フットサル大会 

September 25 [Thu], 2008, 23:24

この前はバゴルダーレ府中で外部のフットサル大会に出ました。

いきなり出た瞬間メガネ禁止を言いわたされ出鼻をくじかれました。
そういえば何年か前に大会みたいの誘わて出た時はメガネでNPだったのに。
何となくしか見えないとパスが来そうな瞬間や細かい動きがわかりませんでした。
アイコンタクトも重要だなーって思いました。

二試合目からはくりぴーが使い捨てコンタクトをくれたので超助かり感謝です。
やりやすさが全然違いました!
二試合目は前半出場し、相手のデカイ人が後ろで持ってる時プレスに行ってくらいついたら、クリアをカットしてそのまま入ってしまいました! 本日初ゴール!

三試合目はよく覚えてないけど、気づいたらゴレイロと1対1で猛ダッシュしてきてシュートを打つコースも時間もなかったので軽くトゥキックで足元狙ったら股抜いて決まりました!
トゥキックはやる習慣全くなかったので練習のお陰と言うか成果がやっとできました☆
横山さんが昔個人的に教えてくれたのも役立ちました。


今回はピボだったけど相手のベッキは常にマークをしてきたので、横山さんの前で張ってと言う声もありサイド深くに張り、ボールが来そうな瞬間に動いて逆サイドに流れるOR真ん中のスペースに下がりピボ当てを狙うようにしました。
あと個人的には足裏でトラップすると止まってしまうので、そのまま転がすトラップも試合で出せればと思いました。
バカチンはピボ当てを狙ってくれて結構通ったのでやりやすかったです。
横山先輩はナイスセーブ連発でかなり助けられました。さすがです!

ミックスの方はどっちも良い試合をしていて見ていてもとてもうまかったです!みやくんとフレッジとか入れ替わる動きうまかったし見習いたいです。あすかもドリブルで抜いてたなー。
のりは点取れるから点が2倍のミックスだと前にいるとより強力だねー。
加藤さんはもはや齢40とは思えぬ動きをしてました。


身内大会もそうだったけどやっぱ広いコートでゲームやると更におもしろい。
そういえば先月の身内大会もこの前ビデオで見直したけどやっぱみやくんはパスくれそうな場所とタイミングが合うのですげーやりやすいです。
あとみやくんがよくやるスペースがなくても球浮かせてぬくやつ、あれ使えそうなのでマスターしたいです。

久しぶり 

July 09 [Wed], 2008, 10:35
先週は久しぶりにフットサルなどやりました。
しかも3週間ぶりなのに4日連続だったので筋肉痛などでやばかったです。


土曜はBBQと言うよりは釣りをやっていたのですが鯉が釣れてまあまあ満足です。
多摩川だと鯉はどこにでもいるね。
でも河口近くには1mクラスがいるらしい。

オイカワも♂が超きれいになっているので川のよこの池というか水溜りで網を持って追いかけまくっていたけれど速過ぎて捕まらなかった。。
しかも日焼けで腕がエライことになってしまった。

サッカーは初めて参加したけどかなり楽しかったです。
1回ナイスシュートがGKにはじかれクロスバーに当たって超惜しかった。
野球も結構久しぶりにやった気が。
なんか小金井弱いんですけど何故なんだろう。
この日もK氏の怠慢走塁が目に付きました。

でも両太ももが痛かったので万全の状態ならサッカーも野球ももっとできる。と思う。。


日曜日のフットサルは足が痛くてあまり動けないのでベッキをやってみたら結構楽しかったです。
しかも帰りに加藤さんの嫌がらせにより原付のセンタースタンドが曲がってしまい、めちゃ立てにくくなった上に立ててもバイクが結構右に傾きます。
誰か直し方知っていたら教えてください。
バーナーで柔らかくして曲げなおすか、または交換しなくちゃだめかな。
しかも交換だと新しいスタンド入手する+交換の技術もどっちも必要なのでなんか難しそう。。


最近も加藤さんからしきりに連絡が来ますが、電話出るの早いですねー待ってたんですか?とか
嬉しそうですねーとか勝手な解釈をし出すので要注意です。
最近は代表のブログ2回連続で俺のネタなのできっと俺のこと好きですねーとか嬉しそうに語ってました。
恐るべしポジティブ加藤。

カトーボウル 

June 30 [Mon], 2008, 9:22
やっと試験が終わった。
いやー教養試験はかなりできたのに専門試験が全然できなくてブルーでした。

国家試験受かってる自信もあったためか勉強配分間違えたか?
国家試験より断然難しくて途中で帰りたくなったよ。


雨の中10kg以上ありそうな重い荷物を持って国分寺に行ったら加藤さんがあすかちゃんも歩いて来たんで来てくださいとか嘘を言うので俺も仕方ないかと思って歩いて行きました。
ボーリングは加藤さんなかなかうまかったです。
まあ、でも毎回レーンの中に思いっきり入ってるので明らかにファールですけどね。
ファンタジーボーリングがあったら加藤さんと大塚君は評価の上がる前に買いだったかもしれません。
また如何にも負けそうな組み合わせでジュースとか賭けさせられハメられて感じだったので皆のジュースやアイスにがっついて憂さをはらしてみました。

帰りはまた加藤さんにデニーズにつき合わされました。
松戸で不発だった加藤さんはこの日はしきりにチョメチョメしたいっすねーと言ってました。
yuichiさんほんと自信過剰っすねーと言う加藤さんこそ例によって自画自賛でした。


今日は映画でも見に行くかー。
ユーロも終わっちゃったね。

加藤対高山 

June 12 [Thu], 2008, 15:07
昨日一人パンシャブ帰りの加藤さんがPRIDEのビデオ(三回目)を見ながら言っていました。
『高山って俺とかぶるんですよねー(でかいだけのところが)』
今度加藤対高山期待してます。

と言うことでdreamのチケット手に入ったらお願いします。吉田もうあんま出なそうですけど。

あと来月ウイイレ大会やるので皆2008で修行しといて下さい。ない人はPS2から買ってでも。
昨日レベルスーパースターでチェコ使ったらスイスに7-0で勝ちました。
ルーマニア使ったらフランスに1ー4で負けたけど。

カマキリとテニス 

June 03 [Tue], 2008, 14:22
この前、テニスをやりました。
いつの間にか待ち合わせ場所が変更になっていて進路変更して行ったら誰もいないと言う仕打ちをうけたので自力で探し出してみました。でも何故か一番最初に着きました。

行く途中も、テニスコートの横も田んぼで超田園地帯だ。
東京で稲作が行われているとは。
川が近くて水はけが悪いと言うか、水をひきやすいのだろうか。
府中産米とか聞いたことないけどね。

最初キャッチボールをたにゃろうとしていて、全力で投げようと思ったらすっぽ抜けて1球で終了しました。
しかも草むらでボールを探している時、カマキリの子供やアワフキムシを見つけて懐かしかった。
カマキリは初令幼虫っぽくてかなりかわいい。
飼ってみたくなりました。
しかもとなりの田んぼにはアメンボやアマガエルがいて、アマガエルとか色鮮やか。


肝心のテニスは自分が1,2を争う感じで勝ちまくりました。
パートナーに足を引っ張られなければ全試合圧勝でした。
しかし皆が未経験と言うことを考えるともっと実力差を見せ付けなければいけませんでした。
しかもダブルスの時は弱そうな人の方を集中的に狙ってしまいました。

軟式を少しやっていたせいか当てるだけの手打ちになってしまうので、振りぬくフォームを身につけていかなければ上達していかない気がする。

テニスの後の加藤さんはデニーズで店員のかわいい子に話しかけると豪語していたにも関わらずチキってました。
髪型が弥生時代っぽいと理由で弥生ちゃんと勝手に名付けていました。


ついで程度にこの前のフットサルについても書いておくと、秋田君からの絶妙のパスを外したのが悔やまれます。柳沢の気持ちが分かりました。
相手のゴレイロもいなくてドフリーの時は、宮君からのパスを後ろ向いたまま股通る時にちょっとだけ触って角度変えて入れようかと思ったけどゴールへの角度がよくわかんなかったのでできませんでした。
普通にトラップして流し込んだけど後ろからめっちゃ追ってくる気配を感じたので緊張しました。

サッカーと野球 

June 01 [Sun], 2008, 10:45
久しぶりにブログ書いてみます。
ブログできて日記も広がったよね。

昔HPを作ってた時の日記とかも久しぶりに読み返してみると10年近く前何してたか分かって面白い。
途中から使い出したさるさる日記ってまだあるのかなー。


最近PS2が読み込みエラー連発しだして困ります。
ウイイレで特に多い。
ディスクもまずいが、中のレンズが汚れてるくさい。
誰か直してー。
ウイイレはフットサルモード入ると面白くなるかもね。


あとサッカーと野球について語ってみると浦和のポンテが復帰してしまったね。
でもナビスコ予選落ちか。
明日の日本対オマーンは
楢崎
内田 中澤 トゥーリオ 長友
遠藤 長谷部
松井 中村
玉田 大久保

かな?内田は体長次第だね。
ってか最近Jリーグが地上波でやらなくなってむかつきます。


野球は西武は四番ブラゼルが不振続いてるね。
5番GGが打率3割5分なのに
四番が打率2割1分台とか痛い。。
日ハムは一時より上向いたとは言えあの打線でよく勝ってるわ。
投手は那須野も加わり相変わらず充実してるからなー。
那須野もアメリカ行かずにそのまま日本で横浜に入団してればもっと活躍したのかなー。
そう考えると生涯収入はかなり変わっていたんじゃないのかな?
ホモビデオに出てたので数千万、億単位の金失ったかもっていうのは勿体無いね。
でもまだこれから活躍できるか。

 

アイアムレジェンド 

January 25 [Fri], 2008, 12:18
アイアムレジェンド今月は見てきました。
最後のあっさりっぷりには賛否両論あるようですが全体的には悪くないんじゃないかな。
先月のバイオハザード3も良かったし、来月は28週後を見る予定なのでゾンビ映画3連チャンになってしまいそうだ。。

ちなみに昨年見た中で面白かったのは、ハンニバルライジング、ダイハード3、バイオ3などかな。
DVDでだけどミュンヘンもよかったな。
他にもよかったのあったけどここ数年、券が貰えるようになってからは毎月1本以上は見ていたので忘れてしまったので思い出し次第まとめたいです。


映画 

January 06 [Sun], 2008, 20:31
毎月必ず1回は映画を見に行くので映画の感想でも時間があれば書いていこうと思います。
あまり更新できないと思いますが。。

今月はアイアムレジェンドかな〜。
AVP2は微妙との噂も聞くし。
バイオハザード3はなかなかおもしろかったです☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuichiro0301
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-東宝
    ・スポーツ-フットサル、野球、サッカー
    ・ペット-熱帯魚
読者になる
府中でフットサル、野球、サッカーやってます。
バゴルダーレ府中。Bagorldare府中。

Jリーグは鹿島アントラーズ、野球は西武ライオンズ、小金井ライオンズが好きです。
慶應ロイヤルズOB。

早く海外に熱帯魚買いに行きたい。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆういち
» フットサル大会 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆういち
» フットサル大会 (2008年10月01日)
アイコン画像kato
» フットサル大会 (2008年09月26日)
アイコン画像横山
» フットサル大会 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆういち
» 久しぶり (2008年07月10日)
アイコン画像ゆういち
» 久しぶり (2008年07月10日)
アイコン画像ゆういち
» 久しぶり (2008年07月10日)
アイコン画像かず
» 久しぶり (2008年07月10日)
アイコン画像ako
» 久しぶり (2008年07月10日)
アイコン画像KATO
» 久しぶり (2008年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる