いちご大福 

March 17 [Sat], 2007, 22:15
いちご狩りに行く前日にいちご大福つくりました




もち粉が売ってなくて、白玉粉で作ったんだけど
なかなかうまーでしたよ

ひな祭りケーキ 

March 03 [Sat], 2007, 15:14
ひな祭りなのでケーキつくりました



生クリームの量が少なくて周りに塗ることができませんでした

チョコケーキ 

February 18 [Sun], 2007, 15:11
4日遅れのバレンタインケーキを作りました



ココア入りのスポンジをガナッシュチョコでコーティング。
最後に削ったチョコをぱらりと。
チョコづくしのケーキでございます

メロンパン 

February 03 [Sat], 2007, 15:09
朝からメロンパンを焼きました!



まぁまぁの出来具合です

イチゴタルト 

January 31 [Wed], 2007, 15:05
今日はイチゴタルトを作ってみましたぁ。

サクサク感があったのは良かったんだけど
まだまだ納得のいくような代物ではありませんでした( ノД`)



今回はアーモンドクリームも入れて焼いたので
前回、カスタードクリームを入れて作ったような
ふにゃふにゃになることはなかったです

ティラミス 

January 29 [Mon], 2007, 15:03
うちの作ったティラミスはとーっても甘いんだけど
中にブラック珈琲たっぷりのカステラが入ってるから 食べやすかったみたいで
美味しいって言ってもらえた(*ノェノ)キャ

デニッシュパン 

January 21 [Sun], 2007, 14:58
上部が少し焦げたけどまぁまぁの仕上がりです♪



でも、練り込みが難しくてちゃんとした層にはなってません
次こそは…

クリスマスケーキ 

December 24 [Sun], 2006, 14:55
じんぐるべぇる じんぐるべぇる すずがなるぅ〜
めりくり!!



イチゴで生クリームを挟みサンタにしました
題して「サンタのお家」

バナナパウンドケーキ 

December 12 [Tue], 2006, 14:53
初めて、バナナパウンドケーキ焼いてみましたー。
いままでノーマルタイプしか作ったことなかったんだけど、
バナナを潰して混ぜ込むだけだったから簡単でした



焼きたてはものすごーいバナナの香りがしましたよ。
食べてもバナナの味がすごいしたし

ショートケーキ 

December 09 [Sat], 2006, 14:51
クリスマスの予行?としてケーキ焼いてみました



久々に手作りのケーキ。
「これぞイチゴケーキ!!」 って感じになりました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月29日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる