鹿児島へ行こう!〜2日目〜 

2017年04月20日(木) 18時35分
2日目めっちゃいい天気
昨日がこの天気だったらよかったのにーー
とは思ったけど昨日もそこまで悪い天気ではなかったからいっかー

旦那さんの朝のモクモクタイム

ベランダに喫煙コーナーが設けられてて旦那さん喜んでました

朝ごはん

生搾り100%タンカンジュースもいただきました

カニが半身ごろりと入ったお味噌汁

朝ごはんも全部美味しかった
宿泊者ノートも書いたよ


朝ごはん食べて荷物まとめたら出発だ

当初の予定では桜が咲いているはずで魚見岳で桜を見る予定だったのですが、
桜の開花が遅く予定が空いてしまいました
ならば池田湖の菜の花畑に行ってみようと向かいました
※たかよしのおばあちゃんに菜の花はもうないって言われてるのに行くわたし達(笑)

道が運転しやすいからということで途中でわたしが運転することに

めっちゃ緊張してます

ナビが示すところへ入ろうとしたら、入れずまっすぐ走ってしまいました(笑)
どこまでまっすぐ行かなきゃ行けないんだ〜ってちょっと焦りましたが、
すぐ別の駐車場があったのでよかったです

そこには池田湖のイッシーくんがいました

イッシーくんと戯れて、

池田湖を眺め、さて菜の花はどこだ(笑)

開店準備をしているお店の人に聞いてみよう
「菜の花はもう刈り取ってないよ〜」と言われてしまいました

道端に菜の花咲いてるから咲いてるんだと思ってたら刈り取ってしまってないのね
咲いて“ない”じゃなく刈り取って“ない”でした

残念がっていたらお店のおばちゃんが「ボンタン」を食べさせてくれました
ボンタンアメのボンタンっすねぇ〜
おばちゃんによるとボンタンアメは皮を使ってるらしいよ

せっかくだからなにかお土産を買っていこうとお店を見渡して、
「かつお生節」というものを見つけました
そしたらそれも食べさせてくれて、美味しかったので購入しました

冷めた焼き芋食べる?(笑)と安納芋の焼き芋までくれました

前日の売れ残りの焼き芋らしいですがスイートポテトのように甘く美味しかった

この焼き芋とさっきの生節食べると美味しいとまた生節食べさせてくれて、
朝ごはんいっぱい食べたのにここでもいっぱい食べちゃった

記念におばちゃんとパシャリ

桜が咲いたらまた鹿児島に遊びにおいでねと言ってくれました

時間があるのでフラワーパークに行くことにしました
ヤシの木(?)ゾーン

木が点々と並んでておもしろい


フラワーパークさくっと周るよ〜

チューリップかわいい

トックリキワタという木の幹がトゲトゲ


このお花ゾーンの色合いかわいい好みです

ジャンプして写真何枚か撮ったんですが、
ジャンプ力が無さ過ぎて全部着地の写真でした(笑)


菜の花ゾーン

いっぱいの菜の花に囲まれてる感じで撮ってもらいたくて、
結構長くポーズ撮ってたんですが疲れてきてボー立ちです
素のボー立ち写真が多くて鼻ホジホジ写真も撮られました(笑)

ヤシの木みたいな木とわたしのいい写真を旦那さんが撮ってくれて、

この写真を見た時にアローラナッシーが見えたので合成してみました

どうですか(笑)

友達や姉や旦那さんに見せたら自然すぎて最初わからなかったと言われました

素敵な写真スポット

スヌを後ろに落とすんじゃないかとヒヤヒヤしておりました(笑)

熱帯植物ゾーン、暑かった
食虫植物が置いてあったよ

葉っぱデカイ

出口に向かう途中、蝶の館発見


オオゴマダラという蝶が放たれてる小屋があって、
入り口入ったら網戸がありました。
虫が苦手なので網戸の向こうには行けないと思っていたのですが、
網戸越しに見てたら慣れてきて入って写真撮りました

よく撮れて満足
旦那さんは網戸を越えれませんでした(笑)

入り口にあったお花のお雛様

パネルですが世界最大の花

ショクダイオオコンニャク
すごくないっすか?
わたしが指さしてるところは160cmわたしの身長です

フラワーパークかごしまを出たら、
「知覧特攻平和会館」に向かいます

開聞岳、すごく綺麗です

知覧特攻平和会館つきました。

ここは写真不可なので写真はありません。
涙と鼻水が止まりませんでした

お腹が空いたので近くにあったラーメン屋に入りました

わたしがトイレに行ってる間にお会計をしてた旦那さん
店主さんに「ラーメン美味しかったです」って言ったら、
「美味しいだなんて…ありがとうございます」ってすごく感激してたって
感動の店主さんとわたしもお話したかった
何故トイレに行ってたんだろうと後悔(笑)

チャーシューが美味しかったよ〜

ごはんを食べたら鹿児島中央駅へ向かいますよ〜

もちろん旦那さんの運転だよ(笑)
無事レンタカーを返却し、
バスに乗って向かったのは水族館

ジンベイザメがいるってことで来てみました
館内入って順路進んだらすぐジンベイザメいた

わたしの好きなチンアナゴ

ずっと見てられるわ〜

ささささ〜っと館内を見て、
写真撮ってたらデジカメの充電が

こんな写真で終わってしまうのか(笑)
まだ桜島の写真も撮ってないのに

そう、桜島
近くにあるのに水族館で隠れて写真が撮れない
しかもデジカメの電池も瀕死
どうにか一枚だけでも写真におさめたいと近くで見れそうな場所を探したんですがダメで…
帰ろうと来た道を戻っていたら桜島フェリー乗り場が………
フェリー運賃「大人160円」
160円、160円なら乗っちゃう
1600円の間違いじゃないよねいや160円って書いてあるし…とりあえず、乗るか

ってことで乗りました
フェリーの中にコンセントもあったので少しの間デジカメ充電できました
(行きは気づかず帰りの5分くらいですが)

フェリーに乗ってる間、もう一泊しちゃう?って話が出てちょっと盛り上がったのですが、
次の日洗濯機が届く日だったのでおとなしく帰ることにしました(笑)
洗濯機が届く日が別の日だったら確実にもう一泊してたな

桜島に一旦上陸し、車なしだとキツイことがわかり、
見つけたコンビニでおにぎり食べてすぐ帰るわたし達でありました

帰りの新幹線まで時間があったので回転寿司で夜ご飯しました
しかし…札幌で回転寿司トリトンに行きまくってたからか回転寿司の舌が肥えてしまいました
美味しくて安いお寿司屋さん見つけなきゃな

帰り新幹線乗る前の旦那さんのモクモクタイム中に「むかん」を買いました

冷凍みかんです
冷た過ぎて美味しさ分かりませんでした(笑)
食べるの早すぎた
真夏に食べたら美味しそうだな


鹿児島旅行楽しかった
民宿たかよしさんのゴハンまた食べたいなぁ


〓終わり〓

ありがたや〜。 

2017年04月19日(水) 17時35分
旦那さんが職場で野菜をもらってきてくれて嬉しいです

一番最初は菜の花でした

変身菜の花のわさびマヨ和え

お花が咲いてるところはしばしの間、食卓を彩ってもらっていました

最初しおしおだったのに水につけてたらどんどん元気になって最後は満開になりました

次に頂いたのはキャベツ

貰った時にトウが立ってるからたべれるとこだけ食べてって、
お好み焼きとか餃子にしてって言われたって言ってたけど…

めっちゃ綺麗なキャベツでした

こんなに綺麗なキャベツならサラダでもよかったけど、
当初の予定通り、変身

とんぺい焼きになりました

そして月曜日にブロッコリーの脇芽と、
またまたキャベツをいただいたみたいで
感謝感謝です

ブロッコリーの脇芽は…変身

ブロッコリー卵マスタードマヨサラダになりました

脇芽だからあんまり美味しくないかもって言われたようだけど、
めちゃウマでした

キャベツはまだ野菜室で眠っております
野菜いただけるのは本当に嬉しい

新しいレシピを作るのも楽しい
ちなみに全部クックパッドの人気レシピです(笑)

本当にありがたや〜ってございます

鹿児島へ行こう!〜1日目〜 

2017年04月12日(水) 14時23分
3月27日、引っ越して間もない家を飛び出して鹿児島へ遊びに行きました

引越しのドタバタですごく疲れてて、
このまま家で寝ていたい…と思ってしまったけど、
宿とレンタカーは先に予約してたので行かないわけには行かず(笑)

朝8時に家を出発
車についてスマホを忘れたことに気付く
もう戻ってる時間はないということでスマホ無しで行きました
ちなみにその時旦那さんもスマホを壊してて二人ともスマホ無しで旅に出ました
とりあえず予定をある程度立ててたのでよかったです
全くの無計画だったらちょっとキツかったかもな〜

新幹線の中ではモンハンダブルクロスで時間つぶし
あっという間(ではないけど)に鹿児島中央駅っすー

駅を出ると見たいと思っていた「若き薩摩の群像」発見

この近くに喫煙所があったので旦那さんはモクモクタイム
わたしは警察でタイムズレンタカーの場所を聞いていました

教えてもらった場所に着くと…

なんてこった
移転してんじゃあねぇか
鹿児島中央駅の近くでした
くっそー…結構歩いたのにぃぃぃ
※電話したら迎えにきてくれました

レンタカーの手続き済ませて、
スタッフのお姉さんに宿の電話番号を調べて教えてもらった(笑)
二人ともスマホ無いって言ったらちょっとひいてたけど、
数年前はスマホなんてなかったのが普通だったのに、
ある普通を過ごしていたら無いというのがこんなに不便になってしまうんだなぁと感じたよ
でもスマホにとらわれない旅も面白かったよ

民宿の場所が分かればオッケー
指宿温泉の方面へレッツゴー

※これ、何を思って撮ったんだろう(笑)

鹿児島中央駅付近は路面電車が走っていて運転してる旦那さんが恐ろしがっていました
わたしも一緒に恐ろしがりました

路面電車ゾーンを抜けると走ってて気持ちよさそうな道になって、
指宿の道の駅を見つけたので休憩がてら寄ってみました


鹿児島は篤姫の土地なんだねぇ←見てないけど

道の駅でイモサク君と道の駅マグネットを購入

道の駅マグネット…コレクション心に火をつけるようなもの作るねぇ〜
次から道の駅は要チェックっす

道の駅でガイドブックなどを手に入れた
これで主要な観光地の電話番号が分かるぞ(笑)

まずは「竜宮神社」へ行きます

この日は雨が降ったりやんだり安定しない天気でした

そのおかげか神々しい開聞岳

ヤシの木みたいな木がいっぱい

土地土地で雰囲気が違って面白いねぇ〜

着いた〜竜宮神社

ちっちゃめの鳥居かわいい

竜宮神社から見る開聞岳

曇ってきちゃったな

ちょっと荒れめの海〜

貝殻にみんなお願い事を書いてたよ

せっかくなのでわたしも書くぞ

ちなみに100円必要です
じゃん


竜宮神社の駐車場が広めで人も居なかったので、
超久しぶりにそこで一回りぐるりと運転してみた(笑)
すごく緊張したけどいい肩慣らしできました

次はわたしが行きたかった砂蒸し風呂行くよ〜
車に乗ると晴れる、目的地に着くと雨が降る

砂蒸し風呂「砂楽」に着きましたが…雨降ってきた
旦那さんは明日の朝にする?というけど、
天気雨っぽいからきっとまたすぐ止むし、
行くことにしました
朝から温泉は色々めんどくさいしね

案の定雨はすぐ止んだのですが、

雨ではなく強風で波打ち際の砂蒸し風呂はできませんでした

砂蒸し風呂はまずスッポンポンになって浴衣を着て、
砂のところに行って砂に埋めてもらいます

カメラを持っていくと撮ってくれるよ(笑)

15分が目安とのこと
わたしが入った砂の場所がめちゃ熱くてじっとしてられない
熱そうだねって係の人が話しかけてくれて調整してくれて、
気持ちいい砂の温度にしてくれました
旦那さんは砂蒸し風呂は興味ないって言ってたけど「砂の重みが気持ちよかった」って満足そうだったのでよかった

汗をかいて濡れてるから温泉施設までの移動の間に体が冷えて寒かった

砂蒸し風呂を出たら今日の予定はもう終わり
今日泊まる民宿へ移動するよ〜


着きました民宿たかよし

かわいいおばあちゃんがお出迎えしてくれたよ
わたしたちの部屋は「魚見岳」です

夕食朝食付きプランにしてるのでゴハンの時間までちょっと待ちます

お部屋綺麗で布団もフカフカでWi-Fi飛んでてセルフでコーヒー、紅茶も置いてあって、
めちゃ落ち着ける空間でした

夜ゴハンこれがもう全部美味しい

・カツオのたたき
・さつま揚げ
・茶碗蒸し
・白身魚の焼いたの
そしてこれが「亀の手(カメノテ)」だァァァァァ

ここをこう剥いてピンクいところを食べる

見た時に「おお、グロテスク…」って思ったけど美味
夢中で剥いて食べて完食です

ちなみに亀の手(カメノテ)って貝っぽいけど甲殻類なんですってーー
見た目が亀の手っぽいからカメノテって名前がつけられたんですってーー
………ってわたしマジで亀の手だと思って食ってましたがな(笑)

亀の手の筋肉っぽいとこ食べてるって思いながら食べてたのに亀じゃなかった
いや〜亀の手にしては大漁すぎるよなぁと思ってはいたんだよ、
だからおばあちゃんに「これは何の種類の亀ですか?何亀ですか」って聞いて困惑させたよ(笑)

そしてメイン料理のすき焼き〜

お肉がデカかったーーーー
本当に全部の料理が美味しくて大満足

部屋に戻って早速布団ひいてゴロゴロ
泊まった人たちが書き込みできるノートを眺めてました
そしたらこの民宿の温泉も気持ちよかったって書いてあるじゃないですかー
砂蒸し風呂で温泉入ったけどせっかくなのでここでも入っちゃおうとお風呂行きました
2個あって両方空いてたので広い方というお風呂に入ってみたら最高に気持ちよかった
短めですが足を伸ばしても余るほどの湯船熱すぎない温度のお湯
出たくないと思うくらい気持ちよかった
部屋に戻ってふかふかの布団で早めの就寝ぐっすり眠りました

〓2日目につづく〓

ブルックリン洗面所。 

2017年04月12日(水) 9時57分
洗濯機の記事内の写真でちらっと見えてますが、元から洗面所にレンガの壁紙が貼られてます(笑)
下見で来た時は「なんでこんな(ダサい)ん貼ってるんだ…」って思ったのに、
慣れると不思議っすね、レンガいい感じっす(笑)

洗面所への入り口に目隠しをつけたくてニトリに行った時にのれんを探してました。
なかなかコレと言ったものが見つからなかったのですが、
見つけてしまいました…

こ、これは…これを家につけずに何をつける
ニトリで「何でもかんでもブルックリンって書けばいいと思ってやがるぜ」って軽くディスってたのにブルックリン商品を2点も買ってしまいました
もう1個買ったのはこのブルックリンクッション

適度な大きさ硬さ安さで車用クッションにしております

どうですかうちのブルックリンは(笑)

専用フックが10個ついてますので突っ張り棒を買えばカーテンのようにできます


お風呂とトイレのタイルも柄付きのタイルで、
前のオーナーさんどんだけ柄物好きなんこんなん落ち着かんわ〜って思ってたのに、
不思議っすね気にならないし落ち着いてます(笑)

玄関から洗面所かなり出来上がってきました

玄関にマグネットコレクション
どんどん我が家になってきております

新しい洗濯機。 

2017年04月12日(水) 9時35分
引越しで新しい洗濯機を買うことになりました
何故なら新しい家の洗濯機スペースに入らなかったからです

でもいい機会でした
ドラム式洗濯機は・・・・重いので引越しが大変
そして掃除がしにくい

今回新しくむかえた洗濯機はPanasonicの縦型洗濯機
2016年に出た新しい洗濯機です

場所が狭いのでこういう風にしか置けなかった
でも特に不便はないです
むしろこういう風に置いたので洗濯機の横のスペースに棚置けてます

この部分に洗剤を入れるのがわたしには難しくて(笑)

ジェルボールを検討したのですが、
このPanasonicの洗濯機は泡洗浄をおしてるのにジェルボールにしたら、
泡洗浄にならない…ということで液体洗剤入れるのに慣れることにしました(笑)
Panasonicは泡の力で落とす、日立は水の力で落とすと電器屋さんが言ってたよ

久しぶりの縦型洗濯機
とても、いいです
縦型がいいっていうか2016年製で新しい洗濯機だからいいのかもしれません。
洗濯後の仕上がりが全然違うのに感動しました
前のドラム式は10年前のなので今のドラムはフワフワ仕上がりなのかもしれないですが、
柔軟剤入れてもガチガチの仕上がりでした
ゴワゴワのバスタオルの肌触りも好きなので別に良かったのですが、
このパナさん…すごいっすわぁ
洗濯物のフワフワ感がすごいタオルを触る度、服を着る度うっとりしてます(笑)

そして掃除もしやすい
前のドラム式は埃が溜まってるのは見えるのですが取り切れない
乾燥機を使った時にたまる下のフィルターのゴミは取りやすかったけど、ドラムまわりのところにたまるゴミが取りにくかったんです
あと洗剤いれるところ外すとそこにも汚れが見えるのに手が、歯ブラシが届かず掃除がしにくい
ゴミ取りフィルターが入ってるところも手の届くところは掃除できるけど奥の方は汚いんだろうなぁと
ドラム式の良かった点は乾燥機能があることと水量が少なかったことですかね

でかい出費(その@)でしたがいい買い物しました

引越完了〜山口県民に〜 

2017年04月06日(木) 17時25分
やっとやっとネットが繋がりました(笑)

家はだいぶ様になってます
最初はどうなるかな〜って思ってた家でしたが、
荷物をいれてみたらなかなかいい感じです

空っぽの家より物を入れた家の方が広く感じるのは何故でしょうねぇ

ヘアブラシ界のロールスロイス。 

2017年03月15日(水) 12時26分
誕生日プレゼントにヘアブラシをおねだり
ほんとは山口に行ったらネスカフェのコーヒーのやつ(バリスタ)を買ってもらおうと、
その話で進んでたのですが、わたしの脳内会議の結果…
紙パックのコーヒーで十分だという結論に至りました

なので改めて誕生日プレゼントを考えて、
そういえば獣毛のヘアブラシが欲しいと思い出しました
かなり昔(独身時代)に欲しいなぁ〜と検索したものの高くて今度にしようって忘れてたあのヘアブラシ

ヘアブラシ界のロールスロイスこと、
メイソンピアソンのヘアブラシ
※ちなみにコームは“コームのメルセデス”らしい(笑)

髪質、毛量、くしのサイズから選べるとあって種類が結構あります。
わたしは太くしっかりした毛質で量は多く、使用は外ではなく家がメインなので、
一番硬く大きいサイズにしました
ナイロンの毛ミックスの種類もあるのですがここはもう獣毛100%で
となると「エクストララージブリッスル」26460円(税込)
そりゃ諦める価格ですわ…たかがクシに2万6千も出せるかい

だけどわたしはラッキーだった

1万5千円で購入できました〜
それでも高いけどね

ちゃんと正規品です(笑)


毛は硬い


硬いけど、わたしの剛毛には敵わないね
ブラッシングにはコツがいりました
髪の毛が多いのでそのままブラッシングしても滑るだけです。
なので地肌にあたるくらいに髪の毛を分けてブラッシングしてます
その姿が乙女の嗜みとは思えぬほどの所作になります故、
旦那様に見られたくのうございます(笑)


獣毛ブラシはこまめなお手入れが必要になります
セットになってるクリーニングブラシで使用後はササッとドライクリーニングです

水に弱いらしいのであんまり水洗いはしないようにしようと思ってたのですが、
汚れが目立ってきたので今日水洗いしてみました
水洗いの仕方はクリーニングブラシに泡立てたシャンプーを付けて汚れを落とす
クリーニングブラシを使ってシャンプーをすすぐって感じでヘアブラシに直接水はダメみたいっすね
めんどくさそうだなぁと思ったけどやってみたらそこまで面倒でもなかった
むしろこのお手入れでブラシへの愛着度が増します

これを購入したから髪の毛を切りたかったってのもあったんです
で、ヘアブラシ界のロールスロイスの効果は…





よくわかりません(笑)
いいような気もするけど
まだ1ヶ月もたってないのでね
これから髪の毛がどう落ち着いていくか楽しみです

準備着々。 

2017年03月13日(月) 13時29分
日曜日にだいぶ引越準備進めました〜
アルミラックを分解してだいぶ部屋がスッキリしました

3月の最後の週はまるっと旦那さんは休みになるので、
どうせならちょっと出かけようと旅行の計画立ててました(笑)

行き先は「鹿児島」
ほんとは屋久島に行きたかったんですが今回はやめました

鹿児島には二人とも憧れるものがありました
旦那さんは「桜島」、わたしは「砂むし温泉」
憧れるとか言いながら桜島も砂むしも鹿児島だって知らなかったんですけどね

決めたら早い行動
宿とレンタカー予約しました
新幹線は、まぁどうにでもなるでしょう
なかなかいい観光プランもできて今から楽しみです

もうこの家もあと一週間です
札幌も一週間です
楽しかったよ、北海道
冬は厳しいけど夏はサイコーな北海道
夏の北海道に来た際には積丹のウニを
積丹のウニをご賞味ください

次は山口、日本の南の方のグルメを堪能するとします

バッサリ。 

2017年03月09日(木) 10時31分
3月がサクサクと進んでいく…
引越しまであと2週間を切りました

荷物の梱包のタイミングとか難しく
梱包したのにまたダンボールを開ける・・・
1歩進んで2歩下がる的な感じです
新生活、不安ももちろんありますが楽しみであります

昨日急遽行った美容院で見た雑誌の占いに、
「新天地サイコー新しいことやるのはグッ」的なことが書いてあって、
普段占いなんて信じないけどなんか嬉しかったなぁ

そうそう、昨日美容院に行ったんです
何を血迷ったか自分で髪の毛チョッキンと切ってしまいまして
切った髪の毛17cmあって「あれ?これもしや…やっちまったか」と焦りだす(笑)
ユーチューブでセルフカットの動画を見て切りたくなって切ったんだけども、
長さを切った後、段を入れて終わりという動画だったのですが、
段を入れるのはさすがにビビって美容院に当日予約の電話を入れました
見れなくはないんだけど、毛量が多いので金太郎感がすごかったんですねぇ

そして美容院に行ってカットとヘッドスパをしてスッキリして帰ってきました
約一年ぶり(笑)の美容院、サッパリした〜〜〜
頭が超軽くなった
でもやっぱり美容院は苦手
できるなら行きたくない
ストレスがハンパない

・予約の電話
・時間までのソワソワ
・ついてからの美容師さんとの何とも言えない会話
・オシャレ空間・オシャレ雑誌
・シャンプー後のタオル巻いた目も当てられない自分の姿との対峙

・・・・疲れますよねぇ
自分の納得行くスタイルに落ち着いてたらまだこのストレスも軽減するっていうのに、
「なんじゃこれ状態」だともう早く家に帰って鏡見て手直ししたいという気持ちが爆発しちゃう

昨日ももれなくそうでした

全体の髪の毛ももうちょっと切ってくれてもいいかなーって言ったのに、
ダサかろうかなんだろうが前髪は「ドぱっつん」が落ち着くのに、
サイドの髪の毛のすぐ伸びるから顎のラインくらいバッチーーーン切って欲しかったのに・・・
「どうですか?」って聞かれた時、言ったのに・・・・

「全体の毛」⇒今くらいがいいと思いますということで却下
「ドぱっつん」⇒重いので軽さを入れたほうがいいということで却下
「サイドの毛」⇒そんなに切ったら姫カットみたいになっちゃいますよと却下

こりゃ無理だ自分でやろうと諦め「素敵です」と言いお会計を済ませ、
家に帰って速攻でハサミ入れて「ドぱっつん」にするわたしであった
そして1〜2ヶ月後には自分でサイドの毛を顎のラインまで切っているでしょう
どんな美容師さんよりわたしの前髪を切るのはわたしが一番うまい

一番納得いかなかったのは、
最後に何も聞かれないままコテとクリーム?ワックス?で仕上げられたことでした

コテを使うことでまぁ良く見えるんですわ・・・
でもそれって、ねぇ。
コテありきの髪型ってことじゃないですか
最初に書いた美容院のカルテみたいなやつ意味ないじゃない(笑)

って文句ばっかり言いましたが、
髪の毛が軽くなったことは嬉しいんですよ
ヘッドスパも気持ちよかったしね
お値段も比較的安かったし
前髪は切れても全体は自分では無理だから、
頑張って行ってよかったです

スッキリした軽い頭で新生活を気持ちよく迎えられそうです

新生活にむけて。 

2017年02月07日(火) 10時57分
ブログすごく放置してしまっていました
北海道の冬は厳しかったです
まだ寒いけど陽射しはなんか春っぽいっす

何をしていたかというと、
11月半ばから12月半ばまで短期バイト行ってまして
年末年始は名古屋へおりまして
1/13に札幌へ帰ってきて(2週間と2日の滞在)、
一週間くらいボケーッとしたら次の地へ向かうための下調べをコソコソと開始し、
2月に入って場所が確定したので本格的に家探し、引越見積もりなどして、
ちょっと落ち着きました〜〜〜〜〜

家の仮契約も無事に済んで、引越しの日程も第一希望でいけたし、
ホッとしました〜

さてさて次は・・・・・・「山口県」です
4月からは山口県で新生活がスタートです

山口・萩・下関まっぷるをGETしたのですが、
本が薄い(笑)
北海道まっぷるは山口・萩・下関まっぷるの倍の厚さが・・・

再来週、家の本契約の為に山口県突入してきます
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメント
アイコン画像へちょ子
» 引越完了〜山口県民に〜 (2017年04月12日)
アイコン画像チャッピー
» 引越完了〜山口県民に〜 (2017年04月07日)
アイコン画像チャッピー
» 準備着々。 (2017年03月13日)
アイコン画像へちょ子
» バッサリ。 (2017年03月13日)
アイコン画像光ノ助
» バッサリ。 (2017年03月11日)
アイコン画像へちょ子
» バッサリ。 (2017年03月10日)
アイコン画像チャッピー
» バッサリ。 (2017年03月09日)
アイコン画像へちょ子
» 新生活にむけて。 (2017年02月17日)
アイコン画像へちょ子
» 新生活にむけて。 (2017年02月17日)
アイコン画像光ノ助
» 新生活にむけて。 (2017年02月09日)