だめだぁ 

September 26 [Mon], 2005, 0:17
何だか最近忙しくて全然パソコンに向かえなかった
このブログも1ヶ月近く放置だったし・・・
なので落ち着くまでお休みします。
冬にはきっと落ち着くだろう・・・と信じて
再開したらまた覗いてくださいね

重曹についても語れなくて残念だ

久々・・・ 

August 28 [Sun], 2005, 22:38
何だかバタバタしてちっともブログが書けてない・・・
まずは・・・何だっけ(笑)
25日ムスコ2歳になりました何だかあっという間に2年がたった・・・という感じ。特別にお祝いはしなかったんだけど、ケーキとプレゼントは用意しました。
ケーキはムスコの好きな車の形で大喜びでした

結構前からムスコに虫刺されがあって、放って置いていたら(おい・・・)病院で「とびひ」と診断されちゃいましたもっと早くに病院連れて行けばよかった〜薬をもらって帰宅。
いつも通り昼寝させて起きたら38.5℃の熱どうしようかと考えてたら吐いちゃったのでまた病院へ
熱の出始めだからよくわかんない・・・とのことで座薬をもらって帰宅
結局熱が下がらなくて(39.5℃まで上がった)救急外来へ
入院しちゃいました点滴につながれてかわいそう
ギャーギャー泣くから参った
付き添うのも結構大変なんだよね・・・ベッド小さいし。
夜は申し訳ないけど旦那さんが泊まりで付き添いかなり助かる・・・
本当はあたしが付き添いたいんだけど、ムスメがさっぱりミルクを受け付けなくて預けられないごめんよ旦那
(日中はあたしがムスメ連れて病院だけどね
早くよくなって欲しいわ。ご飯が食べれてないのがかわいそう。

ってパソコンつないでるあたしって・・・(苦笑)
今日は通販してた重曹12キロが届いた
うちは重曹毎日使うからすぐなくなるんだよね〜。
でも最近、重曹関係の本いっぱい見かけるから重曹ブームが来てるんだろうなぁ。
あたしも乗っかってるのか(笑)

駒大・・・優勝取り消されなくてよかったなぁ。あんなに毎日ニュースになるとは・・
暴力とかヤダなぁ

駒大苫小牧!! 

August 20 [Sat], 2005, 15:26
甲子園優勝
今年もすっかり高校野球にのめり込んでた〜でも2年続けて優勝できるとは思ってなかったから、ホントに嬉しいっ!
苫駒はあたしの母校なので力が入った・・・(笑)
いやぁ、高校野球っていいわ
ホントに優勝おめでとー

小樽方面に・・・ 

August 17 [Wed], 2005, 21:57
更新する時間がなくてこんなに間が空いちゃった・・・ということで、15〜17日小樽方面に家族でお出かけして来ました
15日はまずムスコの好きなを見に日高ケンタッキーファームに行って乗馬(といっても引き馬だけど)あとはポニーニンジンをあげたり
結構楽しめたけどもっと子供が大きいほうがいろいろ楽しめたんだろうな(笑)

16日はメインの小樽天気がよくて海がすっごく綺麗
ホーント行ってよかった
観光して、あたしが行きたかった酒造にも足を運びました(笑)
試飲もしたかったけど運転のこともあって断念・・・。
でもその日蔵出ししたっていう日本酒を買って大満足飲むのが楽しみ〜
ホテルは泊まってみたかった客室露天風呂の部屋で、部屋だしのご飯もおいしくてよかった
また行きたいなぁ。

チビっこたちは長い移動の間おりこうさんに寝てました(笑)
寝る子は育つ

水遊び☆ 

August 08 [Mon], 2005, 22:44
北海道なのにこの暑さは何だろう・・・毎日30度超えてるよ
あたしの地元じゃ夏でも25度とかだったのに〜暑いよう。
でもすっごく天気はよかったので子供たち連れて「どこかにいこうっ!」と一大決心(笑)
とりあえずムスコに「どこに行きたい?」と聞いてみたら・・・「うまー!」との事。「えっ!?馬??」と聞き返してもやっぱり馬・・・。
家の近くに馬なんていただろうか?と旦那さんに聞いてみても分からなかったので、車でドライブ(笑)
車の中でも「うーまっ!うまー!」と大興奮のムスコいつから馬が好きだったんだろう
いくら田舎でもいっぱい馬がいるような地域じゃないので(牛と羊はいっぱい)ごまかすために噴水広場に言ったのが失敗(笑)
大喜びなのはよかったんだけど・・・2時間たっても帰るのに同意してくれない
「もう帰ろう?」「いやー!」の繰り返し
ムスメは眠たいのに日差しの強さで寝れなくて怒るし(それでも眠たくて寝ちゃったけど・・・)
でも楽しそうに遊んでる姿は可愛かった「おぉ〜」とか言ってて(笑)
その頃のムスメ一応日陰だけど、まぶしそうな顔して寝てました。ごめんね・・・

いつも家にいて「暑い〜」っていってるあたしが炎天下に2時間以上いたせいで家についてからものすごい睡魔に襲われました
もう少し健康的に外に出なきゃマズイかも・・・
うん!でもやっぱり外はいいっ!
少し若返った気がするしね(笑)

許すまじっ!! 

August 07 [Sun], 2005, 23:36
何がっての事なんだけど・・・この前少し刺されたな〜と思ってたら何と
たった一晩で9ヶ所も刺されてた・・・(号泣)
もう痒くて痒くて腕も足も赤く腫れちゃったょ

は紅茶可愛いから買ったんだけど、まだ開けてない(笑)早く飲まなきゃ〜とは思うんだけどね;
美味しいといいな
でも毎日暑いから、紅茶って感じじゃないんだよね・・・
もうすぐアイスだから全然痩せないよ。
暑さに負けてつい・・・ね。あと麦茶。ちょっと水分取りすぎで浮腫んだかも〜

今日嬉しかったのが、ムスコ「ばいばい」って言うようになったこと
今月で2才になるんだけど、全然喋らなくて・・・「ブーブー」とかのすごく簡単な単語しか言わなかったんだけど急に「パパ、いなーい」「ママ、抱っこ」とか言うようになって感動
一時保育で他の子達といるのがよかったのかな
でも成長してるんだな〜って嬉しくなりました(笑)

嬉しいけどだんだん生意気にもなってくるのか・・・とちょっと複雑(笑)

痒いよ〜 

August 05 [Fri], 2005, 23:42
今日は友達が2人遊びに来てくれた
暑くて外にも出たくないからホントにありがたかった〜(笑)

ガルシアマルケスのバッグ買いましたわーい
妹が買い物に行くっていうので頼んだんだけどいいのがあってよかった
まだ手元にはないから早くほしいっ早く送って〜(笑)
ガルシアは可愛いしいっぱい入るから好き

旦那さんが15〜17日にお義父さんから休みをもらってくれたので、小樽方面に出かけようと計画中
小樽観光なんて小学生の時にしたくらいで何があったかさっぱり・・・
コドモもまだ小さいから見て楽しめるのがいいなぁ
せっかくだからお寿司とか食べたいけど・・・食べれるかな
ムスコすぐチョロチョロするからな〜
もう少し足を伸ばして日高ででも見ようかな(笑)
北海道を満喫を目標に・・・家十分すぎるほど田舎だけどね(笑)

昨日は夜、がプ〜ンって飛んでてイライラ
気がついたときには4箇所も刺されてたし
眠ろうとするたびにどこからか「プ〜ン」電気をつけて3匹は潰したんだけど・・・
一体どこから入ってきたんだろ
今日もいたら・・・いやだ〜せめてチビたちが刺されないようにしないと・・・
あ〜痒いっ

汗臭いコドモたち(笑) 

August 01 [Mon], 2005, 14:41
始めたばっかりなのに、もう2日もサボりました(笑)それでいいのかっ
きのう7/31は商店街のお祭りのような感じで、餅まきがありました
おもち大好きだし、イベントも好きなので(笑)旦那さんと拾いました(チビたちはお義母さんに見ててもらってね)
みんなすごいやる気で結局あたしは6個だけ・・旦那さんも9個でした。もっと拾えると思ったんだけどな〜
言い訳すると、あたしのいたところにはあんまり飛んでこなかったのっ
あ〜残念


ムスメが最近やる顔(笑)舌が斜めに出てておもしろいペロッと何回もするんだけど・・・これって意味あるのかな上の子は全然やらなかったんだけどな〜
それにしても暑いチビたちが昼寝してるんだけど、暑くて寝苦しそう
と思ってたら汗ダクダクでムスコが起きてきた

もう眠い(笑) 

July 29 [Fri], 2005, 22:43
今日は何だか一日眠かった気がする・・・
雨降りだったからかなぁムスコも寝やすかったのか昼寝もぐっすり
午後からは友達が遊びに来てくれて楽しかったしね10ヶ月の男の子もいたんだけど、いつもはオモチャなんて貸してあげないのに自分から「はいっ」って貸しててびっくり
たまには優しいのね(笑)でも突然奇声を上げて怯えさせてた・・・

奇声(大声)といえば最近多くてちょっと困るムスメに対してのヤキモチなのかなぁ
やっと寝た〜っと思ったら「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」って叫んだりびっくりしてムスメは大泣き
注意しても何回もやるから本当に・・・でもそのうち治まるかな〜って前向きに考えなきゃ喋れないけど、言ってることはほとんど分かってるみたいだから彼的に何かあるんだろうなぁ。

この看板は2週間くらい前かな?旦那さんの親が立ててくれました(笑)家の前はトラクターダンプが走るから危ないってことで。
車で帰ってくると目に付くんだけど、今までなかったキケンの看板に動揺(笑)
何だか効果ありそうだわ〜。って田舎だから家の前を走る車って、みんな知ってる人

散歩日和 

July 28 [Thu], 2005, 10:04
今日は暑くもなかったので、午前中に外遊び
ムスコはまっすぐトラクターに向かって走ってく・・・
(うちは農家なの)
家の周りには機械とかがたくさんあって危なかったりするんだけど、やっぱり外がいいんだよね
毎日、外にいるからムスコはすっかり日焼けしちゃった健康的だなぁ(笑)
でもホントは紫外線対策しなきゃダメなんだよね・・・


その頃のムスメは部屋でお昼寝まだまだ赤ちゃんいっぱい寝てくれるからかなり楽チン
でも起きるとすぐに寝返りしちゃってコローン・・・
やっぱり目が離せないっでも得意げな顔して「にや〜」っと笑うのがおかしくってしょうがない
の画像のおしりが可愛くて赤ちゃんのプリッとしたおしりが好き(笑)



スーパーマリオはCSの番組見てたらやりたくなって、ヤフオクで落札やるのが楽しみなんだけどいつからやれるか・・・。
旦那さんが違うゲームやってる間は出来ないかなぁ
結局一緒にやりそうだけど(笑)スーパーファミコンって懐かしい



■プロフィール■
■よここん
S58生まれの22歳☆典型的なB 型
買い物☆パソコン☆メール
チビたちと昼寝・・・が好き
■旦那さん
23歳のゲームっこ
子供の面倒をしっかり?みてくれるいい人
■ムスコ
2003年8月生まれ。
我が家の暴れん坊将軍
クルマ大好き☆
■ムスメ
2005年3月生まれ。
寝返りをマスターしたので目が離せない・・・
いつもニコニコ癒し系(笑)


↑の仲良し4人家族です
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆最新コメント☆
アイコン画像YUKI
» 久々・・・ (2005年09月09日)
アイコン画像ゆず
» 久々・・・ (2005年09月05日)
アイコン画像サチコ
» 久々・・・ (2005年08月31日)
アイコン画像まなママ
» 久々・・・ (2005年08月30日)
アイコン画像shouhimam
» 久々・・・ (2005年08月29日)
アイコン画像shouhimam
» 駒大苫小牧!! (2005年08月22日)
アイコン画像まみ
» 駒大苫小牧!! (2005年08月21日)
アイコン画像まなママ
» 駒大苫小牧!! (2005年08月20日)
アイコン画像サチコ
» 小樽方面に・・・ (2005年08月18日)
アイコン画像まなママ
» 小樽方面に・・・ (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuicyo-sakicyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる