新しい衣装が3品番が追加掲載されました。

May 09 [Fri], 2014, 12:28
新しい衣装が3品番が追加掲載されました。
魔法少女まどか☆マギカ/暁美ほむらの衣装は羽翼初登場です。
ミク人気は相変わらず!どんどん追加して行きます。

<621>魔法少女まどか☆マギカ/暁美ほむら/悪魔
<616>初音ミク/中国風
<601>初音ミク/夜の女王


<621>魔法少女まどか☆マギカ/暁美ほむら/悪魔


<616>初音ミク/中国風

}
<601>初音ミク/夜の女王

蘇州羽翼工作室

新しく個性派揃いの衣装が3品番が追加掲載されました。

April 17 [Thu], 2014, 14:12

羽翼専属モデルさん

March 04 [Tue], 2014, 23:40


いつも羽翼工作室のサイトの素敵なコスプレ衣装を引き立ててくれているモデルさんを少しだけご紹介!

ーレディスタイプ専門のモデルさんー
女っぽい印象の「橘 瑞稀」さんは撮影のときだけお手伝い頂いているモデルさんです。
いつも撮影は夜かけて行われるので私はあまり遭遇しませんが撮影ではシャッターがきられると
衣装の雰囲気に合わせて可愛い表情をしたり、クールな表情をしたりとさすがモデルさんです。


ちょっとクールにきりっとした表情です。

変わってこちらはちょっと可愛らしさを演出。
羽翼のほとんどのレディスタイプの衣装は橘さんが着用されています。



ーメンズタイプ専門のモデルさんー
クールで宝塚の男役っぽい「華 月輝」さんは羽翼工作室で小物や装飾を担当されていて
モデルも兼用の羽翼には無くてはならない存在です。
日々衣装の装飾や仕上げに、小物の制作にと大忙し。
ビーズ1つもどれがどこに有るかを熟知しているので私はいつも仕上げの時に
「何々はどこに置いていますか?」「このビーズをあと2個ください」などなど
仕上げ室ではいつも彼女のお世話になっています。


日頃もクールなのですが衣装を着ると一段とクールに。

KAITOの衣装を着ると本当に「元宝塚?」って聞きたくなるくらいサマになっています。
女性なのに思わず「カッコいい!」の一言!



二人並ぶとそれぞれのイメージが衣装にぴったりとしみじみ実感します。
やはり社長が自分で作って撮影するので自分のイメージに合ったモデルの人選がうまい証拠です。

蘇州羽翼工作室

当社の日本向け仕様のアレンジ例

February 25 [Tue], 2014, 10:50


ホームページにも説明していますが当社の羽翼工作室製衣装は特別に日本向けにアレンジを入れたり、
細かな仕上げ直しをしたりと羽翼の中国国内向け(またはブローカー経由で日本で売っているかもの)
とは違う仕上がりとなっております。

その1例として「ペローナ2年後」の衣装について来る帽子をご参考までに。



<左>が羽翼オリジナル中国国内向けに使用される帽子です。
<右>は当社でアレンジした日本向け仕様の帽子です。



既製品ですので中は黒です。あとから白いお花をつけて完成ですが既製品の為形は変えれません。

既製品では無い形なので1から作成しております。
出来るだけ原作に近くする為に大きめに作り、中も赤に変更。ブレムにはソフトボードを仕込んでありますので形を作り易いです。また本体にもソフトボードを外せるように入れてありますのでアイロンもし易いです。
日本まで送る事、お手入れし易いようにと言う事をいつも心がけてお直し、アレンジしてお送りしております。
蘇州羽翼工作室


オーダーメイド<ローゼンメイデン/真紅>

January 12 [Sun], 2014, 0:52


オーダーメイド<ローゼンメイデン/真紅>制作

羽翼にも既製版でありますがレイヤー様よりより原作に近い仕上がりにしたいとのご要望で設計も全く変えて、素材も一部追加調達にて既製版とはひと味違う上がりにしました。


ボンネットはこの形状をキープさせるのに苦労しました。
今回2度作り直してやっとこのシルエットが出せました。


飾りのボタンもミニ薔薇の廻りをケミカルレースでくるみました。


中のワンピースはこんな感じです。蹴回しは7m超え。


お袖や裾、ケープ廻りにこのケミカルレースをふんだんに使っています。30m近くにもなりました。


裾レースの総裏地にドロワーズが付きます。



靴も原作に合わせた別注で対応。こちらは靴専門の業者さんに依頼しました。



悪戦苦闘でしたがイメージ通りの仕上がりになりました。

蘇州羽翼工作室


スマホ版ホームページができました。

October 29 [Tue], 2013, 20:35
やっとスマホ晩のページが出来ました。

いつでもどこでも羽翼の衣装が探せます。
QRコードからアクセス!

新しい衣装が10品番掲載されました!

October 29 [Tue], 2013, 20:20
新しい衣装が10品番掲載されました!

・<568>フェレロ/擬人化
・<573>ささみさん@がんばらない
・<575>進撃の巨人/ミカサアッカーマン/ウェディング
・<587>黒猫/五更 瑠璃
・<592>ソードアート・オンライン/アスナ
・<585>V3初音ミク/エナメルバージョン
・<589>初音ミク/TOKYO2020
・<591>ちょびっツ/ちぃ/ウェディング
・<596>機巧少女は傷つかない
・<607>初音ミク/2014雪ミク(原版)









スマホ対応ホームページ開設!

October 22 [Tue], 2013, 14:17
蘇州羽翼工作室のスマホ版がやっとできました。

いままでPCが無く見にくかった方やいつも外からアクセスして頂いていた方にも便利に快適に衣装を探して頂けるようになりました。
みなさん、次に着てみたい衣装が出て来たら色々探しに来てください。

小物作り/トリニティ・ブラッド/エステル・ブランシェ

July 20 [Sat], 2013, 12:59

春からオーダーメイドがびっちり詰まっていてなかなか日記が書けなかったのですが・・・

以前オーダーメイドの注文を頂いていた<トリニティ・ブラッド/エステル・ブランシェ/正規シスター>の衣装が上がってレイヤー様に納品が完了し掲載許可を頂きましたので、その小物の制作過程を簡単にご紹介いたします。


ライオンボードの2mm/5mmを使って切り貼りして銀色でスプレー。
接着にはグルーと瞬間接着剤を使用。瞬間接着剤は何種類も使ってやっと良い感じの物がみつかりました。中国ではいつも使ってみないと善し悪しが分かりません。そこに行き着くまでに手間ひまが掛ります。


洋服に取り外しが出来るようにとの要望で「バッジ用脱着ピン」を使ってみました。我ながらの名案!
楔は大小合わせて38個も有るので一苦労です。


思いのほかうまく脱着が出来たので保管も便利。衣装を洗ったり、アイロンの時も外せるので簡単。
これはお客様からのGOOD-IDEAでした。しっかり使わせて頂きます!


ネックレス部分も5mmと2mmを削って、あぶって、ひっつけてと何個もダメにしながら完成。
チェーンもズバリのイメージのものが手に入りました。


これがフルセットとなります。
なかなか上出来。でも特に材料の調達に思いのほか苦労しました。

羽翼の衣装での撮影/ミクウェディング

July 17 [Wed], 2013, 23:43



羽翼レイヤーのお客様よりとても素敵なお写真をお送り頂きました。

衣装は<VOCALOID 初音ミク・ウェディング>の衣装です。
背景画のデザインや色合いとバランス良く豪華に仕上がった本当に綺麗なワンショットです。
画像提供ありがとうございました。
いっぱい綺麗なお写真撮ってコスライフを楽しんでください。

他の羽翼レイヤー様のお写真もぜひ送ってください。



蘇州羽翼工作室




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:蘇州羽翼
  • 性別:男性
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
蘇州羽翼工作室
» 小物作り/トリニティ・ブラッド/エステル・ブランシェ (2014年04月10日)
蘇州羽翼工作室中川
» 今までのオーダーメイド衣装 (2013年09月28日)
山田涼也
» 今までのオーダーメイド衣装 (2013年09月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/yuicos/index1_0.rdf