更新停止 

January 04 [Wed], 2006, 19:56
今でも毎日数名の訪問者がいらっしゃるようで、本当に心苦しく、また、ありがたいです。
でも、前回の更新以来、ロマサガを全くやってないんですよ・・・
なので、ロマサガブログとしてはなかなか更新できず。
大事典の続きも・・・と思いつつ、時間があまりとれず。
(ロマサガやってないのも時間がないからなので・・・。他のゲームもほとんどしてないです)

こんな状態ですので、ここで更新ストップを宣言いたします。
今までありがとうございました。

グレクロ大好きなので、ブログじゃなくても何らかの形でまた出来ればな〜と思ってます。

また来た! 

August 12 [Fri], 2005, 0:01
ジャミル編、「魔の島」イベントをクリアしました。
実はこの前も一度挑戦したんだけど、全然歯が立たずにリセットしたんですよね。
で、「メルビル襲撃」イベントをクリアしてから再挑戦です。
でもあれから大してパーティも強化されてないので、とりえあえずメンバーチェンジ。
ディアナ様を外してアイシャタンを入れ、吹雪担当になってもらいました。

これで全体攻撃が出来る人が4人になった!

ジャミルン→アローレイン
ダーク→円舞剣
クローディア→吹雪
アイシャ→吹雪

で、唯一全体攻撃の出来ない城塞騎士グレイは回復です(^_^;)
が、何だか「愛」が高いらしく、帝国学術士な黒様よりか回復量は多かったりします(爆)

グレイ編回想・その3(追加) 

August 02 [Tue], 2005, 23:51

前の記事に書いてたんですけど、文字数にひっかかったんで別枠に。

グレイ編回想・その3 

August 02 [Tue], 2005, 22:39
またまた順不同箇条書きでいきます〜!

初! 

August 01 [Mon], 2005, 21:50
せっかくブログ作ったのに時間と気力がない(>_<)

でも、久々にスイッチオンしてジャミル編の続きをやりました。

グレイ編もクローディア編もすっとばしてジャミル編を何故書いてるかと言うと。


グレイ編回想・その2 

July 11 [Mon], 2005, 20:33
クリアしたイベントの順番は覚えてないんで箇条書きで。

(SS) オウルの呼び声 

July 08 [Fri], 2005, 21:04
グレイver.

大事典入手! 

July 07 [Thu], 2005, 23:12
ハマりすぎてとうとう「ロマサガ大事典」買っちゃいましたvv
もともとのは絶版になっちゃってるんで、ブッキングの復刻版です。
でもカバー絵とかは変わってないんじゃない?前のを知らないけど、新作とも思えないし。
画像、出しちゃっていいのかなぁ(^_^;)
これが表紙ですv

ということでグレイ編・その1 

June 30 [Thu], 2005, 22:58
ジェルトンから始まるグレイ編。
最初のイベントは「草原の財宝」
旧作でイヤだった記憶がある宝探し…
怖いんで、恐竜の卵には近付きませんでした<へっぽこプレーヤー

財宝の洞窟で古刀発見。
が、よく分からないので長いこと放置してました
(鍛冶屋で鍛えることを知ったのはゲームも中盤頃になってから…しかも攻略サイトでカンニング情報)
さらに、財宝の洞窟の奥にボスがいるとはつゆ知らず。
ボス手前にある地上への抜け道からとっとと帰ってました<ダメダメプレイ
えー?だって、刀が洞窟もぐりの最終目的だと思ったんだもん

グレイ編その前に 

June 28 [Tue], 2005, 23:49
1周目。
選んだ主人公は迷わずグレイ。

理由:一伸さんだから。 以上

まあ、もともと好きなキャラだったんですけど。
でも、旧作ではグレイ編はクリアしてないんですよね。
おぼろげな記憶では、ジェルトンを出る前にリタイアしたか、ガラハド(フサフサ当時)達と別れたところまでか、それくらいだったと思います。
恐竜の卵で投げ出したかも(^_^;)
クローディアにあった記憶はないんですよ。
ちなみにクローディア編もやったけど、クリアはしてないと思います。
ていうか、クリアしたのはアルベルト編だけのような気が…

なのに、以前からグレクロ好きだったってことは「クローディアを守れ」を見てはいる、ってことなんでしょうけど、とにかく記憶がないです(^_^;)

旧作で憶えてる断片は、タルミッタだかどこかの宮殿敷地内(?)にディアナお姉さまがいて、話しかけたくても話しかけられずもどかしかったこと…くらい?<え?

あとは漠然と「戦闘が大変」てことくらいですか。

おかしいな〜。
かなりやった筈なんだけど。最後はゲームが止まりまくるようになるほど使い込んだはずなんだけどな〜(^_^;)

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuina-feb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる