久しぶりの更新&ブログお引越し

July 07 [Fri], 2006, 21:50
結局は修理に出すことにしたデジカメがなおって帰ってきました保障期間の1年を過ぎていたんだけど、1ヶ月くらい過ぎていただけなので、メーカーさんのはからいで無料でなおしてもらえました

今日からブログも復活ですと言いたいところなんですが、前からパスワード付のブログにお引越しを考えていて、このお休み中にちょこちょこ準備をしていましたなので、今度からは新しいFC2さんの方で更新していきたいと思います。

これからも、ゆいちゃんと一緒を見てもいいよという方、コメントに残して頂いたら折り返し何らかの方法で新しいブログのアドレスとパスワードをお伝えしますね直接携帯の方に連絡下さってもOKで〜す

今まで見てくださった方、本当にありがとうございました

ブログお休みします

June 18 [Sun], 2006, 20:57
今日はワールドカップクロアチア戦。後がない日本絶対勝ってほしいな

最近があたりまえだけど多くて、憂鬱です。それに交通違反でつかまったりとついてないことばかり・・・加えてデジカメも壊れてしまいました液晶の部分が真っ白で何も写らなくなってしまいました。まだ買って1年とちょっとなのに修理に出すか、新しいのを買うかまだ分からないけど、デジカメが復活するまでブログをお休みすることにします。携帯での写真をアップしてもいいんだけど、ママの携帯は画素数が少なくてあまり綺麗じゃないからね

今日はパパが久しぶりに早く帰って、唯華が起きてるうちに会えましたそしたらパパの第一声が「ゆいちゃん、太った〜」でした。最近唯華はよく食べるのでほんとに太ったかもしれません。それに今日は今までパパしか呼んでくれなかったのに、初めてママと言ってくれました。でもパパが帰ってきたらまたパパばっかりになっちゃたけどね・・・

交通違反

June 16 [Fri], 2006, 22:12
今日は銀行と郵便局に行く用事がありました店舗の銀行に行きたかったのでちょっと遠くでした。天気も悪かったし、で行くことに。これが悪夢の始まりでした

銀行で用事を済ませて、に乗って次は郵便局へ。と思って少し急いでいました環七へ入ろうと思ったら、警察に止められましたこの時点でまだまったく違反していたことに気がついておらず「急いでるのに〜検問」なんてことを思っていたら、環七に入る手前で一時停止しないといけなかったみたいやさしい警察官に言われてしまいました

うわ〜んかなりショックでした。泣きそうでした違反金7000円点数は2点引かれましたでもゴールド免許だから3ヶ月違反をしなかったら点数は戻るみたいです。
でも初めての違反だったので、なんか気持ち的に落ち込み、ブルーです。ゴールド免許が〜でもこれを機会に運転にはじゅうぶん注意しようと誓います気づかせてもらって感謝ですこれを読んでる方、私みたいにバカな人はいないと思いますが、運転にはじゅうぶん気をつけてくださいね

そんなショックな1日でした唯華の風邪はすっかりよくなり食欲旺盛です今日はびっくりするくらい食べていました



最近は洗濯カゴがお気に入りです

風邪ぎみなのに

June 14 [Wed], 2006, 23:21
咳と鼻水があって少し風邪気味なので、午前中へ行ってきました。評判のが近いってほんとにラッキー今日もいっぱいだったけど、に帰って頃合を見てもう1度行きました
診断は鼻風邪。たいしたことはなさそうです。どうやら先生の子もゆいかちゃんと言うみたいで、唯華のことをよく覚えてくれていますよく通ってるしね。

帰ってご飯を食べていると、今日もパパが早く帰ってきた。今週は休みがないぶん、こんな日が多いみたい早く帰って来るのはやっぱりうれしいね〜
今日も懲りずに、別のショッピングセンターに行きました今日は以前ママと唯華だけで行った所なのでママが運転しました。そしたら2人とも乗ったらすぐに爆睡おいっ

途中、バッティングセンターがあるところによってみましたママもソフトボールでやったら3回くらいいいあたりで打てましたスカッとしたよ〜パパも野球少年だったから、楽しそうでした



ゆいかは退屈そうだったけど・・・パパを一生懸命見ています。

その後はショッピングセンターへ。今日は、パパとママ欲しいものがあったので、唯華を遊ぶスペースで遊ばせて交代で見に行くことにこうするとゆっ〜くり見れました



唯華も楽しそうにずっと遊んでいたしね。明日からが続くから思いきり遊ばせました



パパも欲しかったキャップが見付かったみたいみんな楽しめてよかったよかった

回転寿司

June 13 [Tue], 2006, 23:25
今日はパパがお昼に仕事から帰って来た。ちょうどご飯を作っていたところだったので、3人そろってでお昼ご飯を食べました食べ終わって、パパがどこかに行こうというので、ショッピングセンターまで行くことにしました。



唯華がトーマスの電車に乗り込んでしまったので、パパと一緒に乗ることにたった2周しただけで200円最初怖がっていた唯華も2周目はママにバイバイしてくれました

それから夕飯はお寿司を食べに行きましたもちろん回る寿司ね
着いたのに、唯華が寝てしまっていたので、パパとママはしばらく駐車場でTVを見ながら起きるのを待っていました。1時間くらい待ったので、もうお腹ペコペコでした



そういえば前髪をばっさり短〜く切りました

ここの回転寿司、タッチパネルで注文すると注文したものが流れてきて、近くなると音で知らせてくれるし、食べ終わったお皿を専用のカウントするところに落とすと、5枚ごとにゲームをやって当たるとガチャガチャがもらえました3人で30皿食べて2回当たりました唯華がもう少し大きくなったら楽しんでくれるんだろうな〜
久しぶりのお寿司、パパとママは大満足で帰宅しました

お泊り会

June 11 [Sun], 2006, 22:23
昨日から、ひろと君とママが遊びに来てくれました横浜からはるばる来てくれて、たまにしか会えないのでいつも泊まってくれています。
夜は、子供が寝てからいつも宴会ひろとママはパパの前の職場のアルバイトさんで、パパとも仲良しなので、もちろん3人でです。

今日は、パパは出勤。ママ達はだったし、部屋着のままでのんびり。子供達も起きてすぐパジャマのままで遊び始めました



せっかくだし、ひろと君は3日に3歳の誕生日だったので、お誕生会をしちゃえ〜ってことになりました
ひろとママは、うちにある材料で、ぱぱっとチーズケーキとティラミスを作ってくれました製菓の学校を卒業しているので、とっても上手で味も最高でした



ひろと君はママのプレゼントの洋服を着てくれています
ひろと君お誕生日おめでと〜う

1歳6ヵ月♪

June 10 [Sat], 2006, 22:00
今日で唯華は1歳6ヵ月になりました〜もう1歳半です。早いものです

最近できるようになったことは・・・

言葉はあまり増えてはいないけど、宇宙語でひたすら1人で話すことが増えてきました。

ママが言っていることは少しは理解しているようで、
「オムツ持って来て」と言ったら持って来る。
「お外行こうか」というと靴を持ってくる。
「寝んねしようか」というと、ミルクの缶を指指す。
「パパ起こしてきて」というと、パパの所に言って「パパ〜」と呼ぶようになった。

公園の滑り台を1人で滑れるようになった。

ボールを転がしてするキャッチボールができるようになった。

階段を手をつないで上手に上がれるようになった。

フォークならなんとか1人で食べれるようになった。

思いつくのはこれくらいです


パパが昨日買ったジムを組み立ててくれたので、唯華は朝起きて真っ先に滑り台に向かっていました。



ちょうど、梅雨に突入したし、1歳半のプレゼントにもなってちょうどよかったかも

駒沢公園までドライブ

June 08 [Thu], 2006, 23:08
今日はパパお休みまずは朝、アカチャンホンポに行って、チラシに出ていた特売の滑り台付のジムを買いに行きました特売だから売り切れるかもと思って開店してからすぐ行ったのでまだ10時半これからどうしようか〜ということになり、前住んでいた目黒方面に行ってみようということになり、そのままドライブになりました唯華は足立区を出る頃から寝始めて、ほとんどぐっすりでした

