眠いの 

2006年08月13日(日) 14時19分
でも 水遊びはやめられません

水遊び大好き 

2006年07月21日(金) 19時14分
いつも 風呂場で水遊びしていたので プールに行っても入浴風でした・・・

ちょんちょりん 

2006年06月16日(金) 10時04分
今まで髪を結ぶと嬉しそうにすぐ外してしまったのだけど
頭のうえで縛ったら○だそうで(苦笑)

大の字 

2006年06月14日(水) 11時14分
車で寝てしまい 熟睡

誕生日おめでとう〜 

2006年04月19日(水) 10時15分
あっという間に2年が経ったらしい。
娘も今日で2歳。

今日はパパも会社を休みお祝いムード。
生まれた時間になったら、(本人に選んで貰った)
プレゼントを手渡す。

某顔ぱんのスリッパ。
喜んで履き廻る。ちょうど良い大きさだったようだ。
・・・良かった。

夕御飯には結の大好きなマグロといくらを買って、
それから小さいけれどバースデーケーキも買って
名前を書いて貰ってモグモグ食べた。

ビデオカメラ、自分が動くと顔が写ったり消えたりすることが
分かって大騒ぎしたり、遊んでいる途中でおしっこを感知し
トイレに行けたり、

「あぁ、これが2歳なのかなあ」

なんて思ったりした。

昨日からの断乳騒ぎで楽しいことだけではない毎日だけど
健康第一で育ってくれたらと思う。

初めて選んだものは・・・ 

2006年03月23日(木) 18時36分
ドラッグストアでポイント10倍サービスをしているというので
出かけてみた

消耗品を買い込もうとうろうろしていると娘がいない
最近実によくうろちょろしてくれて、たまに見失う
そうしているうちに娘が走ってきた。
満面の笑みで。

「いいのみつけたー!」

と言わんばかりの顔。

そして、早速母が持つカゴに入れる・・・・

って それネコ缶ぢゃん・・・

おいしそうに見えたかな・・・

ひなまつり 

2006年03月07日(火) 13時47分
少し遅くなったのだが三月四日に父方のおじいちゃんおばあちゃん
パパの妹を招いて結さんのひなまつりを開いた

結局はケーキなどをごちそうになったりしてしまったし
私の相変わらずの不手際があったりしたのだけれど
楽しく過ごせたかな?

ただ おじいちゃんが仕事の都合で遅くなったのだけども
来た途端 結さんの反応があまりに違うので困ってしまった
なんでまた これ程までにおじいちゃん娘なのだろう
おばあちゃんにも もう少しかわいい孫でいておくれよ・・・
やっぱり犬(祖母)猿(娘)の仲なのだろうか・・・

困った成長 

2006年02月10日(金) 7時31分
最近の結さん
自分の思い通りにならないと泣くようになった
ただ泣くのではない

体を反りかえし床に寝転んでじたばたしながら泣くのだ
何だかマンガかドラマの一シーン、在りえないことが
目の前で繰り広げられる感じである

それをうちの中でするのならともかく、当然外出先でも
するわけで・・・

仕方なく泣く子を抱えてその場を逃げる私は誘拐犯の様

昨日は大型家電店でやってしまったので一斉に店員の目を
ひいてしまった・・・
我が子ですから・・・
物騒な事件が多いから注意すべき状況でしょうが・・・(T-T)

ゆいさんの不思議 

2006年01月31日(火) 23時41分
公園に行けばすべり台大好きで滑りたがり 家では乗用玩具を乗り回しているゆいさん

先日 いつもより大きい公園まで行き 皆が楽しんでいた
ローラーすべり台に初挑戦
結果・・・惨敗
滑り出したとたんに顔がこわ張り途中下車

かと思えばゲームセンターにあった某顔ぱんまんの乗り物
乗りたいと走り出し 自力で乗り込んだのでお金を投入

動き出したら硬直
自分の意志と反して動くものが苦手なの?
普通のすべり台はどんなに勢いがついても全然平気で
何度も滑るのに
何がそんなに怖かったのかなあ

正月に成長したこと 

2006年01月09日(月) 22時18分
親子三人の生活より刺激が多いようで良く食べ良く喋るようになった
母音が「あ」の言葉は発音しやすいのか「ママ」や「パパ」は
口にしていたが「ばぁば」「じぃじ」と言えるように
特に「じぃじ」は簡単には言えなかったようで話し始めると
嬉しくて「じぃじ〜」と呼びまくっていました
じいちゃんメロメロ・・・