じーじ 

February 07 [Sun], 2010, 14:30
去年の7月から見舞いにいかなくなり、君は子供なりになんでかなと感じてたんじゃないかな。

じーじは天国に行ったんだけど、パパ自身お葬式にもいけないような事情があり、それはママの実家に伝えてなくて君にも言えなくて。

事情を話してお墓参りにいかなきゃ。

君には詳しく書き残しますが、じーじはばばっちとは結婚してなくて、パパが生まれたんだよ。
だからパパが子供の時、じーじは週末に何度かくる程度だったこと。
子供の時はじーじは大阪に単身赴任していることになっていて、たまたま中学入学の時戸籍をみてパパは本当のことをしったこと。
戸籍をみて、辞書を見ながら認知されたのは小学校に入る頃で生まれてすぐではないことに特に悲しくなったこと。

今思うと、生まれた時から嘘に囲まれてたんだね。それに死ぬまで振り回され、天国に行ったあともこうして事情説明とかに悩まされて。

君には絶対にこんな普通は悩まなくていいものを背負わせる事はしないからね。これが父親としての一番強い思いだったんだよ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuigonkzk
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる