運動会

October 04 [Wed], 2017, 20:18







小学校の運動会がありました。
暑くもなく寒くもなくちょうど良いお天気でした。


ナオは初めての小学校での運動会です。
頑張ると言っていた50m走で一等でした。


シュウは花笠音頭をキレキレに踊っていました。


やはり二学年見ようと思ったら忙しいですね。

誕生日

September 15 [Fri], 2017, 23:20

ユイの14歳の誕生日お祝いをしました。
ユイの希望、オシャレな店。


勉強に部活に忙しいですが、充実した日々を送っています。

マリンワールド

August 23 [Wed], 2017, 23:15
夜の水族館に来ました。
イルカショーは海に面したプールで、対岸は夜景が綺麗でとても迫力がありました。









ハウステンボスでイングリッシュキャンプ

August 20 [Sun], 2017, 8:56

ユイ、ハウステンボスで行われたイングリッシュキャンプに二泊三日で参加して来ました。
福岡県中から中学生が集まりました。
ほとんどが三年生でしたが、二年生一年生も何人かいたようです。
外国人の先生と生徒数名でグループを作り、ハウステンボス内を散策したり、スピーチの練習をしたり、ホテルでは英語でのチェックイン体験などもしたようです。
普段できない体験ができ、有意義な三日間だったようです。

花火大会

August 03 [Thu], 2017, 21:26

今日はユイが友達と花火大会に行くというので、初めて(幼稚園のときの簡単なやつを除いて)浴衣を着付けました。
去年までは花火の音が嫌いだからと行かなかったのに、中学も2年ともなれば友達づきあいの方を優先するようになるんですね。

誕生日

June 18 [Sun], 2017, 19:42

ナオ七歳の誕生日パーティーをしました。




プレゼントは欲しがっていたマインクラフトのレゴ。


小学校も楽しそうに通っています。
今の目標は1年生のうちに25m泳げるようになるです。

お下がり

June 12 [Mon], 2017, 11:06



試合に着て行く用のお揃いのポロシャツをお下がりで頂けました。
助かります^_^

バスケ

June 04 [Sun], 2017, 20:15



シュウ、今月からミニバスケのチームに入りました。
月水金は放課後練習、土日は試合が入ることが多いです。
低学年からやっている子に追いつけるよう頑張ってもらいたいです。

またバーベキュー

May 14 [Sun], 2017, 9:39

またお庭バーベキュー。


パパの会社同僚を招いて。


初めてビア缶チキンに挑戦してみました。


思うように皮がパリパリにならず、もっと練習が必要なようです。


味は美味しかったです^_^





ゴールデンウィーク

May 10 [Wed], 2017, 10:33



GW初日の4/29、海の中道で植樹ボランティアに参加しました。
パパの会社関係の人たちでグループ参加です。






苗を植えたり、雑草を刈ったり。
二時間ほど一生懸命作業しました。






ボランティア終了後はバーベキュー。
準備は全て海の中道のスタッフさんがやってくれるので(有料)とても楽チンです。


ボランティアすると、駐車料金と入場料が免除になるのでお得感があります
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆい
» 誕生日 (2017年10月05日)
アイコン画像ふくやまじーちゃん
» 誕生日 (2017年09月18日)
アイコン画像ふくやまじーちゃん/ばーちゃん
» 6歳 (2016年06月20日)
アイコン画像yuikawa
» 入学式 (2016年04月16日)
アイコン画像りりまま
» 入学式 (2016年04月15日)
アイコン画像mami
» (無題) (2015年09月07日)
アイコン画像まき
» (無題) (2015年06月10日)
アイコン画像ユカ
» (無題) (2015年06月09日)
アイコン画像まき
» (無題) (2015年01月09日)
アイコン画像ユカ
» (無題) (2015年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuikawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuikawa/index1_0.rdf