★ お引っ越し〜 ★

February 25 [Thu], 2010, 10:25
突然なのですが…


諸事情により、ブログをお引っ越しする事になりました☆



みなさん、《mayumi room203 U》に遊びに来てね(^-^)/~~
↓↓↓
http://yaplog.jp/ryoumayu-1010/

★ HAPPY NEW YEAR ★

January 06 [Wed], 2010, 23:19
皆様〜
 新年 明けましておめでとうございます 
って  もう日も経ってるけど……



まず、初めに Blog の更新が何ヶ月も滞ってましてスミマセン  
(いろいろ事情がありまして


みなさんに報告があります
(まぁ、みんな知ってる事なんだけど…  一応Blogに残したいので


わたくし、 第二子を授かりましたぁ

ただ今、妊娠7ヵ月(26w5d)
出産予定日は 49で〜す



お腹中で日々 成長していくBabyと 2歳になり、ますますお姉ちゃんらしくなてきた結衣花。
楽しい事、幸せなことばかりじゃありませんが (きっと…) 育児を楽しみながら 私も成長していきたいと思っています。
ので、これからも私達をヨロピク〜








突然ですが…本日の晩ゴハン

アンパンマンのハンバーグ(ゆいか用)


ホンットに 子供ってアンパンマン大好きだよね
こうして、アンパンマン風にデコってあげると テンション

あまり、お肉類(牛・豚・鶏)を食べてくれない結衣花も ぺロっと完食〜






最後になりましたが   
今年も、ぼちぼち更新していく事になりそうですが  mayumi room203   を宜しくお願いいたします










★ NEW シューズ ★

August 30 [Sun], 2009, 19:49
今日は、ドライブがてら ちょっと離れたショッピングセンターへ行ってきました

目的は  結衣花のシューズを買うため


大流行している 新型インフルエンザ
いつ・どこで感染するかわからないので、用事を済ませたら即退散です
特に、人が多く集まるショッピングセンターは 怖い





今回も、スポーツシューズ  一番動きやすくて 靴の機能性を考えたらコレになっちゃいました

★ お盆 ★

August 13 [Thu], 2009, 23:29
今日は、お盆なので私の実家に帰ってきました
(車で20分くらいのトコだけど、今日はお泊りコースです


夜、みんなで花火をしました






今回は、結衣花が恐がりそうだったので 手持ち花火のみ〜 打ち上げ系は来年にお預けです
初めは 花火を見てちょっと恐がってたけど 次第に慣れてきた様で 楽しんでました

★ kitty & お馬さん ★

August 05 [Wed], 2009, 22:20
最近、キティ に魅力を感じ始めてる結衣花です


たまたま、ぷら〜っと立ち寄ったショッピングセンターに
いました いました

まさに、 Hello Kitty

JRAのPRイベントで来ていたらしく、 お馬さんも一緒でした


動物大好きな結衣花は  大興奮  (アハハネコとウマじゃん!!)
この後、始まったゲームを真剣に見つめて〜


ゲームに参加して、ハンカチを GET



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
久しぶりに、クレープを食して〜   帰宅しました







《 番外編 》
後日……小倉競馬に行ってきました

目の前で走る 
お馬さんに大興奮の結衣花  すごく楽しんでました


記念写真

★ 集中豪雨事件から 6日… ★

July 30 [Thu], 2009, 21:33
あの、 集中豪雨事件 から おとなしく家で過ごしてる mayumi & 結衣花デス


いまだ、MY car がどうなるのか  


99%の確率で廃車だろ〜し ………   車を買うことになるんだろ〜な………     


いつかは、買いたいと思ってたけど  まさかこんなに早く買うことになるとは




さて…
今日は、涼しくって過ごしやすいイチニチでした

午後から久しぶりに、バスに乗ってショッピングモールに行ってきました


着くなり、おやつタイムして〜
( …撮り忘れたけど )    チョコバナナクレープを食べたよん


いろんなお店を巡って〜


トイざラスにて、アンパンマンのキーボードで演奏 


最近、  『 よ〜い ドン  』 を覚えた結衣花は、ショッピングモール内を走り回ります 
今はまだ、相当 遅いから危なくはないんだけど  すぐ慣れてスピードも速くなるだろうから大変




★ 集中豪雨事件 ★

July 24 [Fri], 2009, 23:56
福岡はまだ 梅雨が明けません…  もう24日だというのに天気予報は雨。

今日は、実家に遊びに行ってきました
ランチは  ばぁばがピザをオーダーしてくれたので オゴチソウになりました








PM 5:30
実家でたくさん遊んだ 結衣花は眠たくなっていたようで、帰りの車の中で爆睡

この頃、雨脚はそんなに強くなかった。

PM 6:30
いつもなら40分くらいで旦那の会社に着く距離なのに、車が混んでいて1時間ちょい掛かった
雨脚は スゴク強くなってきてた ちょっと風も吹いてるし…

旦那から呼ばれるまで  会社近くのローソンにて待機
(まだ、結衣花は夢の中…



PM 6:50
旦那から呼び出しが掛かったので 会社へ
会社の前には  少し水が溜まってたんだけど、大した事なかったので突破


旦那の運転に代わり、会社の先輩を自宅まで送ってあげて〜 ( この豪雨の中、歩いて帰るって言ってたから  『送って行きましょうか〜??』 って声をかけたみたい )

その先輩の家は会社の先だったから、  家に帰るには会社の方に戻らないといけなくって

ほんの何分かの間に 会社の前の道は 水が太股辺りまで溜まってまして……
言うまでも無く…   会社の駐車場まえで  車がストップしてしまいました


PM 7:30 
とにかく、会社に非難
会社の隣に  大きな川が流れてるんだけど、その川も氾濫していて 非難警報が鳴り響き。
自然の恐ろしさを感じました。





PM 10:30
随分、水嵩もひいてきたので、 会社の車を借りて帰宅


なんか、人生でこんな経験は二度とないかも…(あっては困るけど) と言うくらいの日でした。



★ 約2ヶ月ぶりのダイちん ★

July 22 [Wed], 2009, 23:38
今日は、およそ2ヶ月ぶりにダイちんと遊びました

久しぶりの お家におじゃまです

14日に 2歳のお誕生日を迎えた ダイちん

『 おめでと〜 』
なんか、2歳になったとたん 顔つきがコドモになってて たくましくなってたし
たくさん、おしゃべりも出来るようになってて 感動


そんな ダイちんに バースディを持っていきました

渡す ゆいか   &   別の袋が気になってる ダイちん


プレゼント贈呈式 も終わり、まずは ランチtime
(もともと、食が細い結衣花は、少し食べただけで いつもとは違うオモチャに興味深々で ソワソワしっぱなし

お腹いっぱいになった 達は たくさんのオモチャを引っ張り出してきて遊んでます。



さっそく、プレゼントの パトカー で 興奮しながら遊んでくれてたダイちん

とっても、喜んでくれて 嬉しいです


たくさん遊んだ後は〜 おやつtime

ロ〜ルちゃん  &  アイスティオゴチソウサマデシタ

最後は、 いつもの 『 いない いない ばぁ  』 をフタリ並んで鑑賞して




あっと 言う間に帰る時間になっちゃいました

また、近々遊ぶ約束をして〜   bye byeです
次会うのを楽しみにしてるよ〜


最後になっちゃいましたが…   12日にB.Dを迎えた mayumiにをいただきました


        

実は、  tomoと色違いなんだって  ペアルックで どこかお出かけする予定なので、その時は blogでUPしたいと思います

★ {祝}1歳8ヵ月 ★

July 21 [Tue], 2009, 21:09
今日で、1歳8ヵ月になった結衣花です 

なので 記念に() 以前から欲しかった洋服を買っちゃいました



しかも、 オソロ だよん
結衣花  ワンピ     わたし  チュニック



そして、午後からは 親娘でシュークリームを作ったので UP しちゃいますゆいかは横で見てただけだけど…
( 買ったばかりの スチームオーブン の出番です )

シュー生地を焼いて〜      


カスタードクリームをはさんだら出来上がりダヨ

★ My Birth Day ★

July 12 [Sun], 2009, 18:20
今日は、 わたしの誕生日でした

みなさんからの B.D  いっぱい届いてスゴク嬉しかったです
コノ場を お借りして…  
 みんな〜 ありがと〜 これからも、こんな私ですが 
ず〜っと仲良くしてやってください 





と、言うわけで  今日は家族にたくさ〜ん お祝いしてもらいました



まず〜  お昼には、わたしのリクエストde  Jolly - pastaさんへ ピザ&パスタを食べに連れて行ってもらい
 


夜は、家でゆっくり  焼肉パーティすることにしました

たくさん、お肉&野菜を用意して〜
 
大好きな ししゃも






お腹いっぱい戴きました


もちろん、お腹いっぱいでも ケーキはベツバラ

Happy BirthDay to you~


今日一日、連れまわしたせいで 結衣花はケーキを食べずに寝てしまいました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・グルメ
    ・スポーツ-スノボ暦7年            【ただ今、育児のため休業中】
読者になる

2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像mayumi  ⇒  tomo
» ★ 約2ヶ月ぶりのダイちん ★ (2009年07月29日)
アイコン画像mayumi  ⇒  tomo
» ★ {祝}1歳8ヵ月 ★ (2009年07月29日)
アイコン画像tomo
» ★ {祝}1歳8ヵ月 ★ (2009年07月28日)
アイコン画像tomo
» ★ 約2ヶ月ぶりのダイちん ★ (2009年07月28日)
アイコン画像mayumi  ⇒  ゆうこchan
» ★ トイレで う○ち ★ (2009年07月23日)
アイコン画像ゆうこ
» ★ トイレで う○ち ★ (2009年07月18日)
アイコン画像mayumi  ⇒  alisaさん
» ★ トイレで う○ち ★ (2009年07月16日)
アイコン画像alisa
» ★ トイレで う○ち ★ (2009年07月12日)
アイコン画像mayumi  ⇒  ゆうこchan
» ★ 焼きナスで(^o^) ★ (2009年06月18日)
アイコン画像ゆうこ
» ★ 焼きナスで(^o^) ★ (2009年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる