お引越し 

April 18 [Tue], 2006, 18:47
いつも「yuima's diary」に来ていただきアリガトウゴザイマス!

このたび、思うところがありましてHPを移転しました。
リンクしていただいているお友達にはご連絡させていただきましたが、
もし、引き続きお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、
URLをお知らせいたしますので、本館からメールにてお問い合わせください。

長らくお付き合いいただきましてアリガトウゴザイマシタ♪♪

                             yuima

書道教室 

April 08 [Sat], 2006, 15:33
今日からゆいは書道教室に通うことになりました。
市がやってる教室なので、1ヶ月3日で1000円
有難いわぁ〜
生徒は12人。色んな小学校の子が来てた〜〜

今日は初日で、説明も色々とあるとのことだったので、
私もついて行きました。

ウチは書道の道具を持っていないので、新しく買うことになるんやけど、
やはり習い事で使う道具なので、あまり安いのはやめてくださいって事でした。

全員が買う物は、筆2本(3500円ぐらい)
それにウチはお道具諸々・・・
市販のものだと2000円ぐらいからあるらしいけど、
先生のほうで用意してもらうと5000円ぐらいかかるらしい。
でも、どうせ買うならいい物が欲しいな〜とも思うし。
結局1万円ぐらいかかるんやね

私も小2〜6ぐらいの間、お習字習ってました。
みんなから変やと言われるけど、墨のにおいが好き〜〜
なので、お習字も大好きでした

ゆいにもお習字、好きになってもらいたいです

またテニス 

April 07 [Fri], 2006, 16:00
スクールの友達何人かで、
コートを借りてテニスをしてきました〜♪
緑地公園内なので、桜がとてもキレイでした(^O^)
春だわねぇ〜
ここの緑地公園は、無料で入れる水族館があったり、池や芝生もあって、
テニス以外にも色々楽しめます!

今日はスイミング最終日でしたがー
2人とも無事合格したみたいです♪
次回からは、優衣はクロール50メートル、
(無理無理、笑)
悠真はばた足10メートルを目指すらしいです。
次は夏休みに!ガンバレ☆

テニス教室 

April 06 [Thu], 2006, 19:59
市のテニス教室に当選したので、今日から10回通うことになりました
安いからすごい人気みたいで、毎回抽選らしいです。もちろん、今回も抽選〜

友達と一緒に応募したので、どっちかが落ちたらイヤやなぁ〜
言ってたんだけど、どちらも当選

・・・で、今日ルンルンで行ったら。。。
受付で「yuimaさんは当選されてませんよ〜」って
え゛ーっっ 
でも当選ハガキいただいてるんですけどぉ〜
・・・と、ハガキを出すと(ハガキ持って行っててヨカッタよ)
受付の人が数人集まってコソコソ話。。。

「すみませ〜ん、どうやらこちらの手違いのようで・・・
せっかく来ていただいたので、今回は参加という事にさせていただきます〜」
やってさ。

当たり前や〜ん
ここで帰されたら、怒り狂おうと思ってたよ(笑)ぎゃはは〜
どうやら私と苗字が同じ人がいて、その人と間違えてたみたい。
あ、もちろんその人にも当選ハガキが

まぁ、ホンマはハズレやったのに、ラッキーやったっちゅー事やね
うひひひ〜

リンゴで 

April 05 [Wed], 2006, 15:20
最近、この手の画像が多いですね〜〜
ヤバイですね〜〜、太りますね〜〜〜
 
  

リンゴとシナモンがあったので、
お気に入りのリンゴのケーキを作りました〜
コレ、めっちゃ簡単で、めっちゃ美味しいねんよ〜

短期スイミング 

April 04 [Tue], 2006, 19:20
昨日から短期スイミングが始まりました
今回は私は送迎せず、子供たちだけでで行ってます
可愛い子には旅をさせろ
。。。といいつつ、私がラクしたいだけかも〜(笑)
ゆうまだけなら心配だけど、ゆいも一緒なのでまぁ安心かな

でも。。。スイミングが終わってバスに乗ろうとしたら、
ゆうまがどこかに行ったのか居なくて、ゆいは焦りまくり・・・
今日は行きのバス停に行く途中、大きな犬が居たようで、
ゆうまが違う道に逃げてしまい、バスに遅れる〜
またゆいは焦りまくり・・・と、
ゆいにとっては色々と大変みたい(笑)
ゴメンね、ゆいちゃん

あと3日、ゆうまのことお願いしま〜す

コンタクトレンズ 

April 03 [Mon], 2006, 19:06
またまたコンタクトレンズをなくしてしまいました

朝、コンタクトをつけようとケースをあけたら、
片方のレンズが入ってなかった
昨日の夜に外したのは確かだから、ケースに入れる時に
落としたとしか考えられない。。。
洗面台やその周辺を色々と探したけど、やっぱり無い

あ〜また買わないといけないなぁ〜 ショック。。。

ま、でも、なくしてしまった物はしょうがない。
今度は気をつけよう

・・・と、開き直っていたら。。。
ナント、洗面台の引き出しの中から、
カラカラになったコンタクトが出てきた

ぎょえぇぇぇ〜!こんなパリパリになって〜

たぶん、コンタクトをケースに入れたつもりが、
まだ指に残っていて、その後引き出しをゴソゴソしてた時に
そこに落ちたんだね。。。

ダメ元で保存液につけてみて数時間・・・
ナント、コンタクトは元のプルプル状態に戻ってた
ひょっとしてまだ使えるのか〜

恐る恐る目に入れてみたら・・・
うん、大丈夫!何の問題もないみたい
ラッキー だけど、ホンマに大丈夫なんかなぁ・・・
目の事だからコワイし、一度眼科で見てもらったほうがいいかな。

それにしても、買う前でラッキーやったわぁ

ダイニングテーブル 

April 02 [Sun], 2006, 18:48
ダイニングテーブルを探し始めてはや3年(笑)
なかなか決まりません。

今、使っているテーブルはサイズが小さい上、椅子が2つしかないので
(あと2つは子供用の椅子を置いてます)
思い切って買い替えを考えてます。
・・・で、今使ってるテーブルはゆうまの学習机に(笑)
エクステンション式なので、小さくすると70×100だし
学習机にピッタリ
カッコいいスタンドやブックエンドなどを買って、
素晴らしい?学習机に大改造します(笑)

それで、今回購入予定のテーブルだけど、
初めは予算15万ぐらいだったのが、見ていくうちにどんどん上がって
今は30万以上に
3年も探し続けてたら目が肥えてきてしまったよ
しかし、今の生活してて、そんなお金がどこから〜 

でも、今年中に決めないと、ゆうまの学習机が・・・

泳げた! 

April 01 [Sat], 2006, 18:35
来週から短期スイミングが始まるので、
前練習ということで、3人で(私以外)温水プールに入ってもらいました。

2人とも泳ぐのは去年の夏以来・・・
久々だし、どうも調子が出ないみたいだったけど、
何度か練習しているうちに、ゆいがクロール25メートル泳げた!
去年の夏の短期スイミングでは、20メートルまでしか泳げず
しきりに「悔しい悔しい」を連発してたけどー。
やったネ

去年夏の短期スイミングが苦しかったようで、
(クロールの息継ぎが上手くいかなくて・・・)
今回の短期には「あんまり行きたくないなぁ〜」と言ってたゆい。
でも、今日ですごく自信がついたみたいで、
「来週から楽しみ〜〜」と言っておりました
ガンバレ〜

調子にのって 

March 31 [Fri], 2006, 10:20
こないだのほうれん草パンが美味しかったので、
今度は人参で作ってみました〜

     

アホの一つ覚え(笑)ぷぷぷっ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぐりちゃんへ
» 書道教室 (2006年04月12日)
アイコン画像ヒロヒロさんへ
» 書道教室 (2006年04月12日)
アイコン画像ヒロヒロさんへ
» 泳げた! (2006年04月12日)
アイコン画像ぐり
» 書道教室 (2006年04月12日)
アイコン画像ヒロヒロ
» 書道教室 (2006年04月12日)
アイコン画像ヒロヒロ
» 泳げた! (2006年04月12日)
アイコン画像まぁたんさんへ
» リンゴで (2006年04月10日)
アイコン画像ひろみちゃんへ
» 短期スイミング (2006年04月10日)
アイコン画像まあたん
» リンゴで (2006年04月10日)
アイコン画像ひろみ
» 短期スイミング (2006年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuima
読者になる
Yapme!一覧
読者になる