百貨店の短期バイトでまんまと購入?

August 05 [Wed], 2015, 12:07
先日、電車の中に日傘を忘れてしまい、新宿のデパートに新しいものを0歳の娘と一緒に買いに行きました。

前回の日傘は長傘で、電車の手すりにかけたまま、娘に気を取られて忘れてきてしまったため、今回は軽くて紫外線を完全シャットアウトできる折りたたみ傘を探していました。

デパートはちょうどセールの最中。

以前百貨店での短期バイト捕物帳を読んでて知ってはいました。

ワゴンに盛られた日傘を一生懸命物色していたのですが、ざわついた雰囲気を察したのか、ベビーカーの娘が起き出して号泣しだしました。

おろおろ抱き上げてなだめすかしていたところ、すかさずベテランの女性店員さんが「大変だから、希望の条件を言ってくれれば、いいのを私が探してあげる」と言ってくれました。

その後パパパッと何本か持ってきてくださったのですが、さすがはデパートの店員さん!その日の私たちの服装やママバッグの雰囲気に合う物や、赤ちゃんの日よけができちんと出来るよう、軽くても傘の部分が大きめの物、さすだけで体感気温の下がるという物などいろいろ取りそろえてありました。

お値段はちょっと高めでしたが、店員さんの感じがよかったこともあり、ついつい気に入って買ってしまいました。

夫には「いいお客さんだな」と苦笑されましたが・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆい
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yui910617/index1_0.rdf