近況報告 

2007年01月23日(火) 21時53分
ほんまに久しぶりのブログです

久々に見たら、続けている人もいれば、滞っている人もいますねー

さて、近況報告。

前の店、つい2週間ほど前で、辞めました

半年とちょっとの短い間でしたが、

色々とお世話になり、勉強になりました。

さて、次は、

この話は昨日きたんですが、前の前の店の店長の紹介で

名古屋です

セントレア国際空港

新しくオープンする京料理店です

2月19日オープンで、今日そこの料理長に電話しましたら

東京のお店に来てくれーって、

しかも、今週中に。

オープンまで研修ってな感じで、あれよあれよという間に

話は進んで、心の準備もつかないままでしたが、そうも言ってられねぇ

心の準備して、荷物の準備して、行ってきますわ!

では、また、しばしのお別れ・・・

こんちわー 

2006年08月17日(木) 15時44分
おひさでーす!

ゆいちでーす!!

まだ、生きてまっせー!!!

いっぱい、いっぱいでやっとります=

お店にも来てチョ

それじゃーまた

就職活動 

2006年06月02日(金) 17時05分
昨日、「枝魯枝魯ひとしな」というお店に食べにいきました

実はそのお店、僕が働きたいと思ってる店なんです

その店のオーナーシェフがすごいんすわー

本店「枝魯枝魯」というのが川端にあって、京都に来る前からそのお店名前は知ってたんだけど、こっちで就職決まって、休みの日にたまたまその店を見つけ、行きだしたのがはじまり

行く度にすげー感動したし、刺激にもなって、この人スゲーって思って、何度も足を運ぶようになり、オーナーとも顔見知りになりました
その店は予約が半年とか一年とか待ちで、小さい店なんだけど、常に満席で大成功をおさめ、もう一店舗をオープン。
その後も色んな店の料理をプロデュースしたり、本を出したりと大活躍
そして、去年の末で大繁盛の本店を閉め、今度はフランスに店をだす予定だとか。

そして昨日、久々にその店に予約して食べに行きました

食べに行ったらオーナーもいて、「久しぶりー元気してたー?」「仕事は忙しい?」っていう話から、自分の店がつぶれたっていうことを話し、この店で働きたいということも言いました
そしたら、丁度この店も人を募集してるらしく、今度の日曜、面接っていうことに。。。

こんなにすんなりいくとは、ラッキー

でもその店で働けたら超ハッピー
これから自分が店出すうえで、絶対プラスになるし、いい勉強になると思う

お久しぶりです 

2006年05月30日(火) 13時15分
今日、ジャスコに買い物に行ってきたんです

今日は火曜市と30日セールのダブルセールってテレビでやってた

でも、昼だし大丈夫だろー

が、しかし!

すんごい人並んでましたー、店の半分まで行列続いてて・・

ディズニーランドかよっ

25分待ちってぇ〜

そりゃあ、子供も泣くわ!

俺も泣きたいよー

昼だし、レジも一人しかいないから、よけい遅くなるんだねー

たしかに99円均一とかやってて安いんだけどねー


おとといから

週3回くらいで、知り合いのお店にバイト行ってます

6月12日、札幌で結婚式あるんで、それまでだけどねー

パソコン直ったー! 

2006年05月23日(火) 17時59分
良かったー
パソコンなんとか直りましたー
ちゃんと整備もしてもらって、もう万全
あーざーっす

パソコンがぁ。。。 

2006年05月22日(月) 20時49分
パソコンがぁ。。。

スタートメニューやら画面に表示されてるものが全部どっか行っちゃったー

電源も消せないし何じゃこりゃー

知り合いの詳しい人に聞いてみたんだけど、原因不明

ウィルスかも

夜、パソコン見に来てくれるんだけど

何ともなきゃいいなぁー

ジャスコーー!! 

2006年05月20日(土) 16時34分
すんごい人でしたー!

今日はイオン会員5%OFF、とちょうど奥様たちが買い物する時間とかぶったみたいで、

買い物かごひくカートも一気に無くなって、レジもすんげー行列!!
しかもみなさま、まとめ買いで、やっぱ5%OFFはでかいのね
レジ20台フル稼働で、二人がかりでもおっつかない
行列は商品棚まで連なって、
こりゃ大変ですなー。かご通すだけで、一気に商品の値段がわかる機械あったらいいのにね
ま、そのうち誰かが発明するでしょう


野菜ミックスジュース飲みましたー

その場でガーーっと作ってくれるとこ。
にんじん、小松菜、トマト、りんご、レモン、オレンジ
砂糖使ってないんだけど、なかなかおいしい!
なるほど、勉強になりましたー

