おめでとう

August 12 [Thu], 2010, 21:28
8月7日が出産予定日の保育園の先生。
この日はちょうど夕方から保育園の夏まつりで、お昼過ぎから準備をしていました。
すると……
なんだかお腹に痛みが……
すぐ家に戻って待機すること約5時間後の午後8時52分
3966gのビッグなboyが誕生しました



3966gとはいえ楓花がかなり大きく見えちゃいます



5ヵ月後にはこんなに大きくなってるんだろうなぁ〜

5月4日

May 08 [Sat], 2010, 21:11
ゴールデンウイーク、今年は楓花も小さいし悩みましたがジイジ・バアバと一緒に『ハーモニーランド』に行ってきました
前日にベビーカー用の日除けを買って、楓花はスヤスヤよく寝てくれたのでよかった

『限定』の文字に弱いママはこんな物を発見

キティーちゃんの顔をした大福です中には柔らかカスタード

優衣も早速、行っただきま〜す

食べると見せかけつつ、ペロペロなめ始める優衣でした

こどもの日

May 08 [Sat], 2010, 20:57
保育園の『こどもの日』制作です

今年はかぶとに金太郎さんがいるデザイン

4月から楓花も週に2回、保育園に行ってるので先生達が楓花の分も作ってくれました
もちろん優衣は自分で作りました

金太郎さんのように強くたくましくね

笑顔

May 03 [Mon], 2010, 20:55
楓花は4月21日で2ヵ月になりました
優衣も楓花も不思議なことに、2ヵ月になったその日からホヤ〜っと笑うようになるんですさすが姉妹

睡魔

May 03 [Mon], 2010, 10:16
お昼寝をしないとまだまだ1日もたない優衣

幼稚園に入園してからは、お昼寝をしないで頑張っています。

19:00〜19:30が睡魔に襲われる一番のピーク

ごはんを食べながら眠ってしまうことが多々

ゆいゆい早く慣れてね

タンポポ

May 03 [Mon], 2010, 10:12
近頃お気に入りのタンポポ

上手に綿毛を飛ばしています

ゆいゆ〜いゥ

May 03 [Mon], 2010, 9:57
登園の時間でーす。幼稚園バスを待っています。

あれっ…優衣がいない

み〜つけた

『何してたの?』

クローバーを見つけたようです

行ってらっしゃい

April 24 [Sat], 2010, 15:52
優衣が幼稚園に入園して2週間がたちました。

入園式の次の日、緊張した表情でバスに乗った優衣。『行ってらっしゃい』と、見送ったママですが、なんだかちょっと複雑で、何故か涙が……。
今まで一緒に保育園に行って、一緒に過ごして一緒に帰るこんな生活をしていたので、親子離れるのは初めて。
優衣の独り立ちに喜ぶのと、寂しさで流れ出そうな涙をグッとこらえました

2週間がたった今は、優衣もママも笑顔でバイバイ

来週も元気に登園しようね

行ってらっしゃい

沐浴

April 24 [Sat], 2010, 15:35
今日は、キッチンのシンクにベビーバスを置いて沐浴
ゆいお姉ちゃんがキレイキレイしてくれたよ



4月21日で2ヵ月になった楓花
とーってもプクプクしてて元気いっぱいです



ただ…デベソが気になるところ
齊ヘルニアじゃないかなぁ

お気に入り

April 18 [Sun], 2010, 14:24
優衣が通う幼稚園はモンテッソーリの幼稚園なので、色々な教具があります。
その中から自分のしたいものを見つけます。
優衣が始めたのはコレ



水の中に入ってるリングを針金のようなのですくって隣の容器に移していくものです。
入園式が始まるまでコレをして過ごしていました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yui-yui212
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像えみ
» おめでとう (2010年08月13日)
アイコン画像陽子
» だ〜れだ (2010年02月15日)
アイコン画像みぃこより
» だ〜れだ (2010年02月14日)
アイコン画像みぃこより
» だ〜れだ (2010年02月14日)
アイコン画像スヤマー
» 運動会 (2010年02月06日)
アイコン画像RUIママ
» 家庭菜園 (2009年04月22日)
アイコン画像ユウママ
» みなさんへ (2009年01月18日)
アイコン画像☆ネル☆
» やっぱり (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» やっぱり (2008年10月15日)
アイコン画像かんた&みやびママ
» やっぱり (2008年10月11日)
Yapme!一覧
読者になる