お引越しです 

2006年05月02日(火) 15時59分
家の引越しもやっと大半が片付きました。
レイアウトの変更などまだ残ってることはありますが
とりあえずは6月のイベントに向けて
作品作りを優先させています。

やっとネットができるようになったので
ブログのほうもこの記事を最後に引越します。
引越し先はコチラ→

新しいブログでもよろしくお願いします!

携帯から 

2006年04月06日(木) 15時14分
引っ越しは何とか終わり、まだまだ片付けるものは山積みです。
これまでADSLだったのですが
引っ越し先で使えなくなったため
光に移行手続き中です。
しばらくネットできないので
新ブログの移行も早くて月末になりそうです。
楽しみにしてくださってる方々申し訳ありません。


お知らせですが
6月初旬にカントリーマーケットでイベントを開くことになりました。
仲の良いソーイング仲間と行います。
詳しいことは新ブログにてご紹介しますね。

いよいよ 

2006年03月22日(水) 8時56分
いよいよ明日引越しです。

現在主人は片道一時間半を通勤しており
夫婦揃ってクタクタの日々です。
あとちょっと、あとちょっとと思いながら準備していますが
引越し先でレイアウトや荷解きがあると思うと暗くなります。
間取りが変わっているのでリビングすら決まってないし。

まあ、それは多分勢いで乗り切れるかと。
さすがに2年で3回の引越しは疲れますね・・・

長々愚痴ってしまいました。


そんな中で唯一元気いっぱいの息子。
うるおいを与えてくれてありがとう!!!
相変わらず引越し荷物をかき回しては楽しんでいます。

新ブログのほうもゆっくり準備が進んでいます。
4月上旬にはアップできると思います。
仲良くしてくださってる皆様にはリンク貼りかえなど
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。


…それから家を建てたと勘違いされる方多数・・・
違いますよ〜。平屋の和風貸家です。


ひっこしよてい 

2006年03月07日(火) 23時35分
コメントのお返事、なかなか返せずすみません。
必ずお返事しますので・・・ごめんなさい。

更新も滞っております。
作品はちまちまと作っておりますが
撮りためるだけでアップしておりません・・・

というのも今月中に引越しすることになりまして
準備など諸々で忙しくなってきました。
もちろん忙しくても遊んでます

住まいの引越しにあわせて
ブログのほうも引越しを考えています。
これまでは育児とハンドメイドをメインに書いてきましたが
新しいブログではハンドメイドと日常をメインで書いていこうと思います。

しばらく更新が減りますが忘れないでね〜





tabby 2 

2006年02月27日(月) 8時33分
...1のつづき。


天井の板張りと柱の感じがすごく気に入ったんです。

こちらはお庭。

さりげない感じがすてきです。
パープルの洋書があじさいとすごく合ってていい雰囲気です。


かわいいチェアは売約済みでした・・・
右の写真のライトとホワイトのテーブル。
ほんとにツボだったんです〜。


以上でレポートおわり。
クラフトカフェのほうがもっとすてきな写真いっぱいです。
でも写真よりすごくよかったです。

オーナーさんも美しくて素敵な方でした。
ありがとうございました。
何気に猫好きにもたまらないお店です。

tabby 1 

2006年02月27日(月) 8時25分
25日に宇美にあるtabbyさんへ行ってきました!
ずっと行きたかったので念願かなってうれしいです。


外観、かなり素敵です。
入る前からわくわくしっぱなし。
ちょこっと写ってるのは息子。


かごがいっぱい!
かご好きにはたまらない世界です。
しかもセール中。うれしい〜。
ドアのステンドグラスも効いてて素敵な空間です。
医療棚にはフレグランスものがいっぱい。
こうしてしまってあると香りが空間で混ざらずいいなあと思いました。


アンティークものもたくさんありました。
スタジオM’の新作テープも。
食器はシンプルなものが多くて空間に溶け込んでる感じ。
作家さんものもありました。
なかには驚くほど価格の親切なものも・・・。

什器が本当にどれも素敵です。

2 に続く。

うちパフェ 

2006年02月27日(月) 8時21分


久しぶりの更新です。
↓のバッグたちもようやく日の目をみました。
デジカメのUSBとの接触が悪く、なかなか転送できません。
機械の機嫌がいいときは接続できるので
まとめて転送です・・・
そろそろ買い替えだなあ。

写真は先日大量に余った生クリームを処分するために作ったパフェ。
アイスクリームがなかったのでヨーグルトで代用。
さっぱりしたパフェで、子供も食べられました。
果物もバナナとみかんしかなかったし
ミントもチャービルもなかったのでさびしい感じ。
もちろんスポンジもなかったので
はちみつをしみこませたトーストで代用。
これがヨーグルトと合ってすごくおいしかったです。
お試しを。

トートバッグ2 

2006年02月27日(月) 8時19分

帆布とブラックギンガムのトート。
友達の誕生日プレゼントに
彼女をイメージして作ってみました。
アクセントは黒のトーションレースとナンバーテープ。
気に入ってもらえるといいなあ。

トートバッグ 

2006年02月27日(月) 8時16分

クロス柄ハーフリネンでトートバッグを作りました。
内布はベージュギンガムのコットン。
アクセントはシンプルに隅にアンティークスタンプのみ。
オールシーズン使ってもらえるかな?
底板をつけてしっかり使えるようにしました。

我が家のバレンタインデー 

2006年02月14日(火) 16時47分

チョコレートは毎年百貨店で有名ブランドのをいくつか買って
ちょっとずつ食べて楽しんでいたのですが
(バレンタインデーは自分のための日でした)
今年は心を入れ替えて作ってみました。
(入れ替えるほど持ってるわけではありませんが。)
材料にこだわって全てグリーンコープのものです。
右はオーソドックスな生チョコ。
左はホワイトチョコに抹茶を入れてきなこをまぶしました。
生クリームに刻んだチョコを入れるという簡単さ。
しかし刻むのとチョコをきるのが大変でした・・・
出来上がりは結構甘い。
自分で甘さ調節するのってどうやるんだろう??


少しずつラッピングして義理チョコに。
プロフィール

ゆう♂2004年5月10日生
とうちゃん1975年3月31日生
わたし1976年11月10日生
日々つれづれがメインですが、
私のハンドメイド「a greenbelt」の作品も紹介しています。
雑貨も大好きです。
気軽にコメント残してくださいね。
あたらしいおたより
アイコン画像すかし
» お引越しです (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» お引越しです (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» お引越しです (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お引越しです (2008年09月25日)
アイコン画像コールハーン
» お引越しです (2007年10月29日)
アイコン画像
» お引越しです (2007年04月22日)
アイコン画像ゆう→snowさま、シルクさま、hinata--bokkoさま、rumiさま、natsumariさま、ゆりさま、まきさま
» いよいよ (2006年05月02日)
アイコン画像ゆう→ダリアさま、シルクさま、まきさま、rumiさま、ゆっぽさま、あすかさま
» ひっこしよてい (2006年05月02日)
アイコン画像ゆう→のんさま、snowさま、cocoaさま、ゆりさま、AKOさま、yukari さま
» tabby 2 (2006年05月02日)
アイコン画像ゆう→snowさま、hinata--bokkoさま、シルクさま
» うちパフェ (2006年05月02日)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuichiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる