ホワイトデー 

March 14 [Sat], 2009, 15:06
今日はホワイトデー
パパのじいじから届きました
ありがとうございます


和室からお外を眺めるのが大好きな泰孝
車が走ってるのや、鳥が飛んでるのを見てるのかな?
後姿がかわいいでしょ

仲良し? 

March 09 [Mon], 2009, 14:58
最近の二人の様子、、、。
泰孝はゆいちゃんが大好き
ゆいちゃんが幼稚園から帰ってくると、大喜びで迎えます
だから、ゆいちゃんが寝てたら、上にのってちゅー攻撃
一方ゆいちゃんは、あまりの熱烈歓迎で
あっち行って!!やめて!! と拒否しまくり
なにやら二人でお話中

ゆいちゃんの園帽をかぶってます
似合ってる?

ゆいちゃんの絵本を一緒にみて何故だか盛り上がる二人

フェスティバルへ 

March 08 [Sun], 2009, 14:53
今日はサークルのフェスティバル
だけど、バタバタしてて写真を撮れなかった、、、。
ゆいちゃんは、大好きなRちゃんが来てくれてご機嫌
泰孝は物怖じすることなく、どんどんみんなの輪の中に入っていってくれます
これって二人目やからかな???

鯛のアラを塩焼きにしました
その目を食べるゆいちゃん
ママ考えただけで、おえーっ
ゆいちゃんは、おいしいってご満悦

温泉へ 

March 07 [Sat], 2009, 14:47
今日は仲良しのお友達家族3組で温泉へ
みんなでお昼ご飯後、まずはプール
(その間、ママたち休憩室でまったりおしゃべり会
パパとゆいちゃん

ママたちがおしゃべりに夢中な間、寝てくれてたおりこう泰孝

が、温泉に入ってから大泣きで、、、、、。
あんまりゆっくり出来なかったわ
ママがシャワーしてたのがかかったからかな????

10ヶ月検診 

March 05 [Thu], 2009, 21:29
今日やっとこさ10ヶ月検診に行ってきました
本当にすっかり忘れてて、、、、
体重  10500g
身長  75cm
体重を量るとき、ベビちゃん用にのるとエラーの表示が!!
看護婦さんに、
赤ちゃん用では測れないので、外の大人用でお願いします
と言われてしまった、泰孝
(ベビちゃん用は10キロまでらしいのです

先生の問診中も、笑顔を振りまき、和やかに検診終了

お別れ会 

March 03 [Tue], 2009, 21:22
今日は年少さんのお別れ会です。
泰孝はばあばに託し、ママ身軽で参加
メニューは先生が作ってくださったカレーと、子供が作ったゼリーです
そのカレーが本当に美味しかった
やっぱりたくさん作るとおいしくなるのかな?先生に聞くと、たまねぎをこれでもか!!くらい入れるそうな、、、。

その後は、園庭で親子で遊びます
でも、とにかく寒かった、、、。
ゆいちゃんは、大縄跳びをしたり、シャベルでひたすら園庭を掘ったり、、、、。
いつもこんな感じで遊んでいるのかな?とーっても楽しそうでした

温泉へ 

March 01 [Sun], 2009, 10:30
今日は温泉へ行くことに
少し遠くの炭酸泉へ


ぬるめのお湯で、炭酸がシュワーって
長く入ってないと湯冷めしそうだけどいい感じのお風呂でした

大きいばあばと 

March 01 [Sun], 2009, 10:21
今日は大きいばあばとママのおばさんが来てくれました。
3日はおひな祭りなので、ケーキを持って来てくれました

みんなに笑顔と、幸せをふりまいたゆいちゃんと泰孝


おお泣きの泰孝抱っこして〜

玩具博物館へ 

February 28 [Sat], 2009, 10:13
今日はばあばに泰孝を預けゆいちゃんデー
久しぶりに3人でお出かけです
っていっても、あまり遠くに行けないので香寺町にある、玩具博物館へ

雛人形展や、りかちゃん展が催されていました
そこで、なんと関西テレビの取材をうけちゃったママ達、、、、
が、残念なことに放映はされず、、、

ゆいちゃんは、中のおもちゃで遊びまくり、とっても楽しかったみたい
お気に入りだったのはビー玉をコロコロ転がすボード



面談へ 

February 17 [Tue], 2009, 10:00
今日は幼稚園での面談
普段の園での様子、家庭での様子をお話します
園では、、、、
とーってもがんばっている様子
周りのみんなと仲良くして、先生の言うこともちゃんと聞いているらしい。
そして、おうちの中の出来事を先生に報告しているそうな
今日ね〜、ママに怒られたのってよく聞きますって、、、、。
恥ずかしい

面談の待ち時間に、園庭で遊んでるゆいちゃんを発見
最近はまってる縄跳び
ゆうびんやさんをしています


廊下の聖句のところにみんなの絵が飾ってありました
真ん中の赤いお洋服がゆいちゃんの絵です
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像snowちゃん
» ホワイトデー (2009年03月16日)
アイコン画像なおじーより
» ホワイトデー (2009年03月15日)
アイコン画像慶ママ
» 温泉へ (2009年03月04日)
アイコン画像snowちゃん
» 節分 (2009年02月13日)
アイコン画像むっちー
» 節分 (2009年02月09日)
アイコン画像つんこまま
» おもちつきへ (2009年01月19日)
アイコン画像むっちー
» ご無沙汰 (2008年12月21日)
アイコン画像snowちゃん
» 7ヶ月 (2008年11月17日)
アイコン画像慶ママ
» 7ヶ月 (2008年11月09日)
アイコン画像りんうた
» カレー大好き (2008年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yui56
読者になる
Yapme!一覧
読者になる