sleipnir(スレイプニル)の基本情報

May 21 [Wed], 2014, 10:29
皆さん、ウェブブラウザは主に何を使われていますか?

統計からすると、日本人の半分以上はインターネットエクスプローラを使っていると言われています。

これは単純にパソコンを買った時に標準でセットアップされている場合が多いということだと思います。

しかし、インターネットエクスプローラには多くの問題点もあります。

つい先日もセキュリティ上の問題で使わないでくださいとまで言われていましたよね。

では何を使えばいいのか。

前田裕一は以前からSleipnir(スレイプニル)というブラウザを使用している。

こちらはタブブラウザと呼ばれているもので、複数のページを同時に表示したり

素早く切り替えたりするのを得意としている。

そんな専門的な機能は必要ない、そんな風に思われるかもしれません。

しかし、使い慣れれば非常に便利で、普通のブラウザに戻れなくなるほどです。

以前はこのSleipnir(スレイプニル)も中身はインターネットエクスプローラと同じであったが、

現在はGoogleChromeと同じものを採用している。

世界的にはGoogleChromeが最も支持されているブラウザだと言われています。

使っている方ならお分かりかと思いますが、快適さはもちろん、総合的に優れたブラウザだと思います。

それを更に使いやすくしたものがSleipnir(スレイプニル)だと思ってください。

今後は前田裕一が、より具体的に使い方などお伝えしていこうと思っていますので、よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:前田裕一
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuichimaeda/index1_0.rdf