にゃにゃ語録 

May 20 [Tue], 2008, 13:34
女の子はお料理作りに興味津々です
食事の準備が始まると必ずキッチンへやってきます
時々ゆで卵の殻など剥いてもらったりしますが・・
2人共お手伝いの奪い合いで、大喧嘩へ発展
包丁や火が気になる母は爆発

叱られてうーたんにゃにゃは、ひとまずキッチンから退散
そして、ほとぼりが冷めた頃やって来るのがにゃにゃチャン
もうお手伝いはさせてもらえないのは分かってるみたいで
今度は大人しく見学です ジィーーーーー

ポテトサラダを作っていると。。

「えっはくちょん入れるの

『はくちょん』?・・・
あぁ〜胡椒かー(笑)

胡椒でくしゃみなんてどこで覚えたんだろう。。。

あれ〜〜!!!!! 

May 19 [Mon], 2008, 14:40
食べてみて、いつもと違うな・・と思ってたら
これは、『サッポロポテト』 ではないですね
しかも『カルビー』でもないよ

昨日食べていた旦那クンに
写メ送ったら、食べても気づかなかったって。。

母の日参観(年長) 

May 16 [Fri], 2008, 21:56
昨日に引き続き、母の日参観で本日も幼稚園へ
兄弟児を持つ母達は大忙しです
恒例の日課、
フラッシュカード、俳句の暗唱、歌などを披露してくれました

しかもこんなのまで

   1つ世の中で一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つという事です
   1つ世の中で一番みじめな事は、人間として教養のない事です
   1つ世の中で一番さびしい事は、する仕事のない事です
   1つ世の中で一番みにくい事は、他人の生活をうらやむ事です
   1つ世の中で一番尊い事は、人の為に奉仕して決して恩にきせない事です
   1つ世の中で一番美しい事は、全ての物に愛情を持つ事です
   1つ世の中で一番悲しい事は、うそをつく事です

『福沢諭吉の心の訓』
最近ウチでも何か言ってるなーと思っていたけど・・
これ絶対、意味分かってないよね(笑)
しかも、うーたんは
1つ世の中で一番醜い事は他人の生活を羨む事です
こればっかり言ってます(苦笑)
お気に入りに様です


そしてプレゼント

さすが年長サンは直筆手書きです
中身は何と手紙付

『おかあさんへ』

わたしのおかあさんをしょうかいします

すきないろは、むらさきです
すきなたべものは、おすしです

すきなところは、かわいいところです

おねがいは、いっしょにおふろにはいりたいです




このところ探りを入れてるとは思っていたけど
好きな色や食べ物は分かるけど・・
お風呂は今月たまたまだよー
好きな所は可愛い所だって
ぷっ!可愛いのはあなたですから・・・

年長は少しリアルな表情の似顔絵です。特徴掴んでます
うーたん、ありがとう

母の日参観 (年少) 

May 15 [Thu], 2008, 23:25
にゃにゃチャンの初参観日です
幼稚園での日課を披露してくれました
『ひよこ組』に通っていたお陰で人見知りもなく
楽しく過ごせてるようでした
今日は母の日の「似顔絵」をプレゼントしてくれました

表紙を開くと

こんな感じ
ちょっとアンパンマン似(笑)
可愛い絵をありがとう
この絵を描くため新品の体操服が
クレヨンでカラフルになってたのは・・・許す

博多どんたく 

May 04 [Sun], 2008, 21:22
年長サンのBIGイベントの1つ『博多どんたく』です。

うーたんはキーボード担当
わずか2週間ほどの練習で
『はるの小川』 『シャボン玉』 『海』
の3曲を覚えなくてはいけません
しかも歩きながらの演奏です

お友達ママサンから・・・
「キーボードは弾く真似してれば
間違えても目立たないからいいね・・・」

なんて言われたけど、そんなに甘くはありません
かなりスパルタにしごかれて、うーたん泣きながら練習したんだから
家でも沢山練習しました
初めて、我が家のピアノが役にたちました



努力して向かえた今日のパレードです
うーたんとってもカッコよかったよ〜
いっぱい、いっぱい褒めてあげました


今日のお弁当 

April 22 [Tue], 2008, 21:53
年少にゃにゃチャンの遠足でした
頑張って早起きして作りましたよ


本日のキャラは『キティちゃん』です

         
これ私の定番で良く登場します

 メニュー

☆バターコーン☆チキンカツ
☆ブロッコリー☆筑前煮
☆鶏つくね☆だし巻き
☆キティおにぎり☆りんご



おやつはこの前ポケモンセンターで買っておきました
そんでもってこれが旦那サンのとうーたんのです
                

朝から3人分
いえ、いえ
遠足は保護者同伴の為私のも さらに追加して4人分作りましたよ
天気は快晴気温20℃気持ち良い遠足になりました
お弁当はもちろん、全員完食でした

ポケモンセンターへ 

April 13 [Sun], 2008, 21:34
入園式の後お祝いに食事へ行く予定だったけど
午後から仕事が入ってしまい中止に・・・
で、今日は入園祝いリベンジです
前々から子供達を連れて行ってあげたかったキャナルシティ
『ポケモンセンター』へ行きました
本当は着くまで内緒にしておきたかったけど
交換条件でつい「喧嘩してたらポケモンのお店連れて行かないよ」とか
「早く起きないとポケモンのお店×××」
良くないんだけど、あまりの効果についね。。ゴメーン
そして、うーたんにゃにゃ念願のポケモンセンターに無事着きました
ポケモンセンターはポケモンの専門店で
東京、大阪、名古屋、福岡、横浜の5店舗しかないんだって

思ったより広い店舗では無かったけどポケモングッツがずらり並び
うーたんにゃにゃはテンション上がりまくりです


センターオリジナルポケモン絵皿、お菓子、お弁当グッツを買いました
そしてお昼は『ザ・グローバルブッフェクーリア』
朝食抜いてガッツリ食べました
うーたんにゃにゃも気に入ってくれたみたいでいつもより沢山食べたよ
福岡に住んでいる間にまた遊びに来たいね


入園式 

April 11 [Fri], 2008, 21:42
本日は、にゃにゃチャンの晴れ舞台
待ちに待った入園式です

昨日はと暴風で天気が心配だったけど
信じられないほど、良い天気で迎える事が出来ました

お花見 

April 06 [Sun], 2008, 22:10
今年はやっぱり少し寒いのかな我が家の梅子も遅咲きだったけど
サクラも今日が見頃みたいです
昨年は三月下旬には満開でとっくにお花見してたもんね
サクラ、今日が一番見頃かな。。明日からが続くらしいし・・・
思い付きで、本日お花見をする事にしました
春休み中なので大きな公園は入れないだろうね〜って事で
近くの姪浜中央公園でお花見をする事にしました




いつも行く公園だけどここで大正解

路駐O.Kだし、全然混んでないし

程よく桜の木もあるしね〜

たまたまだけど仲良しの

お友達も遊びに来てた






ここの桜は低い木が多いからかな

桜をバックに入園、入学の撮影

してる家族を数人見かけたよ

もしかして、穴場だったのかしら。。

食べて、遊んで、桜も満喫でき

今年も大満足のお花見ができました







入園前のお稽古保育 

April 02 [Wed], 2008, 22:40
今日と明日はバスに乗っての登園体験です
昨日から行く気満々のにゃにゃチャンは朝からウキウキです
ご飯を食べて制服に着替えたら、更にテンション上がります
ところが・・・
出かけに、にゃにゃチャン一人で幼稚園に行くことに気づいた
うーたんも春休み中だし・・
どうやら、お母さんと幼稚園に遊びに行くと思ってたみたい。。
「ねぇ〜〜おかーさんも一緒に行こうよぉーー」
なんて、ブツブツ文句言いながら、バス停に向かいました
バス停で同じ制服を着た女の子を一人見つけました
良かったウチの近所にはH16年産まれの子が居ないから、
ずっとにゃにゃチャン一人だと思ってた

しかも同じクラスで出席番号も隣同士
水筒まで一緒です
幼稚園児ってそうゆー事で喜ぶんですよね〜○○チャンと同じーとかで・・・
にゃにゃチャン新しいお友達と早速お話してニコニコ
ご機嫌で二人仲良くバスに乗って行きました




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:野いちご  
読者になる
うーたん5歳
ポケモンとケロロ軍曹がお気に入り

にゃにゃ3歳
リカちゃん人形のお姉さんしてます
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる