やっとこさ 

November 20 [Thu], 2008, 6:44
もうすぐ12月ですね。
一年が過ぎるのは早いものです・・・

がんばって貯金したいなぁ。

ひーさしぶりー 

August 10 [Sun], 2008, 22:19
とっても久しぶりすぎる、久しぶりです。

前期終わりましたー

なんだかよくわからないうちに
履修申告があり、
前期の初めにドッキリがあり、
授業が始まり、
試験が終わって、
いまに至ります。おおさっぱだけど、そんなんで半年過ぎました。

試験、ドイツ語の単位が心配でたまりません・・・あーもうやばい。

試験が終わってからは
神奈川県にコンサートに行き、
河口湖にお手伝いに行き、
長野で合宿してきました!

いろいろありました〜
夏休み入って嬉しいです。9月の終わりまで休みだー!


楽譜 

March 25 [Tue], 2008, 21:38
今日は、
小学校2年生からお世話になったピアノの先生の
最後のレッスンでした。

卒業できるか心配

・・・だそうです。
え、今から!

と言いたいところですが、私も心配です。

ちゃんとピアノ弾けるかな とか
作曲って 私はちゃんと出来るのかな とか
声楽とか 語学が・・・勉強しないとな とか

いろいろ。


ピアノ先生から、コルトー版の楽譜を頂きました。
ショパンの練習曲。
いつか というとあいまいなので、
せめて在学中には辿り着けるように
努力します!

ラヴェルのソナチネの二楽章
       亡き王女のためのパヴァーヌ
       クープランの墓
弾けるようになりたいです。
こつこつ練習します*



そういえば 

March 15 [Sat], 2008, 12:52
試験終わってから、発表まで ずっと
スピッツの「正夢」を聴いてました。

なんのなく、
いいこと 願い あこがれていたものが
「正夢」 になったら
とてもうれしくて、幸せな気持ちになれるような気がしました。

スピッツの独特の風合い(といったらいいのか)が好きです。
一度はライブに行ってみたいです。
バンプもいいな。
すこしなつかしいような、セピア色のような
そんな音楽が好きです。

最近課題にバッハのフランス組曲をもらいました。
バッハを弾くの久しぶり。
前に聴いた、パイプオルガンの音色を思い出しました。
バッハは なんとなく透明〜白のグラデーションのイメージ。
がんばって練習します。


3月のうちに
正しいタイピングとブラインドタッチを取得したいです!

・・・今週の 鹿男あをによし見逃しました
あー、いいところだったのに。

気づいたこと 

March 11 [Tue], 2008, 9:20
ピアノのレッスンに行って、
私はいろんな事が足りてなかったり おくれていたりしていたのだと
教えてもらいました。

楽譜買い足さなきゃ 
持っているものが少なすぎるようです。
声楽も ピアノも ソルフェージュも
けっこうなピンチ!でした・・・ ちょっとへこんだ。
がんばります。

冷え性も改善したいです。
手が冷えたり、
足にしもやけができたりするので、なにか試してみます。

まったり 

March 10 [Mon], 2008, 20:09
すこし、
ゆったりすごす時間ができたので、
サイトをまた開設したいです。

前はしりきれとんぼ、中途半端でおわってしまったので
今度は ゆっくりでも 続けていきたいです*

どんな内容かは考え中・・・

気ままなお絵かきサイト かもしれない。

ふっかつ 

March 10 [Mon], 2008, 8:09
お久しぶりです。

大学受験を無事終え、
もどってくることができました。

振り返ってみるとあっというまで、
思い出してみると 長い ながい道だったという
不思議な気持ちです。

これからは、
感じたこと 日々の出来事などを
風のふくまま、ゆったりと書いていこうと思います。


Where there is a will,there is a way.
意志のあるところに道がある

この言葉を大切に、
進んでいきたいです。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像haruka
» ひーさしぶりー (2008年10月26日)
アイコン画像こけし
» ひーさしぶりー (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» ひーさしぶりー (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» ひーさしぶりー (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ひーさしぶりー (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けい
読者になる
Yapme!一覧
読者になる