プチ家族旅行♪ 

July 07 [Fri], 2006, 19:47
先月の22日・23日に『プチ家族旅行』出発しました
コースは・・・
一日目
 美ら海水族館→ホテル
二日目
 ビーチ&プールで海水浴
こっこちゃんが、出発の3日前からまたまた熱だしちゃって今回は、軽い日程にしようと言うことになりました
でも、水族館でも、次の日のビーチもいっぱい時間を使ってゆったりしたからいろんなとこを回る旅行よりなんか、かなり楽しめたかなぁって思ったよ

水族館は、前に行った時より魚の種類も増えててりゅうくん・こっこちゃんも大興奮
りゅうくんは、「早く〜」と何回も叫ぶし、こっこちゃんは初めての魚に興奮して「うぉ〜」と雄叫びみたいのあげてるし・・・
でも、とっても楽しかったぁ。

水族館終わったら、すぐホテルに向かいました!!丁度夕暮れ時で、太陽が海に沈むとこでしたぁ。
ホテルも、安い割にはスタッフの対応・ゲストルームともにGOODでした♪♪
夕ご飯は、ホテル内の居酒屋に行ったんだけどそこで「生島ヒロシ」発見
あまりに、普通でそれにビックリ
料理もおいしかったし、こっこちゃんのグズグズを除けはかなり良かったぁ!!

                                      2日目はまた明日

HAPPY BIRTHDAY♪ 

June 24 [Sat], 2006, 13:02
6/14でりゅうくん・こっこちゃん人がそれぞれ6歳・1歳になりました
りゅうくんとこっこちゃんは、なんときょうだいで同じ誕生日です
ちなみに、だーりんは6/16です。

今年は、こっこちゃんが満歳祝いということで親戚が30人ちかくアタシの家に来ました
なんか、何が何だかわからないうちにあっという間にパーティも終わってしまいました
しかも、その前日の夜中までアタシ一人で一生懸命壁に飾りつけをしたのに、朝起きたりゅうくんの反応は「あ、うん・・・」とかなりそっけないもんでかなりガックシ・・・・
2時半までやったのに・・・・
ケーキも特大サイズを買ってたくさん写真も撮ったんだけど、このパ^ティーを写したカメラをりゅうくんがふた開けてしまって全部オジャン・・・・。
こっこの初めての誕生日の写真は一枚もありません

まあ、2人はプレゼントもたくさんもらってケーキ・ご馳走もたくさん食べて満足した誕生会だったようだから、まぁいっか

梅雨 

June 12 [Mon], 2006, 16:11
最近、ずーっと雨ばかり・・・・
気分も何だか憂鬱になっちゃたりするよね。
しかも、お家が雨漏りだらけになっちゃってるの〜〜〜
マジで最悪
なんか、カビとかも生えてくるし。マジキモイ
この雨漏りを見て、何だか気持ちが悪くなってきて「気持ち悪い」を連発してたら、ダーリンに怒られちった・・・
だって、ホントに気持ち悪いんだもん
これじゃあ、こっこちゃんやりゅうくん。ううん。大人のあたし達だってなんか変な病気になりそう
お家の中に入ったら、なんか湿気のにおいがするんだよね。。。
いろんなとこで、チョンチョンしてるからホントにガクっとくるよ。
早く、雨やんでくれ〜〜
梅雨明けしてくれ〜〜〜

家族旅行 

June 09 [Fri], 2006, 11:08
今月は、うちのダーリンがなんと11連休あって家族で旅行にでも行こうか・・・って事になりました
家族で阪神ファンなので「みんなで『甲子園球場』に行こう!!」って話にもなったんだけど、なんと運が悪い事にこの11連休の間に甲子園球場の試合がないの〜〜〜
こんな時にに限って・・・って思ってたんだけど、それなら北部のホテルに泊まって『家族プチ旅行』しよう!!って事になりました!!
沖縄に住んでて、地元のホテルに泊まったことなかったからここはリゾートホテルに泊まって沖縄満喫の旅でもしようか・・・と思ってます
インターネットでホテルを探してるんだけど、なかなか料金がアタシが思ってたのよりかなり高くてビックリ
なんとか、手ごろなプチリゾートでも出来るホテルを探してみようとパソコンに前でヤッキになってます
ま、大阪に行く事に比べたら全然安いけど・・・
やっぱり、なるべく安く・・・と主婦パワーが出ちゃってるのよね
ま、海に入ったり、プールで泳いだり一日みんなでゆっくり楽しくできるプランを一生懸命がんばるぞーーー

復活!! 

June 06 [Tue], 2006, 22:29
やっとで、マウスを買って約一ヶ月ぶりに復活
保育園に通い始めたこっこちゃんは、週に2回ほど熱を出しまくって5月は10日くらいしか学校に行ってません・・・・保育料泥棒ーーーー
しまいには、ここ2週間の間に『プール熱』にかかってしまい2日置きに39℃以上の熱がずっと続いちゃってるよ〜〜
ホントに早く治ってくれないかな・・・と毎日看病にあけくれてるキキです・・・
ってか、病院代がバカにならないんだよね
こんなピンチの時に・・・・

やっぱり・・・・ 

May 10 [Wed], 2006, 9:07
今日から、こっこちゃんが『保育園デビュー』しました
多分、泣きもせずアタシの事なんて無視して学校に入って行くんだろうな・・・なんて思ってたら・・・・
ホントに、泣きもせずバイバイもせず・・・・無視されちゃった・・・・スタスタと勝手に入って楽しんでた
チキショー!!!
りゅうくんは、毎日泣いて泣いて泣きまくって帰りに迎えに来たアタシの顔を見たらまた思い出して泣いて・・・なんて2人でかなり泣いた日々を過ごしたのに、ここっちゃんはアタシだけ違う意味の涙がでてきそう
りゅうくんの時の涙のお別れを思い出して、帰りの車の中でなんかオセンチな気分になったアタシなのでした

ゴールデンウィーク 

May 04 [Thu], 2006, 19:00
昨日は、アタシ・りゅうくん・ここちゃん・KIKIママ・KIKI姉の5人で『琉球村』へ行ってきました!!(ダーリンは、このゴールデンウィークほとんど仕事・・・
ここは、ウルトラマンスーパーバトルというショーがやってってそれを見るためにみんなでお弁当持って行ったのでした。
りゅうくんは、この「ヒーロー者」がかなりのトラウマになってて「絶対に見に行かない」って言ってたんだけど、どうにか連れて行きました。
前からこの話になると「マーマ。ウルトラマンバトルって書いてるから多分、リュウ達とウルトラマンとのジャンケンバトルの事だはずね。そうだよね。」と絶対に、怪獣が出てくることを考えたくない様子・・・・。
当日、その会場に入っても「おしっこしたい・・・。なんか、お腹がゴロゴロしてきた・・・」と何かと会場の外に出て行こうとしてみんなに怒られてしまいました。。。。
最初は、固まってたりゅうくんも最後の方になると「ウルトラマーン。がんばれーー」と応援できるまでになりかなり楽しんでる様子でした
その他には、粘土でシーサーを作ったり水牛を触ったりとかなりエンジョイした一日でした♪♪♪

ついにここちゃんも 

April 29 [Sat], 2006, 11:43
ついに、ここちゃんも5月の8日から『保育園デビュー』です
今日は、これからここちゃんも保育園で使う物を家族みんなで買いに出かけます
先日、龍クンの小さい時のお下がりが何か無いかな・・っていろいろ探したら、ほんとに何もなく・・・
更には、取っておいた洋服がカビやらシミやらで半分くらい捨てるはめに・・・
「何で、こんなに汚れているのとって置いてるの??」って自分にかなり疑問を感じ、とにかくチリ袋に詰め込みました!!
結局、こっこちゃんが着れる洋服は一枚もなく、すべて買出しです・・・
なんか、ここちゃんとの平穏なお昼の日々がもうあと、2日で終わりかと思うとめちゃ寂しい・・
りゅうくんの時は、そんなに感じなかったんだけど、ここちゃんの1年はホントに早かったなぁ・・あと、1ヶ月で1歳なんで信じられません
学校でも、早速問題児になりそうな予感です・・・
どうなることやら。。かなり不安ですが、りゅうくんはここちゃんが同じ学校に来るのでとても楽しみでしょうがない様子♪♪
この2人、学校でどうなるか心配です

しーみー 

April 17 [Mon], 2006, 19:57

昨日は、沖縄の清明祭(しーみー)でした。
朝から、ダーリンのおばあちゃんのお家でせっせとクワッチィ(ごちそう)作り!!
って言っても、まご嫁の私達はもっぱら助手(義母さん)のさらに助手なんだけど・・・・
このごちそうも、写真で分かると思うけどはっきり言って「惣菜屋」並み・・・。
ちゃんと、お持ち帰りの分まであってしーみーの後の数日はこのクワッチーの処理に朝・昼・晩といろいろこの料理をチャンプルーにしたりといろいろアレンジしてどうにか制覇するのです

沖縄は、しーみーの時お墓の前でこのご馳走を広げてピクニック気分でお昼ご飯を食べます!!
今年は、何だか少し寒くて心配だったんだけどなんとか無事に終了しました
沖縄のお墓の写真も載せたかったんだけど、ダーリンの実家ということもあって出来ませんでした・・・。
絶対、おじいちゃん&おばあちゃんに怒られちゃう
っていうか、他の違うものが写っちゃったらマジやばいしね・・・・
今年は、みんなわきあいあいと心配だったこっこちゃんの大暴走もなく無事に済みました
こっこちゃん、下に広げられたごちそう目がけて大変なことになるかな??と思ってたんだけど、終始とうふやら、お菓子やらを食べ続けておとなしく過ごしてくれたので一安心です!!お昼を食べるまでは、落ちてる木の実を食べたりとハラハラさせらてたんだけど、キャッキャしてみんなに愛想を振りまきまくってアイドルになってたのでした

←総菜屋並みのごちそう・・・・タッパーに山盛りの揚げ物
これは、重箱に詰めたご先祖様にお供え&みんなで食べるお昼ご飯→

断乳決行!! 

March 30 [Thu], 2006, 20:04
先週から、ここちゃんも断乳を開始しました
ここちゃんも、下2本・上2本も歯が生えてきてて、アタシの乳首が無残な姿に・・・・
切れてしまってかなり痛かったので、治るまでと思いあげなかったらおっぱいが張らなくなっちゃった。
断乳する時って、赤ちゃん本人よりオッパイが張るのが耐えられなくて大変って聞いてたのに
アタイのオッパイ、張ってきたら手で少し絞ってると右2日・左1日で張らなくなっちゃった・・・。
「あれ!?」って感じで拍子抜け・・・。
ここちゃんも、おっぱいをあげないならあげないで全く気にする様子も無く欲しがりもしません・・。
夜、オッパイじゃなくてミルクになったらホントによく寝るようになりました。
あの一晩3・4回起きてたのは何!?ってくらい。
アタシの方がなんかまだ夜中目が覚めたりしてるんだよね・・・
しかし、しかし、一番ビックリなのがこの「しぼんじゃったアタシのオッパイ」
ホントに無残な姿になっちゃった・・・・
誰か、助けて〜〜〜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆★登場人物★☆
■代替テキスト■
名前 KIKI                    お年26歳/Lady/専業主婦                   
〜FAMILY〜                   ☆愛しのダーリン☆                       28歳/会社員                   ☆天使兼怪獣☆                     @りゅうくん 6歳/幼稚園生                     Aここちゃん 8ヶ月/保育園予定♪
最新コメント
アイコン画像こけし
» プチ家族旅行♪ (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» プチ家族旅行♪ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» プチ家族旅行♪ (2008年09月27日)
アイコン画像ぱいん
» プチ家族旅行♪ (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» プチ家族旅行♪ (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» プチ家族旅行♪ (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» プチ家族旅行♪ (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» ついにここちゃんも (2006年05月03日)
http://yaplog.jp/yuikino/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuikino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる