美容室! 

2006年06月06日(火) 7時28分
昨日はよおくん待望の!
美容室に行ってきました♪
担当さんとはずっと、ふわふわパーマかけよーって話をしていたので、初めてデジパーマ(だっけ?)にしました。
あんまり傷まないパーマなんだけど、とれやすいってゆー…笑。
ここ半年でかなり髪質良くなったから、ここで傷むのはもったいないかなーと思って。
とりあえずの区切りとしての、パーマだから。
一月のことはここでおしまい。


続・優しいてのひら。 

2006年05月28日(日) 1時05分
最近は紫外線が強くて外に出たくないです。
店に出る前と休憩時間に日焼け止めをべたべた塗ってる私を見て、
キッチンのSくんが
「そこまでする?普通」
と呟いた瞬間、
「する!!」
と叫んだホール組3名・・・笑。
女の子はいろいろ大変なんだよ(^^;

今日はお店のある地域の少年野球チームの子が大会上がりの
お祝い会をするため、お店は貸切でした。
貸切いいなー楽だなー。
小さな子供は可愛いです。
久しぶりに子供と触れ合った!
両手にお皿を5枚持ったら
「ねーちゃんすげー!」
と褒めてくれました(笑)。嬉しい。
真っ黒に日焼けしている子たちを見ると、子供はこうでなくちゃー!って
思うんだけどね。

優しいてのひら。 

2006年05月20日(土) 0時37分
魔法の手ってあるんだなぁ、って思った。

実家より。 

2006年05月12日(金) 20時49分
昨日の朝、母方の祖父がなくなりました。
こんなこと書いたらひどい孫だって思われるかもしれないけど、あまり感慨はなくて…。
祖父と言っても一度も一緒に暮らしたこともないし、、分かりやすいくらいに昔の男の人で、私は苦手だったから。
私が東京の専門に行くって話をしたら、
「女のくせに勉強なんてしてどうなる。家を継ぐわけでもないのに金ばかりかかって…」
って、言っちゃった人だから。
でも、さすがに式には出なきゃ…と思って。
母に確認したらお葬式とお通夜が金・土だったので、昨日はアサイチで店に行き、事情を話して二日間お休み貰ってきた。
日曜には帰ってくるから平気だから!ってゆって。
みんな忙しいのに、ごめんなさい…。

会いすぎ? 

2006年05月09日(火) 23時11分
今日、休憩時間中によおくんにメールしたら、ちょうど、向こうも
あいてたみたいで即レス。
そのままメルチャ状態になってたら、キッチンのSに
「ゆいこさんとこの彼氏ってマメですねー。忙しい、って話聞くけど
そのわりにめっちゃ会ってません?」
って言われた。
そーなのかな。
会えないときは、へーきで1ヶ月やそこら会えないし。
でも最近(年明けてから)、考えてみたら10日とあけずに会ってるかも。
たぶん、お互いの仕事が9時5時の人みたいに時間固定じゃないから、
会いやすいってのもあると思うけど。
どーなんだろ。
まぁ、よおくんのは、年明けてから、あれがあったから、ってのが、ね。
うん(笑)。
いやー笑い事じゃないけど。
ようやく髪はボブです。
おかっぱ少し長い版。
よおくんは今でも私の髪をなでる時、すごくせつなそうなカオする時がある。
私が謝る問題じゃないけど、ごめんね。
もー少し伸びたら、色入れて、パーマかけるね。
そしたら、笑って撫でていいよ。
今月に入ってからまだ1度もあってないなーって思ってたら、
そのメルチャの最後に
「今日、はやく終ったら行きたいんだけど明日はやい?」
って来た!
へーきだよー!って返しといたー('ー'*)
部屋片したし、ご飯も(シチューだけど)作ったし。
来れるもんならいつでも来い(笑)!
ちなみにサイン用のペンも用意したよー笑。
怒られんだろうなー。楽しみ(≧∀≦)笑。

連休だけど。 

2006年05月05日(金) 18時03分
お仕事です。
今日だけお休み。
1.2は神奈川のほうへヘルプへ行ってきました。
うちのお店はこの時期少し暇なので、忙しいところへがっつりヘルプへ
出されます。
いい勉強にもなるし、私は結構ヘルプすき。
新しめの子たちはどきどきだろうけどねー(^^;
1日はRちゃんと、2日はSと行って来ました。
Rちゃんは初ヘルプだったから、かなーりテンパってたけど、
でもいい勉強になっただろうなぁ、と。
同じお店でも、地域性やお客さんの層で、どれだけ変わるか、
でもってそれに見合ったサービスをどれだけ出来るか。
そこがヘルプの難しいところで、かつ、醍醐味。
自ら望んでヘルプ行きます!って言ったら店長から、1日だけ
好きなところで休みやるぞーっていわれたので、今日にしました。
久々によおくんのお仕事拝見です。
ビール用意しなくちゃー(^^)♪

手を繋いでおでかけ。 

2006年04月28日(金) 1時22分
今日は、2人でお出かけ!
平日とはいえ、昼間に、です。
しかも今日は代官山です。
もともと私が今日の休みは代官山!と決めていたので、
「えー・・・」
としぶるよおくんを無視しました(笑)。
人込み嫌いだもんね。私もあんまり好きじゃないし、普段なら行かないんだけど。
ここ最近、雑貨のSWIMMERが、私内大ブームで。
今まではあちこちの雑貨屋さんで買ってたんだけど、最近は、なんてゆーか、
ちょっとおかしいくらいに(笑)
「SWIMMERいい!」
「SWIMMERほしい!」
「安い!」
「かわいい!」
「もーかっちゃえー!!!!」
って感じで。
そんなわけで今日は本店へ行って来ました(*^ー^*)
こんないい年で中高校生と同じものに夢中になるなんて…。
よおくんは、さすがに店内までは付き合ってくれず、
「…スタバで寝てる」
と言い残し、去っていかれました・・・爆笑。
でも店内は中高生ばかりだったので正解かも。
パソコン置く専用の小さなテーブル(リボン柄!すごくかわいい!!!)と、
すごく便利そうなポケットティッシュ入れと鏡のセット
(エメラルドグリーン地にチープな薔薇柄!)、
あとはルームシューズを2個(バンビ柄とドット柄。洗い替え用に2つ!)、
田町店のAちゃんとオソロで使おうときのこの手足が動くボールペン
これだけごっそり買っても5000円くらい(^−^)♪
店を出る前によおくんに電話して迎えに来てもらって、テーブルを
持ってもらいました。
男の人ってこーゆーとき便利だなー笑。
よおくんはちらちらと袋の中身を確認して、終始呆れ顔でした。
よおくんのセンスとは180度真逆の方向だもんね(^^;
これでも、でも、よおくんとお出掛けする時は、少しは見合うように
気をつけてるんだよー。
可愛い系でも、せめて幼くならないように。
ピンキーガールズの膝丈黒プリーツスカートにレストのカットソー、
レベッカテイラーのデニムジャケットに、お鞄はよおくんが買ってくれたもの。
よおくんが100%望む格好は、私の趣味じゃないから無理だけど、
このくらいはするから、許してね。
よおくんが好きな足の綺麗に見えるミュールもはいたー。
ヒールが高いので歩きづらいんだけど、ふらふらしてるとよおくんが
「仕方ねーなー」
って手を差し出してくれます。
嬉しくなっちゃう。
夕方、軽めの夕飯をご馳走してお仕事に送り出してあげました。

早起き。 

2006年04月24日(月) 7時36分
とーきょーはあめ。

彼氏の可愛いわがまま。 

2006年04月20日(木) 0時54分
可愛いってゆーか、微妙だけど、私はかわいいなーと思って聞いてる。
年明けてからこっち、私はよおくんに浮気されて、がつんときて、
よおくんはよおくんでKさんとかモトカレのWくんと接触したりで、
なんか、お互いちょっと不安定みたい。
去年末では、ぜったい考えられなかったよーなことが、最近多いです。
(私がよおくんに、親に結婚したい人がいるって言ったよ、って言ったこととか)
昨日もえっちしたあとによおくんと話してたら、今持ってる下着の中で他の男とセックスしたときにつけたのってある?って話になって。
・・・あるなぁ、と言ったら、そっこーで、新しいの買ってやるから捨てろ、って言われた。
えー。
と、思いつつ、ヤなんだーってびっくりした。
かわいいなぁ。
なので、合計5セット廃棄です。
・・・もったいない(笑)。
禁句なんだけどさ。
今は、よおくんの不安定をなくす方が先だよなぁ、って思って諦めます(笑)。
どーしてこんなに不安定なのかな、この子。
かわいいなぁ。
最近よおくんは素直に甘えてきたり、わがまま言って来たりします。
それでいいんだよ。
だってよおくん、まだ22歳なんだもん。
無理して私にあわせなくていいんだよ。
ほんとはこんなガキくさいことしたくねーんだけど、って不本意そうなカオして、ぼそぼそ言ってくるよおくんが、可愛くてたまんない。
とりあえずPJ見せてどれなら買っていいのー聞いたら、5セット廃棄のうち、3セットはよおくんが選ぶそうです。
って、私の意志は2セットかぁ(笑)。
まさか一緒に買いに行くわけにもいかないので、ネットで頼みます。
よおくん、ほんとさいきん、かわいいなー。

つーかーれたー! 

2006年04月18日(火) 0時44分
なんで月曜日のくせにこんなに混むのー!!ってくらい混んだ。
混みまくりました。
えぐかった・・・。
月曜なんて下手したらノーゲスの日とかあるのに。
今日は何であんなに混んだんだろう・・・。
ほんと謎だ・・・。

来週からランチメニューが変わるので、いま、キッチンの子が
何人か毎日日替わりで1人ずつ、本部に行ってます。
本部から帰って来てすぐに試しに作ってくれますヽ(*´∀`*)ノ
ものすごくおいしいんですよ!
私、うちの店の味が基本的に好きなんだろうなぁ。
何食べても美味しいと思うもん。
と、店長に言ったら
「それじゃ駄目だろ・・・」
といわれました。
すいません、味にもっと繊細になります(笑)。

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuiko_yoh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる