まっき 

2006年04月07日(金) 15時24分
うちのコの元気がまっきに。。。
がんばれ、ひかたん
私がパソコン買って、
ネットつなぐまでの辛抱だ!!!

ひさびさ☆★ 

2006年03月20日(月) 13時07分
久々に学校に来ました
最近は、自動車学校→即バイトな生活を繰り返していたため、ブログも更新できなくて・・・
たまにバイトが休みだと思ったら、夜中まで遊んじゃうから、全然パソコンとはかけ離れた生活してました

で、18、19日はほんと久しぶりに自動車学校もバイトもなくて、学科の友達と餃子パーティーをやった
買出しに行って、餃子作って、・・・準備始めてから完成まで、
なんと4時間!!
作った餃子の数は
なんとなんと125個!!!

にんにくたっぷりですごくおいしかった〜

ふつう、餃子の皮25〜50枚分で、にんにくは1〜2片入れるらしい
ところが、無知なうちらが125個の餃子に要したにんにくは、

まるまる2個

もう、たぶんみんなすごい「にんにく」って感じだったと思う

最近、こうしてみんなでご飯食べたり、つくったりしてて、
一人で食べるよりももっともっとおいしくて、楽しいなぁ。。
って思うようになった

 

2006年03月05日(日) 1時25分
居酒屋のバイトを始めました
学校のまん前の・・・
なので、大学の先生や関係者さんが常連さんらしい。。

昨日、さっそく学科のM先生がいらっしゃった

そんときは、私のシフト前から来てたらしく、最初気づかなくって、
着替えてから、注文の品をはこんでいったら。。。

「おぉ!!・・・誰だっけぇ?!」

そりゃないよ(^^;

他にもT先生などなど、よく飲みにくるらしー
うーん・・・がんばろ


PS→正解は、、、めんどくさがりなので、鍋つかみ(?)をへやまで取りにいくのがおっくうで、服の袖で土鍋をつかんだからでした
服って溶けるんだなぁー・・・

ヒントは、熱 

2006年02月28日(火) 19時12分
今日も一生懸命、自動車学校
最近はなんとか慣れてきて、今日は2回目の無線

車を運転するときは動きやすい格好じゃなきゃだめ
なので、今日はいっつも部屋着にしてたのを着ていった

自動車学校に着いて気づいたんだけど、
なんか袖がきたない

なんだろ〜・・・と思ったら、
    ・
    ・
    ・
    ・
袖が溶けてた

なんで〜・・・?
と思ってたら、謎を解く鍵は「部屋着」というところにあったのでした。。。

答えはまた次回(^o^)/

free time 

2006年02月22日(水) 23時44分
今日は自車校おやすみ
春休み入ってから、久しぶりになんもすることがなくて、
天ぷら油処理パック買いに行ったり、
マンガ読んだりしてた。

でも、まだまだ暇で、なにしていいかわかんない。。
そんな時、人はいろんなことを考えちゃうんだと思った。

自分は結構気分屋で、昼に落ち込んでたと思えば
夜には元通りになってたり、
そのまた逆もあったりで、
こういうとこをなおしたいなぁっても思ってるんだけど

イメチェン♪ 

2006年02月20日(月) 12時39分
昨日、同室のコと、友達と、高校一緒だった友達が
バイトしてるっていうラーメン屋さんにご飯食べに行ってきました

・・・働く男はかっこいい

みんなでわざわざ、めっちゃ混み混みの時間帯に行って、
おなかいっぱい食べてごきげんでお店を後にした

そのまま、食料買出しのためにお買い物しに行って、

・・・思いつきで髪、染めることにした

今まではオレンジ系で、最近飽きてきちゃったから、
今度はピンク系に、と意気揚々

結構強いピンクのを買って、
寮に帰って300円の賃金で同室に染めてもらうことに



お待たせいたしました、できあがりは・・・


あんまりピンクじゃない・・・

明るくはなったけど。。
ちょっと残念

でもプリンのとこは染まったから、まぁいっか☆★

 

2006年02月17日(金) 13時26分
今日はレポートのしめきり。。
昨日(今朝?)、4時半までがんばってでかした!!
クマがすごい〜
・・・こうなるまでやんなかった私が悪いんだけどね

なので、卒論発表会にも間に合わず、
レポ提出と、バイトの面接のために学校に向かいました

寮を出ると、結構冷たい風。。
寮門の前にはお客さんを待つ「Mつや」自動車学校のバス
・・・誰も来ない。

おじさん、さみしそう

「大学までなら、私が乗っていってあげてもいいんだけどなぁ・・・」

でも、残念ながら、私は違う自動車学校

さみしそうなおじさん&バスを横目に凍えるような北風の中、
学校に向かった

すると・・・・・

「乗っていくかい?」

さっきのバスだ!!!!!!

「大学まで?乗ってっていいよ。気軽に利用して〜」

いや〜、いい人もいるもんだ
寒かったのが、一気にあったかくなりました

今のとこ、私の通ってる自動車学校では、
怖い教官さんしか見たことがない

「Mつや」にすればよかったかなぁ〜。。。

ちなみに・・・
バスの中で、「免許は取った?」
って聞かれたけど、
「今、Mーターに通ってます!!」
なんて申し訳なさすぎて、言えませんでした。。
だから、
「はい、取りました」
って嘘ついて、話の流れでペーパーってことに
しておきました。。

おじさん、ありがとう&ごめんちゃい↓↓

恋バナ 

2006年02月16日(木) 22時35分
今日も自動車学校に行ってきた
今、友達も通ってて、最近よく学校内で会う

帰りも待っててくれたから、一緒に帰れるなんてめったに無いことだし、
ゆっくり焼き鳥食べながら歩いて帰ってきた。

Kちゃんとは、恋バナとか全然したことがなくて、
いっつも話す内容は寮の仕事関係
「そういえば、私はKの話にはよくつっこむけど、Kは私の話聞いたことないよね〜?」
って言ったら、
「だって、立ち入っちゃいけないのかと思って。」
ってお返事。

あぁー・・・確かに。。

確かに、今までKの恋バナもあんまし聞かなかったし、
自分の恋バナもKにしたことがなかったような気が・・・

Kは最近(?)私とK、共通の友達とお付き合いはじめて、
私はいろいろ話聞き出すようになったけど、
思い返してみれば、他の仕事仲間とは恋バナいっぱいしてたけど、
それまではKに全然そんな話をふったこともなかったし、
私もKに聞かせたこともなかったと思った↓↓

それで、Kが自分は立ち入っちゃいけない!!なんて思ってたなんて
今まで思いもしなかったよ。。。

いや、Kが疎外感を感じまくって、
いやみでそう言ったのではないと思うけど。。。

なんか変に「はっっ」思った時間でした


昨日のブログより・・・

じゃぁ、ネコバス採用!!
まこはめいちゃん!!!!
あゆは中トトロ!!!
今度はコスプレパーティー?!(略して、こすぱ♪)

早起き 

2006年02月15日(水) 8時55分
今日はわけあって早起きしました。。
うーん・・・眠い↓↓↓

月曜日に初めて自動車学校に行ってきた
入校手続きをしてきて、そのまま授業も3コマくらい受けてきた
なんか、仮免も本試験も受かる気がしなくなってきました・・・

今、レディースプランに申し込むと、エステ、ホテルの最上階でお食事、某パスタで食事、のどれかが無料or居酒屋3000円お食事券がもらえるらしい

エステはカットもできたらしい。けど、私、その2日前にばっさりショートにしたばっか
もーちょい待てばよかった。。。

そう、私、髪切った
久々のストレートとショートに満足♪

でも女の子らしいかわいらしいカッコができなくなった
だから、ちょっと路線変更(?)して、ぷちロックを目指そうかと思った。。。
けど、止められたから断念↓↓

私に似合うカッコ、募集します

まめ 

2006年02月08日(水) 13時56分
と言っても、豆まきじゃなくて、字書きすぎてたこができました。
あっ、「まめ」じゃないじゃん。。。

昨日、死にそうになりながら土壌物理の解答丸暗記して、字書きまくって、
きょうのテストは教科書そのまんま

まぁ、しゃーないよね↓↓

テスト期間もあと2日
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像マコ
» まっき (2006年04月13日)
アイコン画像ゆい
»  (2006年03月10日)
アイコン画像マコ
»  (2006年03月07日)
アイコン画像mako
» ヒントは、熱 (2006年03月02日)
アイコン画像ゆい
» 恋バナ (2006年02月17日)
アイコン画像マコ
» 恋バナ (2006年02月17日)
アイコン画像ayumi
» 早起き (2006年02月15日)
アイコン画像ゆい
» 早起き (2006年02月15日)
アイコン画像マコ
» 早起き (2006年02月15日)
アイコン画像マコ
» まめ (2006年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yui0420
読者になる
Yapme!一覧
読者になる