一般道で行ったので時間がかかるかな?と思っていたけど1時間半くらいで渋谷に来ました。その辺からはもうバスでよく通ったりしていたのでもう道はばっちりとっても懐かしく感じましたそして駒沢公園に行きましたここは前のおうちから徒歩で15分くらいだったのでよく散歩に来ていました。駒沢公園に車を停めてお気に入りのお店のHALに行って、買おう買おうと思っているうちに引越しが決まり買えず、ずっとほしかったオムツポーチを買いましたそして近くの2回くらい行ったことのある店でお昼ご飯を食べました

それからは駒沢公園でゆっくりお散歩したりしました。



休み休み階段を上ったり、唯華はいつの間にか階段を普通に上れるようになっていました



途中にワンワンを見つけると、「あ〜」と言いながら近づいていきました



そして最後にぶた公園で遊んでから、帰りました。唯華は思い切り遊んでいたので、土がついてドロドロにま〜楽しんでくれたからいいか〜

オフ会

June 07 [Wed], 2006, 22:53
今日は、サークルのオフ会少し遠くまでゆいにゃんままと一緒に行ってきましたママのナビ通りの運転で行ったら、遠回りになってしまいました

着いたら、とっても広い和室が貸切で子供達がワイワイ遊んでいました唯華は最初は慣れない雰囲気にとまどっていたけど、すぐに大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんにまじって走り回っていました



ママもお友達と話したりして、楽しく過ごしました1人はじめましてのお友達に、「どこかで会ったことあるよね?」と言われてママもどこかで会った気が・・・でもお互い思いあたることがなく・・・こんなことってよくあるよねそのお友達には、いらなくなった洋服をたくさんいただきました

まだ小さい赤ちゃんも来ていて、唯華は恐る恐る近づいていました



そして、やさし〜くよしよしとさすっていました。教えたわけじゃないのに、赤ちゃんにはやさしくするものとわかっているのかな?

このオフ会毎月開催される予定なのでまた次が楽しみだな

素敵なおうち

June 05 [Mon], 2006, 22:46
今日は久しぶりにさーちゃんと遊びました初めて、さーちゃんのおうちにお邪魔しました。とってもおしゃれな新築住宅とっても素敵でした
唯華は、初めてのおうちに場所見知りしたのか、しばらくはママから離れずなんだかグズグズ反対にさーちゃんはとっても元気で、さらに増えていた言葉のボキャブラリーを披露してくれましたさーちゃんは本当に言葉が早いもうけっこうな数の動物が言えるようになっていました。

お昼は近くの和食のファミレスへここは完全な個室ですご〜くゆっくりできました



なぜかお互い自分のじゃないお茶を飲んでいます

その後は、ヨーカドーへ移動。さーちゃんはでさっきまで起きてたのにものの3秒くらいで寝ちゃって歩いて移動しても起きないし、カートに乗せても起きないし、オムツを替えてもまだ寝ていました唯華はこんなこと絶対ないのでほんと羨ましい

さーちゃんが起きてからは、一緒に遊ぶコーナーで遊びました唯華もさーちゃんもものすっごく楽しそうに遊んでいました。



ママ達は、お手頃な価格のヌーブラ(たぶん古いタイプ?)があったので購入掘り出し物があってラッキーでした

それからまたさーちゃんのおうちに帰って、今度はお庭で遊ばせてもらってからしました。



新築の住宅とっても素敵でしたうちは転勤族で夢のまた夢なので羨ましいです

P R

*script by KT*
☆プロフィール☆
☆唯華ママ 26歳で初の出産  毎日楽しみながら育児してます☆
☆パパもママも広島生まれの広島育ち☆
☆1998年に出会ったパパと2002年に結婚 2004年12月10日に待望の女の子唯華が産まれる☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuika1210
読者になる
Yapme!一覧
読者になる