歩くのダイスキ 

November 14 [Wed], 2007, 15:40
靴を買ってもらってから
ユイちゃんはとにかく歩きたくて仕方がないみたい。
お買いものしてても

「抱っこは嫌っ歩く

身体を前のめりにして
抱っこから逃げ出そうとするし
自転車に乗せようとすると

「まだ帰りたくないっ歩く

っておお泣き

歩かせててもスキ勝手に行っちゃうし
商品さわりまくるし、つっつくし
ちょっとお買い物するだけで
汗だくやぁ

ファーストシューズ 

November 12 [Mon], 2007, 15:35
ユイちゃんのファーストシューズを買ってもらいました

実際には3足目やけど。
1足目は歩行器で遊ぶよぉにと思って西松屋で
買ってすぐベビーカーから放り投げてなくなったから
2足目を。
でも、絶対またなくされるっってことで
2足目もちょっとお遊び用にと言うことで
またまた西松屋でそんなに高くないものを。

でも、そろそろ歩くようになってきたし
歩くための靴はサイズも測ってあげて
ぴったりのものを買ってあげた方がいぃ。とのことで

靴ブランドよりベビーブランドの靴の方が
ファーストはいぃって言われたので
パパの実家の近くのミキハウスへ。
さっそくサイズを計ってもらったら
まだ11センチ。
少し大きめを買う人もいるらしいけど
販売員さんのオススメは今ピッタリサイズ。
12センチならかわいぃ靴もいっぱい種類があったんやけど
せっかくやし、ピッタリなのをってことで。
11センチのピンクのクック
かわいぃっ

試着してる時点から
嬉しかったらしく歩きたくて仕方ない様子のユイちゃん。
買ってもらって両足履いた途端に
よちよち。

お外ではほとんど歩かなかったユイちゃん。
よっぽど嬉しかったみたいで
ママの手も振りほどいてどんどん進む
店内だけじゃ物足りなくて
通路まで進出してどんどんどんどん
どこまで行くねんっ
抱っこしたら嫌がって抜け出そうとするし
手をつないだら振りほどいて1人であんよしていくし

これで、もっともっと歩くようになるね

ご近所さん 

November 08 [Thu], 2007, 15:33
うちの家の近くに
今3歳かな、の女の子が住んでて
その子は保育園に通ってるから
夕方にならないと帰ってこないけど
夕方いつも家の前で遊んでて
うちの前の道は行き止まりになってるから
その並びに家のある人、10軒くらいの人しか通らないから
家の前で遊んでても車も来ないし安全

で、最近夕方にお買いものに行って
帰ってくる時間がちょうど、その子と一緒くらいで
一緒に遊ばせてもらってて

そのももちゃんも妹ができたみたいで
すっごくユイちゃんをかわいがってくれて。
いつも三輪車の前に乗せてくれる

今日は一番奥にあるももちゃん家から
三輪車を漕いで迎えに来てくれて
三輪車の前にユイちゃんをのせて
2軒先のおばちゃん家までコギコギ。

おばちゃんはアメを2人分持っておりてきてくれて
2人で仲良くペロペロ
おいしかったみたいで
ユイちゃん必死でなめてて
棒付きアメの棒をしっかりつかんで離さへんし。
どんどんヨダレがでてきて
服も手もべちゃべちゃ
でも、拭かしてもくれへんくて
べちゃべちゃのまま完食
良かったね〜

食欲の秋 

November 07 [Wed], 2007, 15:28
今日のユイちゃんの晩ご飯
おにぎりと豚の生姜(抜き)焼き、揚げ出し豆腐。
新しいお皿を買ってから
ちょっとキレイに盛り付けるよぉにしてるママ。
いつまで続くことやら・・・
だって、キレイにしても、最終的には混ぜられて汚くなってるし

頑張って全部1人で食べれました









しっかりご飯を食べたあと、ばぁばが来て
女3人ティータイム

ばぁばはモンブラン
ママはミルクレープ
ユイちゃんはキッズショート
みんな1つずつ食べました。
・・・ユイちゃん、食べすぎやと思うんやけど
でも、体重は増えへんしなぁ

階段登り 

November 06 [Tue], 2007, 15:26
突然階段を上るよぉになったユイちゃん
今までは1段目くらいまでしか登れなかったのに
何故か突然どんどん上まで登って行っちゃうよぉになって
しかも早いっ
そして嬉しそうっ
まだ途中で疲れてしまうらしく(飽きてるのかも
半分くらいまでしか登らないけど
そのうち上まで行くんやろぉなぁ
ちょっと目を離すと登って行っちゃうので
ゲートを買うか何かしないとダメやなぁ・・・

ファミリーコンサート 

November 05 [Mon], 2007, 15:24
前に友達に
12月に「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートがあるコトを教えてもらってて
その友達から「予約した」ってメールが

で、ネットで日にちとか詳しいことを見てみると
12月22日〜24日に大阪でやるみたいで
ちょうど23日はパパが競馬で大きなレースがあって
毎年何をおいても行く日
付いて行っても仕方ないし
それなら行ってみよかなぁって思って
電話をすることに

申込が多かったら抽選になるみたいで
電話つながりにくかったって友達言ってたし
行けるかは分からんけど
行けたらいぃなぁ
ちょっと奮発してA席を
だってせっかく行くんやし

市民まつり 

November 04 [Sun], 2007, 15:19
今日は市民まつりでした
実家から近いので、女ばっかり5人(ユイちゃん、お母さん、妹、姪っ子、あたし)で
歩いて早くから出かけることに。

家から30分かけてベビーカーを押し押し
途中まで姪っ子とお母さんが迎えに来てくれて。

10時開始やのに、
9時50分くらいからもぉ人が結構集まってて
あたしの目当ては似顔絵。
似顔絵なんて書いてもらったことないし
きっと市民まつりやから
安いやろぉ
と思って行ってみたら
「1000円です」

うぅん。それほど欲しい訳じゃないものに
1000円は出せないなぁ・・・
と思ってあきらめました

模擬店があってバザーがあって
子供ひろばがあって。

子供ひろばでは昔ながらの手作りおもちゃがあって。
ユイちゃんはまだそんなに遊べるものはなかったけど
ミニ動物園に入ってうさぎとかヒヨコとかを抱っこしてみたり。


たいこを叩いてみたり。


ケースホイッスルを作ってみたり。
スライムがあったり
凧を作ってあげてたり(グラウンドなので電線もなくて揚げ放題)
他にも色々20種類くらいあって
なんと、コレ全部無料
きっと来年は楽しめるだろぉなぁ。

お昼ご飯は模擬店で
模擬店も安い。
新米のおにぎりが2つ入って100円やし
焼きそばもうどんも200円。
あたしの大スキな綿菓子も100円

焼きたてパン 

November 02 [Fri], 2007, 15:16
今日は久しぶりにユイちゃんの夜泣きがマシで
ちょっと寝れたから元気

と言うことで
朝からパンを焼いた
さすがにイーストからって訳にはいかなくて
パンミックスで。
前にお母さんからもらってたヤツで
気になってたんやけど
さすがに朝から焼く気にはなかなかならないし
かと言ってせっかく焼きたてが食べれるのに
前の日から作っておくのもなぁ・・・って。

で、やっと作りました
もちもちであったかくてすっごいおいしかったぁ
ユイちゃんも気にいったみたいで
ぱくぱく食べてくれました
また焼こうね〜

踊ってるんよ!! 

November 01 [Thu], 2007, 15:14
「なぁ最近ユイ、こぉやって手動かすねんけど、コレ何してんの
と、パパに言われた。

最近ユイちゃんは自分の知ってる曲が流れると
両手をぐるぐるまわしたり
ぱたぱたしたりして
踊るよぉになってて
パパから見ればそれが何か分からんかったみたい。

「えっ踊ってやるんやん。上手やろ

そぉ言うと不思議そぉな顔
ママが親バカなんかな。
上手に踊ってると思うけど・・・

パパお熱・・・ 

October 28 [Sun], 2007, 15:08
パパがお熱です

昨日からノドが痛いって言ってて
今日朝も痛いよぉ痛いよぉって。
でも、運動会に午前中行って昼からは大スキな競馬に行く予定をたててるからって
お出かけに

でも、運転してる途中で
「ヤバイ。熱あるかも・・・」
とか言い出しておでこを触ってみるとちょっと熱い

何とか実家に着いて
「俺ちょっと寝とくから行っておいで。」

友だちとの待ち合わせの11時少し前に電話したら
「8度8分もあるわぁ
「今日どぉすんのもぉやめといたら
「うん・・・買ってきてもらう・・・

まぁ、とりあえず戻っても仕方ないので
ママとユイちゃんは運動会。

ユイちゃんが出れるものは何もなくて
本当は職員の人だけがたぶんもらえるハズなんやけど
じぃじにお菓子を3袋いただいて
応援席に置いてあるジュースを飲み飲み見学。
ビールやチューハイなんかも置いてあって
飲みながらって人もいて。
でも、みんな真剣。
賞品ももらえて。

お昼にはお弁当までいただいて
豪華な運動会でした

帰ったらどんどんお熱があがって9度7分
こんな状態で車は運転できひんし
ママも免許はないし

申し訳ないなぁって思いながら
お母さんに電話をして迎えに来てもらうことに

で、帰りに病院行って点滴を。
そしたら、ちょっとお熱も下がったみたいで
食欲も戻って早くにねんね
インフルエンザじゃないかなぁって心配してたけど
まだ大阪では出てないから多分大丈夫とのこと。
もし、これがインフルエンザやったら
パパ大阪第1号やんっ(笑)

明日にはよくなってるといぃね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yui99
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みく♪
» トリック オア トリート (2007年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる