シェイクスピア曰く 

2005年12月26日(月) 22時33分
24日に実家のほうに帰省してきました。
私が帰ってから一番最初にすることといったら、

週刊少年サンデー&週刊少年マガジンを読む!!

ってわけでさっそく読んだわけです。
私はとりあえず好きな作品からばーっと読んでいくんで
まずはサンデーのからくりサーカス。
















ショックでした。






まさかギイが退場だなんて・・・







読んでない人にはまったくわからないネタですが続けます。

ギイっていったらしろがね(エレオノール)の先生で保護者。
残ってる人間側の戦力としては1番の人。
死にそうになってたナルミをしろがねとしたり、
エレオノールの母アンジェリーナとの過去話があったり。
しろがねとナルミと勝がすれ違う中、すべてを見通しているような人。

つまり最重要人物のひとりですよ!!
まさかもう死んじゃうとは思わなかった。
退場だなんて悲しすぎる。

でも最後の散り際はすごくよかった。
いつもの「シェイクスピア曰く、・・・」じゃなくて
「幸せにおなり」で閉じたところにもう感動。
もう号泣ですよ。

オリンピアの顔はママンのデスマスク。
そしてママンに抱かれて永遠の眠りにつく。
やっぱり号泣ですよ。

最近はコロンビーヌ退場の場面でも泣いたばっかりなのに。
藤田先生泣かしてくれますね。




しろがねとナルミが一緒にいて、勝もたぶんもうすぐ合流。
そして重要人物の退場。
もうそろそろクライマックスなんでしょうかね。
結構今まで長かったなぁ。

もう細かいとことかとんでってるし、
人形フランシーヌとかの話もうろ覚えだし。
冬休みにコミックス集めてがんばって読もうかな。
今何巻まで持ってたっけ?
最初のほうは買ってたんだけど・・・

よし、明日とりあえず古本屋に行ってみます!!

雪だぁ!! 

2005年12月22日(木) 18時05分





すごい青くない?

本文これだけ(笑)

ミクシィとブログ 

2005年12月19日(月) 18時44分
知ってる人も多いですけど、最近ミクシィ始めました。
あれっていろんな人とコミュニケーションとれておもしろいんですよね。

んでもってミクシィのほうにも日記がありまして、
その日記をできるだけ書くようにしてるんでこれから
ブログの更新がますます減るかもしれません。
霧神氏のようにマメじゃないんで(笑)

ミクシィの日記を使わずにこのブログをミクシィでも
公開ってふうにもできるんですけどね。
ミクシィでは本名も学校も晒しちゃってるんで
このブログを公開するのは気が引けまして・・・

まぁミクシィのほうからいろいろたどってここまで来た人もいますけどね〜。
そこは私の中では想定外なんですよ(笑)
っていってもここまで来るのって簡単なんですけどね。

最短経路は・・・

私⇒ヤマー氏(霧神氏)⇒霧神氏ブログ「天ニ咲ク華」⇒唯的遊戯
 (ここはミクシィ)         (ここは普通に公開ブログ)

うわ!短い!!
これじゃ見つかるわ。

まぁそんなこんなですけど、
これからもブログ続けるんでよろしくお願いいたします。

あ、それと霧神氏のブログ名が変わったんでリンク変更しました。
それとずっと放置してた本サイトへのリンクはずしました。

バイトレポ(またもやビラ配り) 

2005年12月18日(日) 22時27分
今日は疲れてるんでブログはミクシィの日記のコピペが多いです。


昨日の日記でも書いたように
コンタクトショップのビラ配り&声かけやってきました!!


防寒はしっかりやって行きましたよ。
でも甘かったです。最低気温−4℃はすごかったです。
靴下2枚はいていったんですけど、それでも足先が冷たくて
むしろ冷たいってよりも痛くって・゚・(ノД`;)・゚・
帰って見たら軽くしもやけになってましたよ・・・

仕事自体はそんなに大変じゃないんですけどね。
先週もやってだいぶ慣れてたし。
でもホント寒さがきつくて休憩時間が待ち遠しかったです。


休憩は30分を2回とるんですけど、
30分ってお昼ご飯食べるにはちょっと短いんですよね。
今日はうどん屋さんに入ったんですけど
やっぱり時間ギリギリでした(>▽<;;

うどん屋さんにひとりで入るなんて初めてです。
ひとりで寂しく、掻揚げうどんを5分でがっつきました。
まったくかわいげのない女子大生です(´д`)


ちなみに今日はクリスマス前ってことでサンタコスでした☆
あんな格好するのはきっと今日が最初で最後だと思います。
まぁいい経験ってことで(笑)




これ以降の文はブログオンリー


そう、クリスマス前なんですよね。
赤と緑の装飾なんかが目に入ってくるんですよね。

あああ、目障り!!!!!

幸せそうなカップルが前を通るたびに、
笑顔で「ただいまキャンペーンを行っておりマース」なんて言いながら、

「死んでしまえ!!」

なんて思っちゃうわけなんですよね〜(笑)



23.24.25の休みはもしヒマだったとしても絶対バイトなんかしない!!
そう決意した唯でした。

バイトレポ(TOEICアシスタントその2) 

2005年12月17日(土) 23時47分
昨日の続きです。

今日はTOEIC−IPの試験日でした。

バイトは朝8時半に集合。
がんばって朝起きて外に出ると天気は雨!!
雨の中傘さしてスーツでチャリに乗って行きました。
この時点でもうテンション落ちまくりだってば。

集合したら問題冊子と解答用紙の数をチェック。
昨日も2回は確認してるってのに細かいですよね。
そして資材を持って教室へ。

9時半から受験生が入室なんですけど、
雨にもかかわらず早く来てる人が多くてびっくり☆
私去年受けたときには10時ギリギリに入ったけどなぁ。

試験はリスニングとリーディングで2時間。
受験生監視してるだけだし楽勝♪って思ってたら
立ちっぱなしは疲れるし、眠いし、おなかもすいてくるし。
試験の静かな中おなかが鳴ったらどうしよ・・・って思いましたよ(汗)

試験が終了したら問題と回答用紙を集めて数をチェック。
受験生を退室させてまた数をチェック、しかも2回。
91人分を数えるのはなかなか大変です。

終わったら会議室に集まってまたまた問題冊子、解答用紙のチェック。
何回やらせるんだろ・・・ホント細かいなぁ。
さらに全教室の分を集めてもう一回数をチェック。
もういいですか?

こんな感じのバイトでした。
私のとこは3人で約100人の教室を受け持ったんですけど、
他の2人の先輩がすごい優しかったしまぁおもしろいバイトでした。

ちなみに、「ユイちゃん、試験中受験生にガン飛ばしてたよ(笑)」
なんてことを先輩に言われてしまいました・・・
いや、眠かったんですよ。そんなに怖かったですかね〜?

バイト代は後日大学生協にとりに行くらしいです。
いくらもらえるのかはイマイチよくわかりません(笑)


明日はまた先週と同じビラ配りに行ってきます。
明日は最低気温−4℃、最高気温4℃だそうです。
凍え死なないようにがんばります。

バイトレポ(TOEICアシスタント) 

2005年12月16日(金) 23時48分
今日は夕方からバイトに行ってまいりました。
初の大学内バイトです。

明日大学でTOEIC(IP)テストがあるんですよ。
英語の授業でTOEICを受けないと単位が出ないっていう
ふざけたものがあるんで、基本的に1年生はみんな受けます。
私も去年受けました。

今日のバイトはそれの問題や解答用紙の数をそろえたり
あとは会場設営ですね。

このバイトは友達の部活の先輩から話がきたんですよ。
その先輩から友達に電話がきたときにたまたま私が一緒にいたんで
バイトさせてもらえることになったってわけです。

バイトは2〜3人のグループにわかれて、
それぞれで担当の教室の分の準備をするって形でした。
周りはほとんど4年生だったみたいなんですけど
同じグループになった先輩2人がすごいいい人たちでやりやすかったです♪

実は、最初にバイトの話を持ってきた先輩も(この人はグループ別)
同じグループの先輩2人も私が受けてた公務員講座のアドバイザーやってて
前に面談でちょこっと話したことがあったんですよね〜。

今日のお仕事は会場設営だったんで結構のんびりまったりやってました。
明日は試験問題配ったり監督したりします。
明日は服装スーツ指定です。
久々のスーツでちょっとわくわくです(笑)

また明日バイトの様子はお知らせすると思います。
よろしくです。

ブログでバトン 

2005年12月15日(木) 1時30分
霧神氏からバトンがまわってきました。
ミクシィのほうでも答えたけど一応こっちにも。





■デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻してきました。
 その時のあなたの一言は?

普通だけど「何してたの?」
でも連絡いれず、特別な理由もなく
1時間遅刻するような彼氏ってどうなんでしょ?



■デートの時、相手が、ありえないような服装できました。
 その時のあなたの一言は?

「帰るね」

実際帰ったことがあります(笑)
私もセンスいいほうではないけどありえないような服装・・・
しかもその後彼は私の服が派手すぎると文句つけてきました。
普通にセーター、スカート、ブーツだったんだけどね。
頭きたんでそれからのメールは無視しました☆



■デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、あまり相手に
 してもらえません。その時のあなたの一言は?

「かまってよ〜」と甘えます。
一言なにか言うってよりじゃれついてアピール♪



■ご飯を食べて、さぁ、会計に行こうとした時に相手が
 「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!!」 どうします?

払いますね。
請求するかはそのときの経済状況によりますが(笑)



■相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

同じ会社のがいいなとは思うけど、絵文字使えるし。
おそろいにしたいとまでは思いません。



■付き合ってまだ1ヶ月。 親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

紹介します。
でも親バレすると別れたとき「なんで〜?」って
聞かれるからめんどくさいなぁ・・・



■大好きな人から結婚を申し込まれました!!
 即返事がほしいとのこと。あなたはなんて答える?

喜んで♪



■このバトンを回す5人は?■

てきとうにどうぞ。




15日、16日は1限が休講です。
昼まで寝れます。
しあわせです。

賞味期限 

2005年12月13日(火) 20時59分
賞味期限ってどれくらいすぎてても大丈夫なんでしょうかね。
実は今、冷蔵庫の中に

卵(12月9日) 2つ
卵(12月12日) 4つ
ヨーグルト(12月9日) 500ml

こんなのが入ってるんですよね。

あと、今日が賞味期限のベーコン2枚と、
12月4日賞味期限のウィンナー4本。

ウィンナーと卵(12日のぶん2つ)はとりあえず今日の夕方食べたんですが。
残りをどうしよう・・・特に卵。
ヨーグルトは一週間くらいほっといても大丈夫らしいのでとりあえず放置!!

さすがに9日のぶんの卵は捨てようかな。
12日のぶんあと4つはどうするべきか・・・
ちゃんと火を通せば大丈夫だろうけど卵は半熟派なんだよね〜。
もったいないしやっぱ食べないとかなぁ。

自分はもう賞味期限切れたら捨てる!!って人。
とりあえず食べてみるって人。
ぜひぜひ教えてくださいませ。

バイトレポ(ビラ配り) 

2005年12月11日(日) 22時30分
今日は久々にバイトに行ってきました!


今日のバイトは街でビラ配り&声かけ。
コンタクトショップの宣伝です。
ビラ配りってなんかすごいめんどくさそうって思ってたんだけど
今日入ったところはすごい楽だった♪


まず場所がチャリで15分くらいなのね。
移動時間が長くなると結局拘束時間のわりにお給料少ないってなるし(泣)
だから場所が近いってのはすごいうれしい。

あと、普段は白シャツに黒パンツとか服装指定されるの。
運が悪いとさらに靴はパンプスって指定があったりなんだけど、
今日は服装自由!!
ふつーにジーパンにスニーカーで行きました(笑)

仕事は9時から15時まで。
もうひとりバイトの女の子と、一人はビラ配り、
一人は声かけってのを30分ずつ交代でやりました。
最初はメガホンで大声出すの恥ずかしかったしめちゃくちゃかんだりしたけど
だんだん声出すのがおもしろくなってくる(笑)
あ、でももし知り合いに見られてたらやっぱり恥ずかしいかも・・・

んでもって一番うれしかったこと♪
今日は自給1000円、6時間働いて6000円のはずだったんだけど
1時間の休憩もらえたから実際働いたのは5時間!
これで6000円だから時給1200円だよ!!

コンタクトショップのお姉さんたちも厳しくなかったし。
めっちゃ楽なバイトでした〜。

演技派ね〜 

2005年12月09日(金) 23時55分
お久しぶりです。
無事に(?)テストも終わり心はすでに冬休み♪な唯です。




今日ちょっとテレビ見てて思ったんですけどね、

「演技派女優」

この言葉っておかしくないですか?


もともと女優さんってのは演技する人なわけで
それにわざわざ「演技派」ってつけるのはどうかと思うんですよ。
なんか「頭痛が痛い」みたいな感じじゃないですか?
ちょっと違うかもだけど(笑)

せめてつけるんだったら「実力派」とかさ〜。
じゃないと普通の「女優」はよっぽど演技できないわけ!?って思うんだ。
「演技派」ってつけるのは本来それが本業じゃない人にじゃないかなぁ。





今日は高校のときの後輩の大学合格速報第一陣がきました。
後輩本人からじゃなく同期から(笑)
2人決まったそうです♪

それにしても大学受験懐かしいっすね。
でもこの時期に合格決まっちゃうと周りのねたみが怖いんだよね。
本人の前では「おめでとー♪」とか言ってても本人がいなくなると
「あいつ調子乗りすぎじゃね?」みたいな(汗)

とくに落度がなくていい人でも妬みからいろいろ言われちゃうんだから。
この時期の受験生がいかに切羽詰ってるかがわかりますね〜。
まぁみんな受験が終わってしまえば忘れてけろっとしてるんですが(笑)

とりあえず合格の決まったお二人おめでとうございます♪
まだのみなさんもがんばってくださいね〜。
受かってしまえば楽しい楽しい4年間が待ってますから。
・・・ってこんなことここに書いてもほとんど意味ないんですけどね(笑)



2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理人⇒唯

日々のできごとや
世間のいろいろについて
思ったことを勝手気ままに
書いていきます。

最新コメント
アイコン画像
» ミクシィとブログ (2005年12月19日)
アイコン画像霧神 真
» ミクシィとブログ (2005年12月19日)
アイコン画像
» バイトレポ(またもやビラ配り) (2005年12月19日)
アイコン画像霧神 真
» バイトレポ(またもやビラ配り) (2005年12月18日)
アイコン画像
» バイトレポ(TOEICアシスタント) (2005年12月18日)
アイコン画像霧神 真
» バイトレポ(TOEICアシスタント) (2005年12月17日)
アイコン画像
» バイトレポ(ビラ配り) (2005年12月12日)
アイコン画像霧神 真
» バイトレポ(ビラ配り) (2005年12月11日)
アイコン画像
» 最近のあゆ (2005年12月03日)
アイコン画像霧神 真
» 最近のあゆ (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yui_28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる