『Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour』

January 26 [Sat], 2013, 23:13

こんばんわ!

久しぶりの投稿です。

今日はミスチルの『Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour』のアリーナ公演の一般発売日でしたね。

秒殺ー。約3分という短い時間で、アリーナ箇所のチケットがSOLD OUT...
back numberのbluesツアーの一般は1分で販売終了でしたが、ミスチルとは規模の違いがあり、そう思うと納得のいく結果でした。

もちろん無理でしたよ(._.)泣

しかし、今回の『Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour』アリーナ公演ではない、LIVEに行って来ました。

はい、『Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour』12/28 Fri.のさいたまスーパーアリーナ公演です。

ここからネタバレ注意


さすがモンスターバンド( ゚д゚)
グッズ販売に駆けつけたところ、販売30分前なのにすでに長蛇の列…汗
買うのに1時間かかりました(._.)

さて、LIVEの内容と言いますと



セトリ


1. 過去と未来と交信する男
2. LOVEはじめました
3. Worlds end
4. End of the day
5. 靴ひも
6. マーマレード・キッス
7. 抱きしめたい
8. Surrender
9. Pink〜奇妙な夢
10. 常套句
11. pieces
12. CENTER OF UNIVERSE
13. fanfare
14. イミテーションの木
15. かぞえうた
16. Happy Song
17. hypnosis
18. Tomorrow never knows
19. エソラ
20. Mashmarrow day
ーーーー
21. 天頂バス
22. HERO
23. 空風の帰り道

という内容で、序盤から桜井さんの演出が驚き。
上のモニターにあったモチーフの衣装を着て、なんとイヤーマイクで歌ってくれました。
過去と未来を交信する男。


それに、その後のLOVEはじめました
これも、同じ衣装を着て花道を歩いて来てくれました。観客からのコーラスも素敵でした!


Surrenderではなんと、田原さんのコーラスが存在感バツグン!
とても綺麗な歌声で、まるで小田さんのような…




私的に、常套句とpiecesが大好きで。
それを知っていたかのように、連続で歌ってくれました。
涙が止まらなくて、必死に堪えてました。
桜井さんのリアル、感じましたね!


イミテーションの木では、六角形の数あるモニターに、スーパーアリーナのあるさいたま新都心駅周辺のリアルタイム映像と一緒に披露してくれました。
あの歌はきっと、"ニセモノでも、人を幸せにできるのであれば良いのではないか"そんなイメージだと思います。


"本物じゃなくても 人を癒せるなら"

まんまですね。

さいたま新都心駅周辺は、けやきひろばというスペースが広がっています。その風景とこのイミテーションの木がとてもマッチしていて、穏やかな気持ちになりました。



そして、hypnosis。

この曲は、いつも元気を出す時に聴きます。深い思い入れがあったので、とても印象的でした。桜井さんの歌へのこだわりが満載の一曲。なかされるー(笑)


アンコールは三曲。

天頂バス、これ私初めて聴いたんですよね(笑)
ロックチェーンといえばそうだけど、どこか愛想つかないジャンルで…デルモの分類に入るのかな。


そして、そのモニターからたくさんの文字が出てきて、その中に"HERO"の文字が。歓声が半端なかったですね。


桜井さん…ミスチル全体で、これが僕たちの気持ちだと強く主張されてる曲で、私は大好きです。
誰かを守りたいって思うと、やっとHEROの歌詞の意味がわかってくるんですよね(._.)


ほんとに、素敵なLIVEでした。


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Love is all
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Love is all
» 『Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour』 (2013年02月02日)
アイコン画像こばあい
» 『Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour』 (2013年02月02日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yui_blessyou/index1_0.rdf