無担保ローンがケンカの原因

July 09 [Sat], 2016, 9:37
先日、法事があったので久しぶりに実家に帰省しました。

社会人になってから会社近くの寮に住むために実家を出て以来、正月ぐらいにしか帰省していません。

今年のお正月は仕事があったので帰省せず、2年ぶりぐらいの帰省になりました。

今回の帰省で驚いたのが、実家の老朽化です。

自分の歳のことを考えると老朽化するのも当然ですが、今回は久しぶりに帰省したので余計に目についてしまったんだと思います。

母にだいぶ古くなったけれど立て替えやリフォームは考えていないのか確認してみましたが、今のところ予定はないそうです。

地震が起きたらどうするんだろう?と心配になります。

そのことを伝えると、父と無担保ローンを組んでリフォームするか否かを相談したことがあったそうですがケンカして終わってしまったそうです。

そんな大事な話をケンカで終わってしまってどうするのかと呆れるしかありませんが、母に言うとしばらくは放っておいて欲しいようなので強く言えませんでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中村ユイ
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yui800916/index1_0.rdf