しばらく更新が滞ってしまいました。 

2007年02月11日(日) 22時08分
<2007年2月11日(日)>

遅ればせながら本年初ブログ

前回の更新から色々動きがありました。

まず、今年の1月は新潟から再び東京で働いてました。

で、2月。

正式な異動案が出て、

さいたま新都心

になりました。


とりあえず良かったかな。

というのが正直な印象です。

今本格的にやってる草野球のことを思えばw

ちなみに、本日引越を完了。

さいたまでの新生活がスタートしております。

明日は久々に何も予定のない休日なので、荷物の片付けと買い物に行くつもり


p.s
これからは(も?)このブログは不定期に更新していこうと思います。

こっちの更新頻度が少なくなったのは仕事等で忙しくなったのもあるけど、

ミクシィを本格的に始めちゃったからです。

ただ、このブログも今まで書いてきて閉じちゃうのももったいないから何か転機のあったときや気が向いたときに書いていこうと思います。

2006年を振り返って 

2006年12月24日(日) 17時50分
<12月24日(日)>

あと一週間で2006年も終わりです。
というわけで、
今年の一年を簡単に自分なりに振り返ってみようかなと思います。

ちなみに上半期はこちらから。

では、スタート!

【1月】
・正月に携帯トイレ水没にて厄年スタート

・新車購入

【2月】
・福井支店の店長が交代して再スタート

・雪にスリップして社用車半損も奇跡の無傷で生還

【3月】
・初の本社へ

【4月】
・福井から高崎転勤

【5月】
・GW⇒帰りに埼玉でブレーブハーツ初参加

【6月】
・梅雨(他に何かあったかなぁw

【7月】
・ブレーブハーツ正式入団

【8月】
・高崎支店も店長交代にて再スタート

・お盆⇒ブレーブハーツ&BBB夏季合宿

【9月】
・海鮮丼を食しに茨城・大洗へ

【10月】
・高崎から本社研修へ東京へ

【11月】
・引き続き東京本社研修

【12月】
・研修3ヶ月目⇒東京から新潟へ

・で、現在新潟のホテル暮らし


とまぁ、こんな感じでしょうか。

上半期は福井から高崎への異動が一番の出来事だったんですけど、
下半期は高崎から東京、新潟へと行くことになってしまいました。

昨年は11月に大津から福井へ。
今年は12月に東京から新潟へ。
前にも書いたような気がするけど、僕はそんなに寒いところは好きじゃないですよw

ただ、
勤務地を転々とするうちに、仕事は出来るようにはなってきたのかなと。
まぁ、そうでも思わないとやってられないのはあるけど。

あとは、
関東圏に来たのを契機に新たな野球チームに加入することが出来ました。
ブレーブハーツです。
高校の同級生がキャプテンになって僕が加入しやすくなったのも何かの縁かもしれません。
来月以降、関東圏に戻れるなら参加していきたいのだが・・・。

さて、
残り一週間、頑張りましょう!
ではでは、ちょっと早いけどいいお年を。

12月からは 

2006年12月19日(火) 1時42分
<12月19日(火)>

最近、ミクシィばっかりやってたんですが。。。
久しぶりに更新しようかなと。

10月、11月と東京で本社研修をやってました。
で、12月なんですけど。

結論から言うと、

新潟支店配属

です。

とりあえず研修3ヶ月目という名目ですが。
なので、来月からはまた違うところか?
と言いたいところですが、
新潟の部長は人手不足を理由に来月以降も新潟という話をしているらしい。

正直言うと、

新潟はいいです・・・。

新潟の方、すいません。

まぁ、理由はいろいろあるんですけど。

埼玉でやってた草野球が楽しかったんで関東圏に戻りたいです。
結構、切実です。

来月の自分がまったく想像出来ないかも。

あと、2週間で2006年も終わりですね。
こう振り返ると早く過ぎて行ったような。

ただ、1年で

福井⇒高崎⇒東京⇒新潟

と異動があった一年になりました。


あと、もうちょっと頑張りますか!!!

10月の出来事 

2006年11月04日(土) 2時34分
しばらく更新が滞ってしまいました。

先月一ヶ月ちょっと転機が訪れました。

【10月3日(火)】

・本社での管理研修

ウチの会社では、一般社員から支店長になるにあたって管理研修というのがあります。
2ヶ月ほど東京の本社に呼ばれて営業以外に色々業務を教わるというものです。
基本的にこの研修を受けたあとは、店長か副店長になっていきます。
で、今月、全国から6人選ばれた中の一人になってしまい・・・。
正直、支店長なんてまだまだ先の話だと思っていたんですが。
今の会社の状況がそれを許してくれないのかもしれません。
早い話が人が足りないんですね。
他の研修生も僕と同期やし。

最初に店長から言われたとき、とりあえず断りました。
まだ店長になるなんて時期尚早だと思ったし、このあとまたどこ行くかわからないと思ったし。

ただ、とりあえず与えられた機会やし行ってみるのも悪くないと言われ、とりあえず行ってみました。
本社の人と話するだけしていけと。
で、行ったら、
「明日からよろしく頼むな」
と、参加は既定路線となっていました。
もう後には引けない状況・・・。
こうして、東京での研修がスタートしました。
2ヶ月。。。

【10月7日(土)】

・妹宅へ

仕事を終え、職場の日本橋から中央線に乗って妹宅へ。
夜遅かったので寝ただけのような感じになっちゃったけどね。
翌日はせっかくなんで寿司食いに行きました!
100円寿司ですが。。。

ちなみに、この日にマンスリーマンションを決め翌日から住み始めとなりました。

【10月15日(日)】

・3週間ぶりの野球

ダブルヘッダー。
1試合目は大勝
が、僕はノーヒット
サインプレーがとりあえず見落とすことなくできたので良かったかな。
2試合目は相手が一枚上手でした。
負けることで見えてくるものが何かあるはず

【10月22日(日)】

・惜敗

今週も引き続き野球。
ってか基本毎週です。
今日の試合は両チームとも大きなミスもなく締まったいい試合でした。
が、最後に痛恨のワイルドピッチがありサヨナラ負け。
もうちょっと点を取って援護していければ!って試合でした。
僕の方もノーヒット。
バントのミスもあったし。
来週に期待!

【10月29日(日)】

・ドライブ

先週の負けを払拭しようと思っていたら、グランの不良のため中止。
でも実際グランド行ってみたら出来そうな感じだったり。
ちょっと晴れ間とか差してるし。

が、気を取り直して!
12月の合宿?納会?に向けてどこかいい場所はないかということでドライブに。
とりあえず、ラーメンを食べに栃木・佐野へ。
佐野ラーメンというのがあるらしい。
あっさり中華そば風でさっぱりしててなかなか美味しかったかな。



そこからさらに車を走らせいろは坂から華厳の滝へ。
何気に三回目です。
過去二回はまともに滝が見えてなかったんですけど、今回はばっちり!!!
幻想的で、心が癒されました
一人だったらあと30分はぼーっとしてられるなぁって感じです。



で、帰路につくも渋滞に。。。
でも!
車内は心理テストありマジックありで楽しかった♪

来週は野球で頑張りますか

牛丼 

2006年10月02日(月) 5時22分
<10月1日(日)>

ちなみに、

今日の昼は吉野家の牛丼食べました。

今やってる5日間限定ってやつ。

駐車場内では軽い渋滞が・・・。

お持ち帰りコーナーでは行列が・・・。

牛丼ごときで並ぶのは僕のプライドに反すると思いながら店内へ(牛丼ファンの方すいません

そんなこと思いながらちゃっかり食べに行ってるんですけどね

が、店で食べる分にはそこまで混んでなかったです。

牛丼(並)、玉子、生野菜サラダをオーダー。

どんな味だったかなぁと思いながら、まずは一口。

うん。

やっぱうまいな

豚とはちょっと違うし、玉子との絡みも違う。

あっという間に完食。大盛りでも良かったかも。


ということで、ちょっと世間のブームに乗ってみたひと時でした。

今週末は 

2006年10月02日(月) 5時02分
<9月29日(金)>

ばりきやでばききめんとばりきめし



<9月30日(土)>

ばりきやで黒こげラーメンとライス



<10月1日(日)>

ナイターの予定で、途中まで行くもあえなく中止の連絡が

違う道から帰って前橋のじゃんじゃんらぁめんへ。

会社の同僚に美味しいという事で教えてもらいました



とんこつベースで僕の好きな味でした。

個人的に、群馬に来てベスト3に入る味かな

というわけで、3日連続ラーメン

何か、すごい贅沢してる気がしちゃいました。

ダブルヘッダー 

2006年10月02日(月) 4時46分
<9月24日(日)>

昼から埼玉の朝霞で一試合、17時から場所を練馬の城北中央公園に移して一試合。

初戦は、キャプテンのスクイズでサヨナラ勝ち

僕もヒット一本に、スクイズにつながるバントもうまく決まりました

相手のマナーが若干悪かったのが残念でしたが。


2試合目は、都内へ。

駐車場が激混みですごいばたばた準備してました

そんな慌ただしい中、ゲームスタート!

しかし、

打てない・・・。

球も結構速かったし、カーブの曲がりも大きかったし。

完敗でした。


試合後は皆でお好み焼き♪

自分たちで勝手に作っては食べ作っては食べ、みたいな感じでした

で、お開き。

終わったのが夜11時前。

高崎に着いたのは日付も変わって1時過ぎでした・・・。

途中、意識が途切れそうになったりもしたけど(→やばいでしょ

でも、一日楽しかったので良しとしましょう

連休二日目 

2006年09月19日(火) 1時19分
<9月18日(月・祝)>

前夜から埼玉の友人宅にお泊りしていて今日の朝に。

僕とその友人と、もう一人福井から来ている友人がいて、三人でどこか行こうという話になり、ガイドブックが置いてあった茨城・大洗の海鮮丼を食べに行くことになりました。

埼玉・三郷ICから常磐道に乗って水戸大洗ICを降りて約10分。

意外と早く着きました。

潮のにおいが。

早速、お店に行ってお奨めのスペシャル海鮮丼をオーダー

うに、いくら、ホタテetc色々具が乗っていてマジで美味しかったです

強いて言えばもうちょっと量があれば、って感じです。

大盛りにしてもらったんですけど・・・。



ここで友人とは別れ、一人国道50号をひたすら西進。

茨城⇒栃木⇒群馬と走行距離約160キロ。

時間にして4時間半ぐらいかかりました。

フィット無理させてるかも〜


晩飯は、吉野家行ってきました。

牛丼どうなってるんやろ〜とか淡い期待を持って行ったけど、あっさり売り切れてました。

牛丼復活の日に豚丼(並)をオーダー。

いや、美味しかったですよ。

でも、今日茨城から帰ってくるときに吉野家何件か見掛けたけど、駐車場に警備員が必ず配置されててちょっとびっくりしたりしました。

そんな食事で一日は終了しました。


連休一日目 

2006年09月19日(火) 0時58分
<9月17日(日)>

野球♪野球♪

今日は時間と場所が変更になり、12時から埼玉県松伏町にある松伏記念公園にて試合となりました。

試合の方は序盤に点差が開いちゃって負けちゃったんですけどね

9月の中盤になってだいぶ涼しくなってきました

プレーしてると暑いけど

支離滅裂な文章だな・・・。


野球の後、とりあえずラーメン食べました。



↑  ↑  ↑
前行った青木亭のネギチャーシューメン 


そして、その後は、飲みです

場所を越谷の茂蔵というところに移して始まりました。

7人でわいわいと豆腐が美味しかった

個人的には、竜ちゃんばりのノリでマネさんに電話をかけるのがおもしろく、ちょっとおいしかったです(笑)


メンバー@:「僕が電話する〜!」

メンバーA:「いや、俺がする!」

僕:「じゃあ、僕が」

皆:「あー、どうぞどうぞ!!!」


そんな感じで飲み会も無事(?)終了しました。

ラーメン五楼 

2006年09月16日(土) 23時51分
<9月16日(土)>

仕事も早く終わり、夜にラーメンを食べに。

餃子無料券をどこかでゲットしていて、美味しそうな感じがしたので行ってきました。

車を走らせること約10分。


店内は割と新しい感じ。

開店一周年記念って書いてたからね。

しょうゆ、みそがあり、しょうゆに味玉子をつけてライスも頼んじゃいました。


味の方はあっさりとした感じでなかなか食べやすかったです。

だしが効いてました。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:中川雄一朗
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年11月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-草野球
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゆー
» しばらく更新が滞ってしまいました。 (2007年02月18日)
アイコン画像ユカ
» しばらく更新が滞ってしまいました。 (2007年02月14日)
アイコン画像ゆー
» 10月の出来事 (2006年11月09日)
アイコン画像なごちゃん
» 10月の出来事 (2006年11月06日)
アイコン画像ゆー
» 10月の出来事 (2006年11月04日)
アイコン画像18
» 10月の出来事 (2006年11月04日)
アイコン画像ゆー
» 牛丼 (2006年10月29日)
アイコン画像なごりんこ
» 牛丼 (2006年10月24日)
アイコン画像ゆー
» 牛丼 (2006年10月24日)
アイコン画像なごりんこ
» 牛丼 (2006年10月23日)
http://yaplog.jp/yuichiro5711/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる