決意 

2006年02月22日(水) 2時01分
今日は最近連絡とってなかった友達とひさしぶりに電話で語りました。

その友達はある決意を固めつつあるようです。

相談されてわたしはすごい複雑な気持ちになった。

立場的には止めたかった。だって一緒に頑張りたいから。

でも立場とか周りの状況とか考えないで

大事な一人の友達として

わたしその友達の決意を応援したい。

本当は止めるべきだったのかもしれない。

でも止めなかったのは絶対そのほうが友達らしいと思ったから。

ありのままの友達の方がわたしは好きだから。

ちょっとさみしいけど別に会えなくなるわけでも仲間ぢゃなくなるわけでもないし。

友達には友達のやり方で頑張って楽しんで欲しい。

電話で話してうれしかったこと。

それはわたしに相談してきてくれたこと。

頼られてるわけではないだろうけどうれしかった。

そして思ったこと。

わたしも自分のやりたことを精一杯頑張ろう。

もうくじけたり迷ったりしたくない。

友達と話してわたしもそう決意した。







なにはともあれ、早く春が来てほしいな。












結局のところ… 

2006年02月07日(火) 1時59分
悩んでたってしょうがない!!
むかつことも悲しいことも自分が情けないと思うこともたくさんあるけど
いつも卑屈になってたら人生がもったいない。
笑って楽しんでいる方が幸せになれる気がする。

弱虫な自分 

2006年02月03日(金) 1時32分
ほんとは声に出していいたいことがあるのに
なかなか口にだせません。
弱虫で結局何もできない自分に腹が立つ。
傷つく人を見たり自分が傷ついたりしても
落ち込むだけ。
我慢するだけ。
何もいえない。
ほんとにどうしていいかわからない。
今はこの状況を我慢するだけ。
ふがいなく傷つけられる人を見て見ぬふりをするだけ。
でもそんなの間違ってるって思うんだけど。
なかなか行動に出せない。
いくら正しいことだからって脅すような言い方で相手を傷つけてもいいの?
人が真剣になってるのに茶化すってどーゆーこと?
自分の保身のために人を平気で蹴落とすの?
最近そんなので周りの大事な人が傷つけられてなんか心底落ちてます。
今まではそんな人は周りにいなかったのに。
やっぱ自分に合った居場所ぢゃないのかもしれない。
こんなとこに書いたって意味ないんだけどなぁ。



大人の仲間入り 

2006年01月09日(月) 0時20分
明日は成人式です
楽しみでしょうがないけど
今日は家でおとなしくしてました
ハタチにはもうとっくになってるけど
やっぱり特別な日
ここまで色々なことがあって
色々な人と出会い、
色々な経験を重ね、
やっと到達した20歳。
わたしは成人は20歳になるときぢゃなくて
成人式を終えてからと決めているので、
明日から大人の仲間入りです
もう少ししっかりして
もう少し落ち着きたい笑
でもいい意味で変わらず
楽しく生きていけたらな。
今まで出会った全ての人とモノに感謝して、
これからさらに多くの人やモノに出会っていけますように。


パドリング 

2006年01月08日(日) 0時10分
こっちのブログは見る人が少ないからジコマンで書きたいことかけるなぁ〜
今日は仕事始めでした
まだ手がオキシドールくさいんです

そんなことはおいといて、
今すごい瑛太が好きです
そんなこともおいといて、

ミスチルのPADDLEっていい歌ですよね。
歌もいいけど、歌詞がいい!!

特に、2番の歌詞。

良い事があってこその
笑顔ぢゃなくて
笑顔でいりゃ良い事
あると思えたら
それが良い事の序章です


ってところ。
そうかもしれない!って思いました。
人間はだいたい人生の4分の1近くは寝て過ごしているみたいです。
だったら、起きてる時間はせめてなるべく笑顔で過ごしたい。
そんなことを思いました。
笑っているほうが周りも笑ってくれる気がするから。
有賀さつきも言ってた。
笑っているほうが顔の筋肉がかたまらないから
いつまでも肌がハリを保てるって。

新年初日記☆ 

2006年01月07日(土) 0時25分
あけおめです
といってももう5日です。こっちの日記はミクシィと違って見る人が少ないので
いろいろな事を気兼ねなくかけますね

今日はでもすごい楽しい一日でした
高校の頃の仲良し5人で新年会
あさってには成人式でまた顔を合わせるのに笑
でも高校の友達ってほんっとなんでも話せて居心地がいいなぁ
みんな個性豊かだからおもしろい
ぜひぜひこれからも仲良くしていきたいなー
今年はとっても忙しくなりそうな一年。
でもちゃんと付き合いは大切にしていきたいものです
ただ今日の5人で彼氏がいないのはわたしだけ…
まったく年明け早々男運ないし
まあでもきっと2006年楽しくなりそうです
こんきょはないけどそんな気がします

この場をおかりして 

2005年12月31日(土) 16時08分
もう今年もあとわずかですね!!
昨日はなぜか銀座でオールし今日の朝築地でお寿司を食べました笑
大晦日。
朝からちょっと新鮮で豪華でした

今年も色々ありましたー。
良いこと悪いこと嬉しいことむかつくこと楽しいこと悲しいこと…。


振り返れば、、、

1月は試験と河合の合追にエグり、(しかも一時的カジュアル路線に走った笑)
2月は彼氏に悩み、(しかし毎年恒例みさ・菅野ちん・ちいとのスノボはたのしかった)
3月は沖縄にフィットに富士急にと各地を巡り、(富士急は2回もいきました笑)
4月は新歓で素敵な出会いをして、笑(しかし今となってはイタイ思い出笑)
5月は何かとよく日吉に行きまして、(間違えてキャンギャルを始めてしまった笑)
6月は飲み会よくしてました。(なおたんと仲良くなり始める)
7月はずっと続けてた習い事が終わり、(貴重な友達ができました☆)
8月はキャンストに夢中でして、(誕生日を1組の子に祝ってもらったのがまぢ泣けた)
9月はまどか・愛とグアムを満喫しまして、(あとかたにも夢中でしたが)
10月はそそうをおかしまして、(ほんとーにもめたもめた…)
11月は大好きな大好きな大沢たかおに会えまして、(歯医者もバイトも始めました)
12月はキャン役会議に没頭。(ゼミに落ちました涙)

ってことで今日は大晦日です。
今年はほんんと怒涛の一年でした。
皆様にほんとーに迷惑をかけお世話になった気がします。
ほんっといつも相談乗ってくれたり励ましてくれたり楽しませてくれる友達、先輩、後輩、家族。
みんなに感謝してもしきれない一年でした。
ほんと一人ぢゃこの一年乗り切れませんでした(><)
みんなには本当に大感謝してます!!
迷惑かけちゃった人ごめんなさい。
一年間ありがとうございました。
来年はもうちょっと大人になれるよう(いかんせんもうハタチなので)
頑張ります。ってか成長します。
こんな私を見捨てず来年もたくさん遊んで仲良くしてくださいー!!
よろしくお願いします。
それではみなさまにとって素敵な2006年になりますよーに
よいお正月を〜

健康にはお気をつけて 

2005年12月29日(木) 12時20分
ひさびさの日記
最近なにかと外に出ててなかなか家でパソコン開けなかった
てか年末なのに体調不良です。。
この何日間で2回も倒れました。(リアル)
しかも目も最近感染起こしてコンタクトがつけれません。
今は激しい腹痛に襲われています。
これぢゃー年越せないよぅ。

でも来年の目標立てました。
ふふふ。
これは次の日記で笑

心にぐっとくるいい言葉 

2005年12月20日(火) 1時37分
今日は高校時代の友達に成人式よりも一足早く再会
バイトが終わったら河合の前でもっさんと健吾クンが待ってくれてた!!
寒いのにうれしかった
高校は違うけどまぢ仲良しの友達。
気が置けない仲間とはこのことだ。
くだらないことで大爆笑がうちらのいつものパターン笑
あっという間に終電でびっくり

もっさんが言った一言が忘れなれない。

『恋愛は追っかけるものであって追うものぢゃあない』


意味不明だったので何度も説明してもらった。
彼はこう言いたかったらしい。

恋をしたら相手に夢中になって追っかけてしまう。
それは全然悪いことではない。むしろおじけづくより進んで追っかけるものだ。
でも相手を追っかけても恋を追い求めてはいけない。
恋自体は追うものではないから。
恋は自然とやってくるのを待つものだから。


確かにそうだね。
一瞬いいこと言うな〜なんて思っちゃった。
でも追っかけると追うの言葉の違いがわからない。
さっすが適当に考えただけあるな。笑
基本適当なやつにだまされるところだった笑
いい言葉はなかなか言えないからこそいい言葉なのよね。



やっぱりもっさんは言いたがりだ。笑

NANA 

2005年12月19日(月) 1時26分
読んだよ〜14巻!!!

最近人気でまくってつまらなくなった気がしたけど
そんなことなかったぁ〜(><)
やっぱねー読むとすごい入りこんぢゃう。。

てかやっぱレンもヤスもかっこいいけど、
今回の巻では一番タクミがかっこよかった〜!!
タクミかっこィー!!


ハチと一緒に朝ごはん食べるタクミ。
ハチにつっこみをいれるタクミ。
休みの日に家でのんびりするタクミ。
ちょっといいこというタクミ。
仕事から帰った直後にまた仕事にいくタクミ。


ぜーんぶかっこよかった☆
タクミみたいな人身近にいないかなー。
冷たいように見えて実は物事をありのままに見れる人。
釣った魚にあんまり餌をあげないタイプ。
でもたまにすごい優しい一面を見せてくれる人。
けど基本意地悪。
いたら結婚したい。
今すぐにでも。




NANA読むと結婚願望が上がるのはなんでだろう。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゆーこ
» 決意 (2006年02月23日)
アイコン画像ゆい
» 弱虫な自分 (2006年02月07日)
アイコン画像きえ
» 弱虫な自分 (2006年02月05日)
アイコン画像はばゆみこ
» 弱虫な自分 (2006年02月04日)
アイコン画像きさみん
» 弱虫な自分 (2006年02月03日)
アイコン画像ゆい
» 大人の仲間入り (2006年01月14日)
アイコン画像ゆい
» パドリング (2006年01月14日)
アイコン画像ゆーこ
» 大人の仲間入り (2006年01月11日)
アイコン画像ゆーこ
» パドリング (2006年01月11日)
アイコン画像まどか
» 大人の仲間入り (2006年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yui19850820
読者になる
Yapme!一覧
読者になる