雨なのでー 

2006年05月19日(金) 17時22分
わわゎわあ〜、すんげー雨です
外出できねぇなー
今日の晩飯
昨日、決定済み
家にあるもんでつくろー
ごはん(冷凍)、とりもも少々、
レタス、トマト(半分)、玉葱、モッツァレラチーズ、卵、レモン、
にんじん、りんご、牛乳少々、きくらげ、鰹節、
ごま油、片栗粉、醤油、酒、塩、黒こしょう、はちみつ、
以上

おとといは、これで鶏肉とレタスのチャーハン、モッツァレラとトマトのサラダだったので、

今日は
鶏カラとモッツァレラのサラダ、自家製マヨネーズ添え


鶏肉は醤油、酒、ハチミツで味付け
片栗粉をまぶして、フライパンに多目のごま油で揚げ焼きにする
玉葱はスライスして水にさらし、レタス、トマト、チーズは適当な大きさにし、器に盛り付ける
ボールに卵黄を入れ、泡だて器で混ぜながら、冷ました鶏を揚げた油を加え、塩、コショウ、レモン汁

で、はい!できたー!簡単クッキング・・・っつう予定

雨弱いうちに、泡だて器買いに行って良かったばい

チラ見にて 

2006年05月18日(木) 19時51分

おい!!

クイズミリオネアに出ている、「原口」議員!!

1000万当たったら、議員宿舎広くする資金にするだとー!

議員宿舎もうかなり広いやんかー!

「でも、国民の税金で建てて、住まわしてもらってるんですけど、3Kに5人で住んでるんで、狭くて勉強がしずらいんで」ってぇ!!

自分でアパートでも借りて住めーー!!

そんくらいの給料は貰ってるんだろーー!!
おれらの税金でぇー!!


ひゃぁーー!!
1問目で間違えやがったぁー!ざまぁみろー!

ジュース 

2006年05月18日(木) 18時41分
最近ミキサー&ジューサーを購入したので、チョコチョコとフルーツジュースつくって遊んでるんですけど、思ったよりなかなか難しいのねこれが。。。
買ったのは、バナナ、りんご、デコポン。

バナナジュースは結構簡単
バナナ1本、牛乳100ccくらいに、ハチミツ少々入れて
、ミキサーでガーーーーー!!って、やったら出来上がり
あら簡単濃厚だけど、おいしいジュースすぐできんべ!
うちには甘い調味料、ハチミツしか無いんよー

デコポンでジュース作ってみた
デコポン2個をジューサーでガーーーーー!!っと
そのデコポンあんま甘くなかったから、ハチミツちょこっと入れてガーーー!
一口飲んでみたが、酸っぱいねー!これが!
酸っぱいし、濃いーの!
だからねー、牛乳入れてみたのー、したらねー濃度違うから、それらがマーブル状になって、
きれいな感じで、結構飲めた。
が、まだまだわからん。オレンジジュース。
ネーブルオレンジでやったら簡単にできるんだろうねー
でも、今度は甘夏を買おうと思ってるおいら。

ミックスジュースもやってみたんだけど、俺にはまだまだレベルが高いようで・・

ジュースは透き通ってるのと濁ってるやつがあるべっ!
こないだりんごジューサーでハチミツちょっとい入れてガーーーー!!ってやって冷蔵庫に入れとったら、上のほうにりんごの残りかすが沈殿し、下の部分に透き通ったりんごジュースができとったので、「なるほどこうやって作るんだべな」って思った段階です

簡単に出来るだろうと思った、ジュース。舐めてたぜぃ!!


あと、昨日はじめてモッツァレラチーズを買って、トマトやらと和えてサラダで食べた
スーパーで買ったモッツァレラはあんまし柔らかくなかったぁ。テレビでちょいわるおやじのイタリア人、ん〜?名前ド忘れ。が使ってたのはめっちゃ旨そうだったのにぃ・・・

今日は昼にはじめて「ほや」食べた。
このわたと和えてたんでほや自体の味はわからんかったけどね

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像レオ
» 近況報告 (2007年02月02日)
アイコン画像レオ
» こんちわー (2006年08月17日)
アイコン画像加藤
» 就職活動 (2006年06月03日)
アイコン画像レオ
» パソコン直ったー! (2006年05月23日)
アイコン画像加藤
» チラ見にて (2006年05月19日)
アイコン画像Sayaka
» ただいまー (2006年05月15日)
アイコン画像堀江です
» 里帰り (2006年05月03日)
アイコン画像加藤
» 里帰り (2006年05月02日)
アイコン画像加藤
» Do! Remmy Pan (2006年05月01日)
アイコン画像レオ
» 「味心 すず木」 (2006年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuichi-1016
読者になる
Yapme!一覧
読者になる