お知らせ

November 16 [Fri], 2012, 16:25
突然ですが、ブログを引っ越すことになりました。
次回からは、新しいブログから遊びに来てくれたらうれしいです。

http://rikarika.i-ra.jp/
お気に入り登録変更、よろしくお願いします

次回 powa*powa のお知らせ

November 01 [Thu], 2012, 14:14
久しぶりです
すみません、いつも放置状態にしてしまい・・・

次回のpowa*powaの詳細が決まりましたので、お知らせしますね
デリママさんからのコピーです

12月3日 月曜日
 開催場所、富士市本市場888番地
 
 ink インク 
 大型文房具店のcafeスペースと外のスペースでの開催☆

  open  10時から14時

★参加者★

delii’s mama 〔布小物〕
茶夢 〔アクセサリー〕
clip 〔布小物〕
haanaomoi〔子供服 布小物〕
リボーン 〔ブリザーブドフラワー〕
布花*はなはな〔布花 ブリザーブドフラワー〕

yu-u〔ヘアゴム〕
k.room〔布小物 デコ小物etc...〕
hiyori 〔刺繍小物 布小物〕
Rika 〔ダッフィー服 布小物 〕
Anne 〔羊毛フェルト小物 編み物〕
よろずやのぶ 〔木工〕
SANAE 〔リメイクバック〕
溝口一美 〔swarovski 雑貨〕
SolyLuna 1 〔シュガーアート〕
いちごはうす〔子供服〕
SION 〔手作りパン〕
Mt.dor 〔焼き菓子〕
ほのぼの市 〔お野菜 くだものetc...〕
カフェ グルーヴハル〔ホットドリンク 北欧雑貨 ワンチャン雑貨〕


駐車場の混雑が予想されます。
お友達と相乗りしてきていただけるとたすかります。
エコバック 小銭持参でご来店くださぁーい(^_^)/



またまた新しい方が何人かいます
食べ物もあり、お野菜もあり。。。とっても楽しみです
早速、ダッフィーの服、裁断裁断
冬服、沢山つくるぞ  モコモコ布地も買ったので、ポンチョも作りますね

出来次第、またアップします

ありがとうございました

October 09 [Tue], 2012, 19:35
昨日のイベント、無事終わりました(*^_^*)

沢山のお客様に来ていただき、ありがとうございました

おかげ様でダッフィーの服、完売しました !みなさん、ブログ見てくれてるのかな?
大きな会場で、緊張してあまりゆっくり話せませんでしたが、よかったらまた声を掛けて下さい(^_^)v




次回は、12月前半にPOWAPOWAに参加予定です。
冬服、作りたいです(^_−)−☆

明日です☆

October 07 [Sun], 2012, 18:53
明日は、ふじさんめっせでイベントです

10時〜16時までです(≧∇≦)
お待ちしていますね
入園入学のお子様が居なくても、楽しめると思います

小物いろいろ出来ました

スカートやズボンのウエストに引っ掛けて、ハンカチテッシュなど入れます(^∇^)

yuiは、修学旅行に持ってディズニーのパスポート入れに使う...かな?
私、修学旅行で落とした記憶があるので(。-_-。)




お弁当入れや、コップ入れ、マスクも作りました💕

明日、お待ちしてます✨

入園入学グッズA

October 05 [Fri], 2012, 16:43
ふじさんめっせのイベントまで、もうすぐです

幼稚園や学校で使えそうなバッグなど作りました

yuiに、幼稚園の子には地味なんじゃないかと言われました;^_^A


男の子用も、作ってみました

地味かな

こちらは、お揃いにもなる上履き入れ。
上履きじゃなくて、白衣など入れても良さそう


最後は、いつも出してるDSポーチ


今回は、子供用ばかりで大人用に小物は作ってないです

あ、まだ何か作ると思うのでまた更新しますね

入学入園グッズ

October 03 [Wed], 2012, 18:42
予約していたiPhone5がやっと来ました(*^_^*)

今回は、iPhoneから初投稿です


入学入園グッズ、いろいろ作ってみました

スモック、yuimeiがいってた幼稚園では使ってましたが、他はどうなんでしょう?
3着ですが



後ろにワンポイント、引っ掛ける紐つけました

バッグも使ってます(^∇^)
またのせますね

ダッフィー&シェリーメイの服

October 01 [Mon], 2012, 13:15
10月ですね〜
台風が来たり、暑かったりで何だか落ち着かないですね・・・

8日のイベント用に作った物
ダッフィー&シェリーメイの服を、紹介しますね



前回載せた、ブーツセットも合わせて全部で17着出来ました
もう疲れたので、この辺で終わり 着せ替えて写真撮るのもしんどい・・・スミマセン

小物に取り掛かっています
いつものDSポーチ、いくつか作りますね
yuimeiに頼まれて作ってみた、ウエストポーチ(某通販カタログに載っていまして)
試作品を作ってみました

ポケットに入りきらない、ハンカチやティッシュを入れてスカートのウエスト部分に引っ掛けるみたいです。
時間あったら、イベントに持って行きます

入園グッズも作っています
また次回載せますね




作ってます★

September 24 [Mon], 2012, 14:02
イベントに向けて、製作頑張っています
ダッフィーの服、いろいろ出来てます
秋冬物もいくつか作りました〜

パーカ&パンツ&ブーツセット

暖かそうでしょ
花柄のセットも


リネンワンピース&かぼちゃパンツセット

ワンピの色は、ネイビーと、ブラウンもあります
いつものボーダーセットも作っていますよ〜

涼しくなってきたので、ミシンがはかどるはかどる(笑)
そして久々の入園グッズも、作るのが楽しみでしょうがないです
またアップしますね

お知らせ

September 14 [Fri], 2012, 16:46
次回のイベントの詳細です
私は、hanaomoi*さんと、COTTON CANDYさんと一緒に Nicottoという団体名で参加します 3人での参加、とっても楽しそうです
昨日は、3人で初顔合わせ&ミーティングのランチをしました
COTTON CANDYさんとは、初対面でしたが、とっても楽しかったです
hanaomoi*さんから、コピペしました



「こどものいる暮らし・入園入学準備フェア2012」


    開催日:10月8日(月・祝)

    時間 10:00〜16:00  
 
    場所 ふじさんメッセ


   <出展団体> 8ブース

      Nicotto(富士宮)
      favorite(富士宮)
      coto・lino(富士市)
      ハンドメイドハウスto-Kowa(富士宮市)
      Yuchika(富士市)
      布くもり(沼津市)
      ミニチュアガーデン(三島市)
      高島(長泉町)


ダッフィーの服ももちろん作っていますが、入園・入学用品も作ろうかと思っています
時間があまりないので、沢山は出来ないと思いますが・・・

作品はhanaomoi*さんのブログと、ここでアップしていきますね



おでかけ

September 09 [Sun], 2012, 16:45
まだまだ暑い日が続きますね〜
今日は、友達が参加している 秋の収穫祭in笑顔農園 に行ってきました
暑い中、TちゃんAちゃんMちゃん、ご苦労様です
Tちゃんちが作っている、椎茸がとってもおいしいんですよ
今日は、きくらげも販売しているとあったので、さっそく買いました
私、きくらげって海草だと思っていました(汗 キノコなんですね
生きくらげおいしかったです


POWAPOWAで一緒の、布花はなはなさんも居ました
ちいさめリース、欲しかったので買っちゃいました さっそく飾りましたよ


そろそろ10月のイベントに向けて、製作していきます また作品アップしますね




P R
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ばらん
» ありがとうございました (2012年11月01日)
アイコン画像Rika
» ありがとうございました (2012年11月01日)
アイコン画像ばらん
» ありがとうございました (2012年10月31日)
アイコン画像ばらん
» ありがとうございました (2012年10月31日)
アイコン画像モンクレール
» 明日です☆ (2012年10月11日)
アイコン画像RikaRika
» 今回POWAPOWAお休みします (2012年09月14日)
アイコン画像ケイ
» 今回POWAPOWAお休みします (2012年09月12日)
アイコン画像RikaRika
» 裁断中 (2012年06月22日)
アイコン画像ケイ
» 裁断中 (2012年06月20日)
アイコン画像RikaRika
» 明日はrenard×SOFAMILKです (2012年02月04日)