ピンクロ会員制通販サービス 

June 22 [Thu], 2006, 5:31
久々にピンクロの通販サービスに行ってきたわ!
やっぱり俺、この仕事がピンクロん中で一番好きだ(笑
今回のターゲットはアルジャンテ。
どんな反応を示してくださるのかしらーっvvv


ちなみに好評いただいている、ピンクロ通販サービスの納品書や説明書きは、届いた人のみが閲覧できる特別な仕様となっております!
本当は公開したいくらいに素敵な文章なんだけど(笑

お弁当最終日。 

June 18 [Sun], 2006, 23:09
お弁当は今日までにしますっ
体調的にはもう少し続けたいのだけど、いい加減バイト先に気を使わせる気がしていたたまれない。

出された賄いから、動物性たんぱく質をよけて頂く所存。



さてさてそんな最終日は、日持ちのしない食材を一気につかいきるために、小分けにした野菜なんかをまとめてフードプロセッサーにかけて、ルーからカレーを作りました♪
とはいえ、カレーはお弁当向きではないので、途中で材料をわけてカレーチャーハンに。




後は残った豆乳をどうするか…。

ひっそりと新聞屋さん。 

June 18 [Sun], 2006, 23:01
公式サイトの片隅でこっそり新聞作ってます。
試行錯誤、暗中模索、五里霧中。

うちの作業部屋には、作りかけの香水瓶や、試作のドラゴンの模型、サディからもらった鶏二羽なんかがごろごろしてます。

……俺の寝る場所は?(汗

実はこっそり細工師はスランプ気味です。
不貞寝すんのも性に合わんので、ピンクロで騒いできたけども。


とりあえず、とりあえず…アルが羽化した(何。

眠いデス。 

June 18 [Sun], 2006, 2:23
んー、すっごい雨ふっちゃったねぇ。
ジーパンが重いデス。

今ものすごく眠いのだけど、明日のお弁当の準備してからじゃなきゃ寝れない・・・。

ということで、さくっと写真のみ載せて支度してきます。





今日は和食中心だねぇ♪

豆乳のクリームシチュー♪ 

June 16 [Fri], 2006, 22:30
豆乳のクリームシチューを作りました。
もともと、シチューもカレーもルーから手作り派なので、全然マクロビちっくなことしてない気がしますが。



お昼には、あんかけ焼きそば作ったんだけど写真撮り忘れちゃった。
だいぶ痒みが収まってきたので、お弁当は今週で終わりにしようと思います。
あんまり長くお弁当生活送るのも、バイト先で居心地悪いし…(汗
ただ、これからも自分でごはん作るときはなるべくこの方向で行きたいなーとか。

アスさんとレジィが復活♪ 

June 16 [Fri], 2006, 22:24
今まで何人も見送って来たんで、やっぱり大事な友人が戻ってきてくれるのは嬉しい。
いつの間にかいなくなっちまった人も、いまだに眠りについたまんまの人も、また会う約束を交わした人も、いっぱいいるけども。
ひとりひとりに、代わりなんていねぇなぁとしみじみ。
ともあれ、また一緒に阿呆出来んのは嬉しい。
日常って大事なんだなーと♪


しかし復活早々アスさんにキリバン踏み抜かれたんだが…。
ああ、ついに我が家の合鍵まで渡すことに!!

まとめてお料理日記。 

June 15 [Thu], 2006, 22:43
数日寝落ちてしまったので、まとめてここ何日かのお料理日記を晒したいと思います。
ちょっとやりたいことがあるのでさくっと写真だけ。

【ナンピッツァ】



チーズは使っていなくてもチーズたっぷりなお味。

【お稲荷さんのお弁当】



ひじきごはんのおいなりさんと、かぼちゃの煮つけ、大豆ハンバーグなどなど。

【ゴマとレモンの豆乳スフレ】



【中華弁当】



エビチリもどき、マーボー茄子もどき、貝柱のクリーム煮もどき。



マクロビ餃子のお弁当♪ 

June 13 [Tue], 2006, 3:36
最近料理が楽しくて仕方ありません。
洗い物も後片付けも楽しくきっりりやってます。
今までは料理は作っても、後片付けは人に押し付ける主義だったので、すごい進歩です(笑

今日持っていったお弁当のメインディッシュはマクロビ餃子!
当然、肉を一切使わずに、にんにくやら韮なんかも使わずに、でも超お手軽に製作☆



どうよ、おいしそうでしょ?♪
餃子の皮が、今日までの賞味期限でなんと20枚入り38円だったんです。
これは買うしか…!!

材料は、薄めの餃子の皮、テンペ1袋、青梗菜20g、ねぎ20g、粉末スープ少々、胡麻油少々、と塩少し。
グラム数とかかきましたが激しく目分量です。

皮以外の材料をフードプロセッサーにかけて、ペースト状にして餃子の皮で包んで焼くだけ。
お手軽お手軽〜♪


そしてお弁当の全体像はこんな感じになりました。
2食分一緒に写してるので大量ですが。




十六穀米の栗ごはん、マクロビ餃子、煮豆、南瓜の炒め物、プチトマト、青梗菜のおひたし。
それにディーツ入りのひじきの煮物が入ってます。

明日はこのひじきを使って、ひじきごはん入りのおいなりさんを作る予定☆

チーズケーキもどき。 

June 11 [Sun], 2006, 22:53
大好きなチーズケーキが食べれないので、木綿豆腐をベースにチーズケーキもどきを作ってみました。
うふふ、美味。美味美味。

しかし見た目はなんていうか…ご愛嬌だ…orz


レシピに従えません。 

June 11 [Sun], 2006, 3:09
昔っからそうなのだけど、レシピ通りにものを作るのが苦手です。
本をめくりながら料理をするなんて非効率だし、誰かの用意したレシピどおりの物を作っても、全然料理した気がしないんです。
だから当然、お菓子作りはものすごい苦手です。絶対に出来上がりません(笑


そんなワケで、マクロビの本は持っているのだけど、ちらっと見て参考にしただけで独自レシピで今日もお料理。

お昼は豆腐ハンバーガーにしてみました。
添えたのはローステッドポテトと、ナゲットもどき。
ちなみにケチャップも手作りよ♪



夜は残った材料で作った豆腐ハンバーグのトマトソース煮込みとかぼちゃの煮つけ。
ごくごく平凡な内容です。







2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像レジィ
» ピンクロ会員制通販サービス (2006年06月24日)
アイコン画像誘唯
» ピンクロ会員制通販サービス (2006年06月22日)
アイコン画像サディ
» ピンクロ会員制通販サービス (2006年06月22日)
アイコン画像誘唯
» 最近会議室がすんげぇ賑やかだ。 (2006年06月11日)
アイコン画像サディ
» 最近会議室がすんげぇ賑やかだ。 (2006年06月10日)
アイコン画像レシュール
» 俺に作れぬ物など無いッ!! (2006年03月03日)
アイコン画像(まだ)洛陽
» バルデ公式サイトBBS (2006年02月24日)
アイコン画像クミコ@続き
» エゴグラム 誘唯とクミコ (2006年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yui_zaregoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる