デジカメ一眼レフ 

2007年03月10日(土) 1時26分
子供達を寝かしつけたら一緒に寝てしまい変に目が覚め寝られなくなってしまった…
昨日急にデジカメの一眼レフが無性に欲しくなっちゃった。とりあえず普通のデジカメは持っているんだけど、この間優衣のお遊戯会で写真を撮ったら全然撮れなかったのが残念で…4月からは2人とも幼稚園に行くしせっかくなら沢山子供の笑顔が撮りたくて。
でも簡単に手が出るほどの金額ではないから…。パパにも話し合おうと言われた{汗}やっぱり手に入れるのは夢のまた夢なのかな!
日曜日は毎年恒例のイチゴ狩りです。健太郎の熱も下がり良かった良かった!楽しみます。

雛祭り 

2007年03月04日(日) 17時29分
久し振りに日記書きます。
最近パパが忙しくって母子家庭状態でちょっと寂しい
日々を送っています
っと言うことで雛祭りも3人で細々と・・・。一応夕飯に
チラシ寿司は出したけれどお祝いって感じじゃなかった
かも。可愛そうな子供たち
 私的には最近友達と会うのも面倒くさくなっていたけど
久し振りに連続3日間お友達と会ってお喋りをした。
会うと楽しいし刺激もあるんだよね
昨日は優衣のお友達と公園で遊ばせたら11時過ぎから
帰ったのは14時半。最近は幼稚園のお友達ばかり
だったから地元の友達は凄く楽しかったみたい
あんなに楽しそうにしている姿を見たら自分の気分で
冬眠してしまうのは子供には可愛そうなんだな〜って
感じちゃった。今週は優衣の幼稚園の面談があるんだ!
優衣がどれだけ幼稚園でお友達の中に入って遊べているか
聞くのが楽しみです。また報告します

一泊旅行 

2007年02月24日(土) 22時56分
木曜日から一泊で丸沼高原に家族旅行に行ってきました。子供達は思いのほか子供ゲレンデが急だったのでビビってしまいソリもソリバイクも今回はあまり食いつきが良くなかった…まぁ。それなら早めに部屋に入ってパパにスキーをさせてあげようと思っていたのでそれはそれでもしょうがないと。しかしゲレンデを横断しながら宿泊場所に向かっていたら急にパパが動悸と息切れで苦しみだしビックリ!子供達も居るし淡々としていたけど結構内心どうしよ〜って思っちゃった。結局その日は夜までパパはイマイチ。お風呂も私が担当。気分的に疲れたみたいで私はあっという間就寝。次の日は朝からチェックアウトまでパパにスキーを滑らせてあげ子供達は朝早かったから昼ご飯を食べる前に愚図りだし…結構ドタバタな旅行になった。でも部屋で今日はお泊まりだとハシャグ子供達の姿を見て幸せを感じたよ

情緒不安定 

2007年02月21日(水) 9時11分
お遊戯会が終わって私自身やはり疲れが
出て家に冬眠生活を送っていた。
優衣はプレッシャーの生活だったからかお遊戯会が
終わってから情緒不安定気味
日中でも急にシクシク泣き出して寂しいよう〜って・・・
夜は夜鳴きはもちろんの事、夜中に起きては寝られないよう〜
っと言いながら私の手をギュッと握って寝る
大好きな幼稚園も行くのをためらうし、彼女の中でお遊戯会は
刺激的な物だったんだろうね!
子育てっていつも心配ばかりだよ。私も小さい頃は神経質な
子だったらしく親も大変だったとよく言っているけど、そんなところ
似なくても良いのにね・・・。
明日はお泊りでそりをしに行ってきます。
優衣のリフレッシュになると良いけれど・・・。

終わった〜 

2007年02月19日(月) 11時31分
昨日無事に優衣のお遊戯会が終わりました。
凄いの中、朝早く起きて場所取り開始!
8時に門が開くので7時50分に到着
既に門は開いていて直ぐに体育館に向かったらもう
4列目。私のあの気合は何だったんだろう
優衣を先生に預けてお遊戯会スタート!
4番手の優衣をドキドキしながら待ち、やっと登場。
自分の娘が一番可愛く一番上手に感じたのはやはり
親バカなのかしら??写真が上手に取れなくて載せら
れないのが残念
でも頑張りママとパパに感動をくれた優衣最高だったよ

お遊戯会の前日に幼稚園の一日入園があって制服を
もらってきたの。早速着てみました。制服着ると凄く
お姉ちゃんに見えたわ。

パパ出張 

2007年02月16日(金) 17時38分
最近ずっと優衣のお友達のママとご無沙汰している。
私が風邪でダウンしていたのもあるけれど、子供が
楽になると個人行動もしやすくなるので連絡不足に
なりがちなのかも・・・。優衣も幼稚園に行く日もあるし。
でも友達ってやっぱり大切だからきちんと連絡しないと
いけないかもね
今日はパパが出張で帰って来ない・・・。寂しいわっ。
なんてね前までは子供2人を1人で寝るまで
相手するのが大変で居ないと愚痴ばかり・・・。でもここまで
大きくなったら日記を書く時間も出来ちゃうんだよ
明日は優衣幼稚園の一日入園で健太郎の入会説明会
なんだ!優衣は制服をもらうの今までは私服
登園だったから楽しみ〜また写真のせちゃうぞ!
あさってはお遊戯会!やっともう直ぐ当日。あと少し
風邪を引かせないようにママ頑張るね

小さい戦士 

2007年02月14日(水) 9時59分
我が家の子供達はボウケンジャーや仮面ライダーにはまっている。この間カルフールに行ったらボウケンジャー商品が半額以下で売っていて、子供にあまりオモチャを与えるのを嫌がるパパが珍しく子供達にサイレンビルダーと言うロボットを買ってあげていた。あと子供達は仮面ライダーのヘルメットをかぶって仮面ライダー気分!小さな戦士!強く優しい人間になってねっ

ご無沙汰〜 

2007年02月12日(月) 8時39分
金曜日は昔勤めていた会社の同期が辞めるという事で
送別会に行ってきた。久し振りの東京でしたが銀ブラする
時間も無くまぁまだ病み上がりだから神様が
無理するなって事かな?
同期との再会は・・・皆おじさんになっていたよ!でも
やはり家庭を持っている人も多々いて落ち着いたな
って感じでした。楽しかったよ!
昨日は妹が新居に招待してくれた。お洒落なお家で
私の実姉が見たら色々お家を飾りたいだろうなって
思ったわ
今日は朝からららぽーとに行く予定!
私が行きたいって行ったんじゃないよ!優衣が行きたいって
言ったんだからね!
健太郎は昨日終わったしまったボウケンジャーを朝から
何度も見ています。来週からゲキレンジャー!
楽しめるのかな?私は先週から始まったプリキュア5に
はまっています。秘密だけど・・・

寄せ書き 

2007年02月07日(水) 15時56分
2月に入り優衣の幼稚園の未就園児のクラスもあと少し。。。
思ったよりすんなり幼稚園に入ることが出来ホッとしながら
一年間を終えそうだわ
私は役員をしバタバタした一年だった。。。でも最後に
先生へありがとうの寄せ書き作成でモメモメ
女が集まるとどうしてももめる事が多くなるみたい。
私も小学校から大学まで女子校だったからそれは
分かっているけれど大人になってまで・・・と思うと
面倒くさいよねとりあえず私たちは下っ端
だから大人しくあと残りの1ヶ月ちょっと頑張るだけかな?
しかし未就園児のクラスは4月から健太郎がお世話になる
んだよね
この間、4月から会長になる今の副会長に、また役員をって
言われたけれど刺激的で楽しかったから。。。でも、もめたり
役員の交流会がなぁ。。。
とりあえず最後の寄せ書き上手に作成して一年間を感謝
したいと思いま〜す
 はぁ〜体調悪いよ

公園 

2007年02月06日(火) 16時11分
今日はとっても良い天気だったので体調がいまいち
でしたが子供達と公園に行ってきました。
今日は優衣が幼稚園がお休みの日だったので
自転車と三輪車でゴー
公園はすっごい人・人・人。。。皆考えることは一緒なんだね!
子供達はお砂場で砂まみれになって遊んでいた。
私は体調の悪さと睡眠不足でウトウト
健太郎は優衣のお友達と久し振りに会いくっついて
遊び最後に植木の中にダイブ目のまわりを
怪我してしまった。男の子だから別に気にしないけど
目の中じゃなくて良かった〜。
とりあえず私の喉が復活せねば・・・。
でもどうしたら治るのかな???
明日も病院行きかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuiken-mama
読者になる
今年から子供たちが幼稚園へ・・・。やっと私の時間が出来るので色々チャレンジしてみたい
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる