近況報告的な

January 30 [Mon], 2012, 13:03
しばらく放置している間に年が明けてました。
妊婦SNSのほうではちょこちょこブログ書いたりしてるんですけどねー
何かひとつに夢中になると何かがおろそかになります(;^ω^A
いっぺんに複数のことにはまれないんだよね。不器用で。

たぶん誰も見ていないだろうこちらのブログをどうするかちょっと悩んだのですが
残しといても害はないかなと思ったので残します。

近況をちょっと書きますと。

→にんぷな生活
おなかがすこぶる大きくなりました!
ただ、元職場の先生方に言わせると「あんまり大きくない」そうで。
確かに8ヶ月の今でも普通に仰向けで寝れてるしなぁ。
マタニティジーンズがいまだにゆっるゆるだったりもするし。
あと2ヶ月くらいでかなりの成長具合らしいのでこれから大きくなるのかなぁ(’’*)
体重も今のところ増えすぎもせず増えなさすぎもせずなのですが
妊娠後期のこれからが恐ろしいほど増加するらしいので油断はできません。
妊娠前+8キロで抑えたいんだぜ。可能だろうか。。。
あ、胎動がすごい激しくて面白いですww
おなかがぐにゅーんって盛り上がったり、波打ってたりします。
たまに痛いこともあって「うっ」てなることもありますが(;^ω^A
元気で何よりvv

→おたくな生活
すっかりおた抜けしてしまったと言ってもいい感じです(;^ω^A
にんぷになるちょっと前からおた抜け傾向があったからなー。
はまってる作品もジャンルもないし、
以前は頻繁にしていたサイトさん巡りもしていないし
チェックしてるアニメもありません。
とりあえず2月に発売される乙女ゲで1つやりたいのがあるくらい。
その乙女ゲをやってる間はすごい勢いでおたくに戻るんでしょうが、一時的な波で終わりそうな予感。
まぁ生まれてくるわが子には母親がおたくだということは知られたくないので
いい傾向なのかもしれません。
(おたく熱が再燃しても隠し通す所存)
おたぐっずもだいぶ整理して全盛期の1割くらいになったよ。
もともと持ってる薄い本とかの数少なかったから(CPとかマイナーだったからね)
片づけをした今はほんと少ない。と思う。

→はんどめいどな生活
一応作りたいものは作りつくした感じでひと段落中。
でも、アフガン(おくるみ)は作りたいなと思ってるので近々布を調達しに行く予定。
本当はもっこもこの冬服を作りたいんだけど(耳とかついてるやつ!)、
4月に生まれる予定のわが子が冬にどのくらい大きくなってるかが想像もつかないので
思いとどまってる段階です。
もっこもこの服は11月くらいに大きさを見て作ろうかなと思ってます。
でもなー生まれちゃったらそれどころじゃないのかな?

とまぁこんな感じの日々です^^
もう少しこちらも頻繁に更新したいとか思いつつ、たぶん放置するのでしょう。
とりあえず広告が出る前にまた更新できたらなという消極的な感じで行こうと思います☆

ところで久しぶりにベーグルが焼きたいんだぜ☆
つくろっと( *´艸`)

いろいろ作った

December 13 [Tue], 2011, 16:38
気付いたら12月も半ば。
もう2011年が終わってしまうよ。
早すぎる。。。

12月に入ってから
2泊3日の温泉旅行に行ったり
母親学級なるものに行ったり(まだ1回だけだけど。明日が2回目)
何かしら出かけることが多い気がします。
あさっては元職場のクリスマス会の練習を見に行くしね。
引きこもりがちな私にはいろいろ出かける用事があるほうがいいんだろうな。

ただ、このところすごく疲れやすくて
ちょっと出かけただけでもぐったりしてしまいます。
ほんと体調って変わるもんなんだなぁって実感です。


そんな今日この頃ですが、
相変わらずものすごい勢いでいろいろ作ってます( *´艸`)笑

ポーチ作った♪

November 24 [Thu], 2011, 20:13
今回はnotリメイクでポーチを作りました^^

2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R