一歳になりました! 

2006年05月12日(金) 1時54分


生まれてきてくれてありがとう
私を選んでくれてありがとう。

一年前、34時間の陣痛に耐え
痛みに苦しみ

子供なんてもーいらない!

と、泣きながら弱音をはいていたママを許してね。

初めてキミを見たときは
まだへそのおが繋がってて
青白くふやけた体だった


麻酔から覚めた頃
キミがママのもとに連れて来られ
初めてキミを抱く事ができたんだよ

はじめまして。

これが、初めてキミに語りかけた言葉だったね。

キミは小さくて小さくて…
ママは幸せで胸がいっぱいになったよ。


ママはキミのお世話を一生懸命するけど
時々キミは大泣きする事があるんだよね。

分からないことが沢山で。
ママもよく泣いてたよね。
キミの顔にママの涙をたくさん落としてしまって
ごめんね

ママは本当に自信がなかったんだよ…
キミを幸せにできるのか、不安でいっぱいだった…

何度もキミを怒鳴り付けてしまった事もあったよね
ママはその度に自信をなくしたりもしたよ。

それでもキミはママを必要とし
ママじゃないとダメだと、体いっぱいで表現してくれる。

最近では、ママはようやくキミが何をしたいのか
すぐにわかるようになったし
涙も流さなくなったんだよ。
気付いてた?


この世に生まれてきてよかったと思ってますか?
後悔なんてしてませんか?

去年の今日は生まれてきたキミに対し
みんながママにオメデトウをいってくれた。

今日からは、キミがみんなにオメデトウを言ってもらえるんだよ。


お誕生日おめでとう!
れからも
キミのペースでゆっくりと
おおきくなぁれ。。




本日をもって
このブログを終わらせていただきます。

長い間、ありがとうございました。
まだ返していないコメントのお返事は
追々、時間を見付けてさせていただきます。


あと二日。 

2006年05月10日(水) 21時59分


とにかく歩きます
昼寝から起きてすぐ歩きます(^^;)

しかもすっごい笑顔で歩くから
すっごい可愛い(*^^*)

最近は宇宙語も盛んで
常に交信中(*≧m≦*)ププッ
これがまた可愛いんだわ

自分の行きたい場所に欲しいものがあると
手押し車のように
目的地まで私の足を押して私を連れていき
欲しいものがある事を訴えます


寝返りするようになったら
疲れて夜寝るようになるよぉ〜

そんなの嘘だぁー!

ハイハイするようになったら
疲れて夜寝るようになるよぉ〜

そんなの嘘だぁー!

伝い歩きするようになったら
疲れて夜寝るようになるよぉ〜

そんなの嘘だぁー!


本当にそんな事あるんだろうけど
うちは、ことごとくチビに裏切られてきた。


歩くようになったら
疲れて夜寝るようになるよぉ〜

ヾ(≧∇≦)〃ホントだぁー!!!
これ正解?
歩き始めてからというもの、夜は9時頃には寝て
次起きるのは4時半がお決まりです。

すごい!

チビを生んでから3時間以上の連続寝は初めて!
一年もかかったよ!
ってか、一年間も私は3時間以上の
連続寝をしてなかったんだよ?
すごい!!


もうすぐ誕生日だね。

最近、いろいろ考えるよ。
一年前の事を…

当日は旦那の帰りが遅いしチビとふたりだから
神社から招待されてるので
神社へ行って誕生日のお参りしてもらうだけにして
誕生日会は親子三人で、土曜日にやる予定。
仕事が入りませんように!

買い物。 

2006年05月06日(土) 23時14分

myママが来ているので
いつも以上にパソコンできない時間が増え
レス遅れまくりますがごめんなさい。
しかし重すぎるよね。ここ。



で、今日の日記。

今日はスポンサー付きでデパートへお買い物。
スポンサー付きの買い物は気持ちがいいのなんのって!
買い物の内容は全てチビのもの。

買い物ちうは、旦那がチビと遊んでましたが
チビくん!
歩きまくりですごかったです!
3日の夜に距離をのばし
歩き初めといえる行動をとってからは
メキメキ、ムクムク!
余裕で手をつないで歩けるよ!

ショップの店員さんにチヤホヤされてご機嫌。

靴をみてもらったら
前回買った靴が、ついにきつくなってるようで
新しい靴をゲッツしました。
今日買ったのは、ファーストシューズのとこと同じで
サンダルタイプにしてみました。
涼し気だよ(*^^*)
今度写真アップするね。

家の中でもすごく歩きます。
ハイハイのが早いよ?
って思うときがあるぐらい歩く事に夢中です。

きっとそのうち
ハイハイ懐かしいなぁ
って思う時がくるんだろうなぁ。



帰ってからなにげに今日の買い物レシート見たら…




今日の買い物。





合計金額20万いってました(-_-;)








おそるべしうちの親……

初節句 

2006年05月05日(金) 21時01分


無事に初節句を終えました

今日も元気に歩きまわり
昨日よりもさらに
上手に歩きまわってマス!

来週は、祝!一歳の誕生日
再来週は、私の誕生日

五月はイベントいっぱい。

急成長。 

2006年05月04日(木) 21時10分
昨日の夜、いきなり!かなりな距離を歩き初め
今日は買い物先で
靴をはいていたにもかかわらず
人をよけたり方向転換したり
普通に歩いたりしてたチビ。

子供の成長には
本当に驚かされます!

誕生日前に
こんなに歩くようになるとはビックリ!

一生懸命歩いて私のところに来る姿は
ものすごく可愛い!


贈り物。 

2006年05月02日(火) 1時39分


一年に一回しか会わないクールな関係のお友達から
初節句あんど誕生日プレをいただきました!

ありがとー!

しつこいようだけど
チビは旦那に似て
髪の毛うっすーいから
夏に向けて頭は気を使わないとね!
私に似たらボーボーだったのにー。

っていうか。
チビは私に似てるとこが
今のとこ全くありません!

どうしよ。
頭の中がそっくりだったら……(-_-;)

動物園へ。 

2006年04月30日(日) 23時49分

髪の毛が薄いのは気にしないで(^^;)
パパ似ですから。

今日は突然!動物園へ行く事がきまりました。
しかも近場で済まそうと。

京都の動物園は初めて行きました。
何度か旦那に、連れていって〜!
と、頼んだのだけど

ん〜(-_-;)
どうしても行きたい?
だったら大阪にしない?

って、言われ続け。

今日ようやく行く事ができました!

ん……。
旦那がいいたかった事が何となくわかった。
今度は大阪へ連れてってね(^^;)

でも、これはこれで楽しいのかな?
っても思ったよ。

チビは…

動物よりも
ハトやスズメや噴水や…
そういったものに興味津々でした。
まぁ…自分が
「おっ!なんだ?あれは!」
って思うものに、興味をもってくれれば
それでじゅうぶんだよ。

今度は大阪へ行こうね(^^;)

そしていつか必ず上野動物園に連れて行くからね!

私が小さい頃からずっと通いつめた場所。
思い出いっぱいの場所だから。

母親に沢山連れていってもらった場所。
親になったわたし。
今度は私が子供を連れていきたい。
何か感じるものがあるかな。


好物。 

2006年04月28日(金) 21時25分

ボーロとか赤ちゃん用のお菓子は食べないくせに
かっぱえびせんとキャラメルコーンは
大好物らしい。
今日は晩御飯の支度中に
かっぱえびせんをつまみぐいされて
その後、ご飯食べたら
ゴボッ!と
おもいっきり…かなり…吐かれた(-_-;)
食べ過ぎっ!
ってか、お腹いっぱいなら食べなきゃいいのに
口開けるんだもん(-_-;)



写真撮ってたら見付かって、手が…(((^^;)


シーモ2! 

2006年04月26日(水) 22時59分
昨日初めてお財布携帯使ってみた。
と言っても。
まずは自販機(シーモ2)から(((^^;)

携帯にまず、お金をチャージ!
それからドリンクを購入!

今更だけど。
スゴイよ!
自販機に携帯かざすだけでジュースでてくるんだよ!
驚きだー。

半信半疑で携帯かざしてみたら
ドン!
ってドリンク出てきてビックリ!(笑)

毎日の散歩コースにこのシーモ2があるので
毎回自販機に携帯かざしてこよっ(*^^*)




シーモ2とは
お財布携帯が使えるコカ・コーラの自販機の事。
ちなみにシーモは、お財布携帯非対応で
取得したバーコード?の画面を
自販機にかざしてドリンクを購入するシステム。

時代は進化してるのねー。

軽いノイローゼ? 

2006年04月26日(水) 22時50分
一歳を目前に。
順調にきていた子育て。

なんで??

最近、急に甘えん坊になった。
もーコバンザメのように
私に引っ付きっぱなし。
少しでも離れようものなら
そりゃーもー大変!
かんだかい声でキーキー叫ぶし泣くし。
パソコンなんてできやしない。

軽いノイローゼになりそうなわたし。

具合悪くて今日は一日ゴロゴロしてました。

旦那の食事がなかったら
きっと気持ち的に楽なんだろなぁー。
晩御飯の支度はかなり邪魔だよね(((^^;)

誰か少しでも見ててくれる人がいたら…
歯医者だって、膝の上に乗せて治療だよー。
しかも泣かれて大変だし。
そりゃノイローゼにもなるわさぁ!

しかも今日は天気悪くて外に出られず。
これも原因ねっ。

今日はチビと私、二人して機嫌悪かった。

マジで胃が痛い。
お腹が痛い。

この甘えっぷり、わがままっぷりは
いつまで続くの???


レス遅れててごめんね。
今日、ある程度レスのコメント書いたんだけど
途中で大泣きされて、消しちゃった(T_T)

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuikei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる