近かったりすると、そこからが本番
ゆいなにご飯を食べさせつつ、合い間に自分達の夕飯準備で、食べ終わるとすぐに、パパ&ゆいなお風呂
その間にゆいなの着替えを準備し、服着るのを嫌がるゆいなと格闘
なんとか着せると寝る前の水分補給。で、暴れるゆいなをパパとはさみうちで寝せる…
もうその時点で10時はまわってる。。。
ここで、私の糸は完全に切れます
ゆいなとともにみんないつのまにか夢の中へ

で、朝になるとゆいなを預ける準備をして寝ぼすけ二人を起こす。。。

の、繰り返し
要領がわるいのかな・・・

やっとペースがつかめてきた感じがするけど。

でもほんといろんな事がありました2月の頭にゆいなは、パパのお兄ちゃん&奥様に会いに東京デビュー初、東京。初、新幹線。初、遊覧船。などなど。。。

そして、昨日はちょっと早めのひな祭り
パパママ両方のじぃじ&ばぁばを招待し、
『ゆいなはお陰様で無事に2回目の節句を迎えることが出来ましたありがとうございますっ』食事会を開催

これからも、元気に成長しますように

今日は久々のパパママ二人で2連休だったので、のんびり親子水入らず。
定番ですが・・・

マックデビュー
ゆいなはまだ離乳食なので、雰囲気だけね

ブログ、続けていくのでまた見に来てくださいね〜

今日はお休み

December 06 [Thu], 2007, 14:31
ママの職場は日曜日と月〜土曜日までで1回、お休みが取れる。
みんなが重ならないように取るのである程度希望の日に取れるところが嬉しい。
で、今日は休み
ゆいなとのんびり〜とばかり言ってられず、たまった掃除&洗濯

働いてから変わったこと…
夜3人の時間はとにかくしゃべる&触れ合う。以前よりずっと。
時間が限られていることで濃密な時間の過ごし方になってるのかも


慣れるまでまだまだこれからです。

ブログ続行!

December 04 [Tue], 2007, 23:42
1年ぶりの仕事…気持ちも技術も新人の様です
でも、忙しいばっかりじゃなく、正直どこか生き生きしてる自分がいるのも確か。

大変になったのはどっちかというとパパかも。
ゆいなを朝、ママの実家に送り届けるためにいつもより30〜40分は早く起きなきゃいけない。
朝っていったら5分でも貴重なのにね

低血圧で朝起きるのが大の苦手なパパですが、今日は一度でスパッと起きてくれ、不満ひとつ言わず協力いてくれることに感謝
これを当たり前だと思わず、感謝を口にだすことが大事、大事〜

『ありがとう』

誰が考えたのか…いい言葉。

さて、ゆいなはハイハイ練習よりもたっちが好きの様子で…
つかまる所があればすぐに立とうとする
腰ふらふらなくせにっ危ない危ない。

こんな感じ。

はふ〜

December 02 [Sun], 2007, 23:36
ママがちょっと目を離したすきにお座りジムから脱走


ママはどこにいたって結菜を一番に考えてるんだから
明日から頑張るからまずは初日、パパといいこにしててねっ

いざ出陣

ママ、復帰

November 30 [Fri], 2007, 8:13
来週月曜日から、私、仕事復帰しますっ
1年間休ませていただいて、ゆいなのことだけに集中させていただきまして同じ職場のスタッフのみなさんには感謝でいっぱいです

仕事自体はもちろん好きで、なりたくてなった職業だし復帰する気は満々だったけど、いざその時が近づくと、不安・不安・不安。

やるからには責任もってしっかりやってかなきゃいけないんだ…と、思うたび不安が増す。

仕事で疲れてもお家に帰ってきたら夜の寝るまでの時間は3人でいっぱいお話したいな。
私の役目は笑顔でいることだと思うから。

結菜は4月までの保育園が空くまでの期間、ママの実家で見てもらうことになった。
ほんと、助かります

自分の実家といえど、置いていくのは悲しい。

保育園に初めて預ける時、泣いたって言う話を聞いた。
わかる

でも、しっかり頑張るんだっ
守りたいものがそばにいるんだから。


『男の子』と言われるのが日常茶飯事になってきた今日この頃…
頭にリボンつけてみた。
女の子を生んだママのささやかな反抗…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結菜姉ちゃんと弟 斐琉(ひりゅう)
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アーマン
» 外は寒いよぉ〜 (2009年12月16日)
アイコン画像ミホコ
» 外は寒いよぉ〜 (2009年12月12日)
アイコン画像アーマン
» 復活!! (2009年12月04日)
アイコン画像がちゃ
» 復活!! (2009年12月04日)
アイコン画像みほ
» 復活!! (2009年12月04日)
アイコン画像アーマン
» 知恵熱 (2008年04月17日)
アイコン画像アーマン
» おうちで遊ぶ (2008年04月17日)
アイコン画像がちゃ
» 知恵熱 (2008年04月17日)
アイコン画像ゆいなママ
» ゆいな、ダウン。 (2008年04月14日)
アイコン画像みほ
» ゆいな、ダウン。 (2008年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる