ほとんど食べ物の話。たまに違う話。

Best viewed Windows at 1024×768 with IE6.0


!お願い!
●このブログにある画像・文章などの
 無断転載は絶対にしないで下さい。

トラックバックは承認制です。
 エントリーと無関係な記事、
 面識のない方からの
 コメントなしのトラックバックは
 固くお断りします。
 コメント付きでお願いします。
 該当するものは不承認、
 予告なく削除させていただきます。  
Blog List
オススメ

Blog People
ポチッとよろしく




List Me! by BlogPeople








ムーラン・ド・ギャレット / 2009年11月19日(木)
映画観に行ったついでにサッポロファクトリーの
Moulin de la Galetteでちょこっと買って帰りました。
札幌にはファクトリー店の他にも数店舗あるお店です。
ダンナ氏がまだ札幌にいたときは旭ヶ丘本店によく行ってました。


チーズコーンブレッド(名前は適当)

子供らに食べさせるには鉄板のチーズとコーンの組み合わせ。
朝ご飯用に買いました。

中はたっぷりのチーズでそのままスライスして食べても
トーストしてチーズがトロンとなったのを食べてもウマウマでした。


カルツォーネ
チーズ、トマトが入ったパン。
これは焼き戻して熱々を食べるのがおいしいです。


ラムレーズンヴィエノワ

これは私用。
この形を見つけると買ってしまってます。
ミルククリームは甘すぎず、
ラムの香りもキツくないので食べやすい。
なんか食べたことある味だな〜って思ったら
あれです、六花亭のマルセイバターサンドです。
近いものがありました。

あと、映画の半券でメレンゲ菓子もらいました。
ちょっと得した気分♪


アトリウムには今年も大きなツリーが飾られていましたよ〜
外の煙突にもサンタさんいました。
もうそんな時期だね〜。
 
   
Posted at 23:55 / 北海道のお店パン&ベーグル / この記事のURL
コメント(3)
Cafe me,we. / 2009年11月19日(木)
映画を観た後、ランチにカフェへ。
地下鉄バスセンター駅前すぐの「Cafe me,we.


古めかしい雑居ビルの3階。(写真左上:ビルの入り口)
2階の昭和を感じさせる食堂?喫茶店?をスルーして
階段を上ると入っていいんだよね?って一瞬悩む普通のドア(写真右上)

扉を開けて通路右側にカフェスペース。
その他はなんでしょう?ギャラリーか何かかな?
内装は手作り感漂ってます。
窓際のカウンター席やソファー席があって落ち着いた雰囲気。
(ランチタイムにしてはお客さん私しかいなかったぽいけど・・)



チリコンカンを食べました。
ライスかパンか選べます。

暗いところで携帯で撮ったので画質が悪すぎでスミマセン。

後味ピリッとスパイスの効いたチリコンカンはウマウマ。
私はもっと辛くてもいい感じ〜。

この日は時間があまりなくてゆっくりできなかったけど
エスプレッソが¥200とカフェ価格とは思えない安さで
ケーキもあるのでデザートタイムに待ったりするにもいいし、

フードメニューも、ケバブのトマト煮込みや
シュークルート(ザワークラウト、ソーセージの煮込み料理)
なんて変わったメニューもあってアルコールも置いてあるので
夜カフェとしても使えそうです。




ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ベイキングデイズ/bakingdays
 
   
Posted at 23:50 / カフェ / この記事のURL
コメント(0)
KING OF POP / 2009年11月19日(木)


THIS IS IT」を観てきました。
めっちゃファンってわけではなかったけどそこそこ好きだったので、
マイケル・ジャクソンがなくなったというニュースはショックでした。

で、映画。
良かったよー。

あれを座ってじっと見てなきゃいけないのは辛くない?
スタンディングでもいんじゃね?ってかんじw
微妙に足とか動いてるとビンボゆすりしてるみたいだし

MJかっちょよかった!
さすがKING OF POP

観てる間はノリノリだったんだけど
エンディングでちょっと泣けた(゚ーÅ)

今年は惜しい人がたくさんいなくなっちゃったな〜と
改めて思いますた。

全く興味ない人は観なくても良いけど
ちょっとでも興味持ってたら観て損はないかと。
ゴシップ的なことしか知らない人は
観たらイメージ変わると思います。

ナナに観に行ったこと言ったら
自分も行きたかった〜と責められますた。
ウチの子、ちょっとMJ好き。

「THIS IS IT」 
CD売ってるんだけど、
なぜ「Heal the World」が入ってないんでしょう?
映画でも歌ってるんだし、この曲ははずさないで欲しかったな〜。





MICHAEL JACKSON 「THIS IS IT」(通常版)






MICHAEL JACKSON 「KING OF POP−JAPAN EDITION」

 
   
Posted at 23:38 / 観たもの / この記事のURL
コメント(0)
手作りパン&ベーグル / 2009年11月18日(水)
時間があるときにちょこちょこと作った手作り物を‥



メープルバナナベーグル

はるゆたか、少量パネトーネマザー使用だったかと。
メープルシュガーを使った生地に、
フレッシュバナナを巻き込んだのですが‥
随分と空洞が出来てしまいました
バナナって焼くと小さくなっちゃうんだよね‥

隙間はピーナッツバターで埋めて食べましたry



ダブルチーズブレッド

チーズたっぷりなパンが食べたくて、作ってみました。
中に2種類のチーズを入れて、
切れ目を入れたらとろけるチーズをトッピング。

コレは子供らにかなり好評でした!


スイートポテトブレッド

さつまいも練り込みパン。
生地と同量のさつまいもを練り込んでみました。
むちむち。
モミパンのがおいしかったので真似っこ。
でもめんどくさがりの私は裏ごしとかはスルー。
捏ねながら潰していく感じだったので、
つぶつぶと所々さつまいもが残ってます。
甘さは控えてさつまいもの味が強調されていました。

食事用にサンドにしても、
おやつにバターやメープルシロップを付けても
おいし(>w<)





ポチポチッとよろしく ↓

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村





ベーグルマスターブック



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ベイキングデイズ/bakingdays
 
   
Posted at 17:27 / おうちパン・ベーグル&スイーツ / この記事のURL
コメント(3)
ケロロ弁当&ハロウィンクマ弁当 / 2009年11月18日(水)

10/15のお弁当 「ケロロ軍曹弁当

 ケロロおにぎり
 卵焼き
 花型ウインナー
 かぼちゃコロッケ
 春巻き
 ミニトマト&枝豆ピック

デコふりなるいろんな色のついたふりかけを買いました。
5色入ってて味はすべて鮭らしいです。
100均ショップで買ったの1袋5色入りで105円!
量が少ないので安いのかどうかわかりませんが
お弁当作りの幅は広がりそう。

この緑の他にも黄色、赤、ピンク、紫のふりかけがあります。
いろいろ作ってみようと思います。


10/20のお弁当 「ハロウィンクマ弁当

 クマさんおにぎり(ジャック帽子つき)
 花型ウインナー
 卵焼き
 エビグラタン
 エビ寄せフライ

もうすぐハロウィンってことで。
クマさんにジャックの帽子をかぶってみてもらいました。
なんかグラタンもちょっと顔に見えなくもない?






ポチポチッとよろしく ↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
















離乳食がおわった後はバランスGoodな幼児食【ベネッセの食材宅配】
 
   
Posted at 17:09 / おべんとう / この記事のURL
コメント(0)
P R
ポチッとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村  

2009年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Monthly Archives
Comment
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
ムーラン・ド・ギャレット (2013年03月12日)
アイコン画像チーズ
手作りパン&ベーグル (2009年11月28日)
アイコン画像ユイコ
手作りパン&ベーグル (2009年11月21日)
アイコン画像ユイコ
ムーラン・ド・ギャレット (2009年11月21日)
アイコン画像まゆ
手作りパン&ベーグル (2009年11月21日)
Mailform

●何かございましたらこちらから
 ※は必須項目です
TAG FRIENDS


レス不要の方は↑BBSにどドゾ( ・ω・)
要る方はコメントに書いてください。
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.