ぷち・萌え

May 14 [Sat], 2005, 11:00



春紅葉(はるもみじ):
早春の新芽の萌葱色や赤色など
色とりどりに芽吹く木々の様子を
秋の紅葉(こうよう)にたとえる言葉。

            2005.5.14 撮影

春紅葉は全国的に見られるようですが、
この前TVで東北のどこかの(朝食の支度中だったので見てなかったの…)県からの中継で、
春紅葉で山全体が紅葉したように見えている事を
地元では『萌えっこ』って言うんですって。

植物の新芽は柔らかくて繊細で、好きです。
いつか『萌えっこ』を生で見たいですね。


違う『萌え』でいらした方、m(_ _)m ごめんなさ〜い(笑)
  • URL:http://yaplog.jp/yui0206/archive/177
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆい
読者になる

いつも暮らしに笑いのスパイスを…
<登場人物>
お気楽なσ(・・*)ワタシ…ゆい
おおらか夫…@夫クン 
しっかり長女…おネコちゃん 
ちゃっかり次女…ペーちゃん 
時々…婿殿’s(笑)

twitter始めました〜♪
<別館>おへそ 切り抜いた景色
わたし目線の写真と言葉で綴る、もうひとつのblogです。ゆっくりですが更新しています。写真クリックでとべます^^
2008.08.03 UPしました〜 動画もあるよ
おへそへ メール
私・ゆいへの連絡・カギコメはこちらから。
ペンギンクリックでメールフォーム画面が出ます。
メールフォームへ飛びます〜