移動します 

2007年05月13日(日) 22時54分
http://sptntky.jugem.jp/

スキンが気に入らなくなってきたので
プラス、区切れ目ということで、
こんどからこっちに移動します。

ワルツ 

2007年05月12日(土) 18時06分
おひさしぶりです。ほとんど1年ぶりなんだなあ。
少しずつこっち(ヤプログ)に戻って来ることにしました。

ミクシィの方では、新しいマイミクが増えたり、マイミクの中に自分の恋人がいたりして、(理由として、これがいちばん大きい)へたに色んなことを書けなくなってしまって。恋人はもちろん好きだし大切で、だからこそ言えなくなっちゃうことがたくさんある。安心と一緒に不安もたくさんつきまとうなんておかしな話だなあ、と思うけど。だからといって一日中彼のことを考えたりするなんて、せっかくの時間がもったいないとも思っちゃう。ヤな彼女。でも、このままじゃどんどん自己完結の楽しかった日々に戻れなくなってしまう気がして、私はそれが嫌でしかたないのです。

いつだって生きることに慣れたくない。
何もかも嫌いになりたいし、何もかも好きでいたい。
まずは、自分に戻れることを目標に。

パレード 

2006年06月01日(木) 18時37分
やるきでない

からこれ書く。書いたらちゃんとする。

iTMSでカジくんのアルバムが先行発売されている!しょうげきのじじつ。我慢できずに試聴してしまつた。THE GO!TEAMぽいな。ダンスポップ!いいーー。でも、買わないゾ!あーーしかもフェリシティのコンピまで配信されてる!なにそれ!でも、買わないゾ!ちゃんとCDで買う。ところでカジくんのアルバムジャケ、どっかで見たことあると思ったらオレンジジュースのパロディだ。アストロホールのライブに行こうかどうかまだ迷ってるよ。アストロホール狭いんだもん。あとチャーベくんが来るかどうかで、盛り上がりが(わたしの)ぜんぜん違うので、ぜひ知りたいところです。ニャー。

アジサイが咲いてる。

あたまがいたい。もうかくのめんどくさい。なにをするのもめんどくさい。かくけど。するけど。

かなり汚いノートを、なりゆきで、あまり話したことのない男の子に貸してしまった。かっこよくてかわいい男の子。いいけど。ちなみに私のノートはかなりキてると評判です。いいんだよ。わたしは絵みたいな、デッサンみたいなノートがとりたいの。ほんとに。ただきれいにカラフルにとったノートはつまらないよ。

精神史についてぼそぼそと自学中。すごくおもしろい。はやく気付けばよかったな。世界史をやっている時にでも。それから、十代が終わらないうちに現代思想の基本は押さえたいとおもうので余裕が出来たらウィトゲンシュタインとキルケゴールに行きたいと思います。ちゃんと知らなきゃ先にいけない。

今日は天気が良いのでシュガーベイブを聞いていました。

パーフリ、リマスタリングで再販て・・・買うわけにはいかないけど、(いま聞いたら闇の底まっしぐら!)でもリマスタリングは魅力的。ヘッド博士は出ないようです。これいちばん音わるいけど・・・まあこんな爆弾を再販されても困ります。

永すぎた春 

2006年05月27日(土) 20時51分
かきたいことたくさんあったけど
ねむすぎてむりダース

新書を買いすぎてもうおかねがないよう

元気を出すために三島由紀夫の「永すぎた春」でもよみます。
だいすき。もえーーー
今のところ恋愛小説として最高です。
(※「最高の恋愛小説」ではない)
まったく三島由紀夫らしくはありませんが、
本当に描写がすてきです。
百子が郁雄をいとおしいと思う気持ちの描写は何回でも読みかえしたくなるよ。
なんでこんなのが三島由紀夫に描けるのか
ほんとうになぞだよ。
あんまり言葉を使うと陳腐になるのでもうやめる。

「彼女の髪は日なたの麦のにおいがした」(うろ覚え)

しかし清潔です。
話はそれますが、最近、自分がいかに潔癖かについて思い知ることが多い。
(精神面において)
ただ、性行為に関してはまったく抵抗はないです。
娯楽と堕していなければ。
でも吉屋信子とか、いいたいことはものすごくわかるよ。
そしてそういう女子はいまイタいオタクだと思われているのだよ。
悲しいですね

うーんうまく言えない。

アジカンの"歴史"の写真が変わっていたんだけど
・・・だれですか?
ヤマーンだけおんなじだ。
そんなことはともかくとして
なんてーか、ゴッチもえーー
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/

卒アル 

2006年05月21日(日) 22時58分
一生見ないんじゃないかと思っていた卒アルを見た。だまされそう!これは明らかに私の過ごした日々ではない。誰の日々ですか?よくわかりません。それはそうと、なんでもないようなことはやっぱりなんでもないようなことだとおもうけど、人を撮るというのはふしぎなもので、ただのシーンみたいに切り取るということでもないし、過去の停止した一瞬を、異世界の時間的な広がりを持ったものに昇華してしまうような気がする。(うまくいえないな・・)良いか悪いかはわからない。思い出が美化されることの一環じゃないかとおもいます。まじかよ。うそかも。

6年間で何か記念になることといったら、いちども委員会に入らなかったことと写真になるべく写らないで来たことと卒業文集に載っていないことです。はは。(さいごのは忘れたわけじゃなくて、変な記録を残すくらいならむしろ載らないほうがささやかな記念になるとおもったのです。単位もらえてよかった。)

まあなんにせよ、日常は続いていくよ。切れ目なんかないよ。わたしの怖がりも不器用もなおらないし、あのひとは別の世界のひとだし、これからも続いていくのはわたしの日々で、みんなそれぞれの日々で、並走したりクロスしたりしていくんだなあ。何が言いたいんだかわからなくなってきた。自分の言葉で話したいので思いついたらまたかく。

さよならとかはないですね。水溶液みたいなものだよ。

ジュビリー 

2006年05月19日(金) 20時37分
こまぎれな記憶を

■久々にジュビリー(中村一義)きいたらよかつた。のでiTunesにいれてしまつた。PCのために長年の手持ちのCDはなるべく入れないようにしておりますが、こんなこともある。

■いにおが23歳だということに気付く。わたしは一体なにをしているんだろう。なぞです。これからどうなっていくのか。なぞです。

■さいきんとくに、第一印象で”しっかりしてる”と思われることが多い。メガネマジックでしょう。友人が私について話すのをきくと、はじめは”しっかりしてる”ように見えて、じつはかなり”ちゃらんぽらん”、しかし”ちゃらんぽらん”に見えて、”いろんなことをとてもよく観察していて口には出さないがいろんなこと考えている”気がする、らしい。

■いつも以上に稚拙な事しかいえません。ねむい、はらへった、・・・

■ミクシィでコミュをつくろうとおもった。けど管理人が18歳ってなんか嫌だなとおもってためらう。子供が何を言っても恥ずかしいだけです。片腹痛し。ちがう。傍ら痛し。

■ちなみに作ろうと思ったのはメガネ系のコミュで画像がいいのがちっともないので、インテリメガネ(もしくはガリ勉メガネ)というコミュと、白衣メガネというコミュです。セルフレーム反対!スマートじゃないインテリに萌える人々が集まったらいいな、とおもった。それと文化系というコミュが実はないので作りたいな。”文化系女子”、”文化系男子もえ”、”文化系”いいですね。なにがいいか。文化を愛するということについて。つかれるので今日はやめよう。

■あとあと2ch用語について・・・も考えたけど、匿名コミュニケーションネットワーク上での自己同一性の否定ということでは、というはなし。具体的に言うと、ああいう掲示板って文体がでる。すごく。意図せずに。むしろ意図しないほうが。で、そこから先はまだ勉強の必要な、精神の問題になってしまうのでキチンと説明できないけど、いろいろあった上で、”kwsk”とか”ちょww”とか”漏れ”とか、はじめは言葉遊びみたいなものだったと思うけども、それが大きな流れになるうえで精神の動きとして水面下から盛り上げていったのでは?ということを考えていました。どうだろう。

■まあいいや。ゆっくりかんがえる。これ今朝おもいついたことなのでまとまらんです。

わすれもの 

2006年05月14日(日) 18時00分
レイ・ハラカミの”わすれもの”がiTMSで配信されている。

間をあけすぎて書きたいことを忘れた。ばか

4日前くらいに、またデイリーライターのふじわらくんが夢に出てきた。おばかなシチュエーションで、やたらとしあわせな気持ちだったことは覚えているけど、具体的にどんな夢だったかサッパリわすれてしまった。もったいない。メモしておけばよかった。しょうじき、ミクシィでふじわらさんが足あと返しくれるたびにドキドキです。フフフ

えーーと
わたしはハチミツとクローバー4巻のChapter.18が大スキなのですが、YouTubeにそのアニメ版があったので見てみたらアニメでもよかった。東京のこういう景色はとてもなつかしくて思い出ぶかいのです。遊覧船、葛西、レインボーブリッジなんかには特別な思い入れがあって、いまでも一人でよくいろんなところに行くけど、それでも。

ハチクロアニメはやっぱりエンディングテーマがスネオヘアーの"ワルツ"ってところがズルいとおもう。これがきて観覧車がでたらもうどうしようもなく切なくなるしかないジャン。

YouTubeのは、コレ
ttp://www.youtube.com/watch?v=a4vmEhua6CQ&search=honey%20clover

あと、ハチクロツアーって絶対だれかやってるよなあ
って思ってぐぐってたらこんなのあったよ
ttp://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100143600a563ccfb167c4c6742ffab118c63f430/02572946442285211

うざったいはなし 

2006年05月07日(日) 19時53分
後輩の春のコンサートいこうかどうか迷っている。会いたいひとがひとにぎりと、もう会いたくない人がたくさん。というと、なにかあるように聞こえますが、そんなことはなく、もうめんどくさいなあと思っているだけです。会いたいひとだけに会う方法はないかな、ないですね。わたしは小学校の同級生も、誰とも連絡をとっていないのです。だって、なんか嫌なんだよォ。お互いに好きだとおもえたら付き合いが続いてたんだろうけどしかたない。わたしはあまり、人のことを好きにならない。なれない。ゆえに好かれない。普通の法則です。ナンチテ、ああ、また誤解されそうな事を書いてしまった。わたしが好きと言ったらほんとうです。マジだよ。ちっともうれしくなくてもホントです。なにしろ友達がいない恋人もいたことない(というか、いなくてもまったく平気な)二人のもとに育ってきたのでよくわからないのです。ぜんぶ狂言では?うそっぱちでは?とおもってる。じつは今でも。アタマでは分かってるんだけど。社会とジブンのずれにふたたび目を向けなくてはいけない時がきていて面倒だ。

雲のリフト 

2006年05月05日(金) 14時20分
ニャース!

アクセスがおおくて申しわけないです。今日は休日で人がいなくてあつくて調子くるいます。かくこと減っちゃった。寝たら治ると思ったのにアタマも痛いし、また別の日にいろいろかこうとおもいます。

さいきん買ったCDのなかでよかったもの

@WISH LIST / HARCO
Aワルツ / スネオヘアー

さいきんは15枚ほど、キャプテンストライダムやシカオちゃん、シンバルスなどのCDを買ったのですが、ちゃんと良かったのは、この2枚のみ。

@は写真がすごくいいなと思ったら、原田奈々さんでした。どうりで!(ちなみに彼女は、いくこちゃんの妹さん。ハナレグミ、naomi&goroなんかのアー写もなさってます)
Aは、去年ハチクロのアニメをちょびっと最初みていたころのことをちょっと思い出してセンチメンタルに観覧車にのりたくなったりしてます。

ということで、いまのプレイリストは

ワルツ / スネオヘアー
君の髪に触れたい / HARCO
ドラマチック / YUKI
雲のリフト / HARCO
青い車 / スピッツ

・・・というかんじ
なのですが

休日、しかもあついので今日は調子くるってるわけです。

不器用かとおもっていたみんなが意外にも器用に新生活をエンジョイしているのでおどろいてひきます。結局なにかっていうと、私は内向的だということに尽きるのでした。そもそもがそういうことでした。それだけ。

あとは
"誰にでも優しい人は、誰にも優しくないに等しい"ということとか考えていて

明るい事もけっこう考えていたハズなのに思い出せない‥
調子くるってるのでまた後日書こう
はやく休日なんて明けちゃえ

東京タムレ 

2006年04月29日(土) 23時51分
さいきんミクシィでよくバトンがまわってくるので、毎日そっちを書いてしまってブログがかけませんが、暇をつぶしたい方はミクシィのほうを見ていただけたらと思います。

手短に
最近買ったCD

東京タムレ/原由子
NO MUSIC,NO LIFE/こっこちゃんとしげるくん
ワールドアパート/asian kung-fu generation

こっこちゃんとしげるくん、リリース以来で久しぶりに聞いたけども、やはりとてもいい曲だった。(SINGER SONGERはじつはあまりすきではないの)あとの二枚はフツーでした。でもワールドアパートのカップリングで喜多くんがリードボーカルとってるのが意外とかわいくてびっくりしたな。

さいきんめっきり洋楽を聴いていません。ジャニス(1)に行きたいと思いつついけないのだ。yes,mama ok?とか借りたいのにニャー

あとは、さいきん地方出身の子とお話しすることがおおくて、でもあんまりたのしくナイス。なぜだか文化系女子(カルチャーの問題ではなく)の居場所のなさをすごく感じてしまって、ホントはいままでのほうが特殊だったのだろーか。みんながこぞって、ひとりになること(ひとりにさせること)、あと沈黙を避ける傾向にあるのが居心地わるいな。なんだかな。「いいじゃない」
P R

  
 *メールはこちらから(お返事かきます)

ブログ内検索
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる