さよなら 200系

April 16 [Tue], 2013, 22:30
テレビや新聞でも報道されていましたが、日曜日にいよいよ200系新幹線のさよなら運転がありまして、もちろん乗車してきました。




長岡駅に入線。ホームにはカメラを持った人たちも多数おりました。




車内は満席だったのではないでしょうか?

そうたは新幹線の中で一番200系がタ大好き。なので、今回が最後なのでとても残念がっていました。


そして、東京駅に着いてビックリ。ホームには前回の定期運行ほどではないにしてたくさんの人があふれるほど。

なんとか、撮れたのがこの一枚でした。




回送される200系を見送って、そうたを見ると泣きそうな顔でした。


これは、今回の乗車記念にもらった200系新幹線だるまです。往復でそれぞれ行き先が違うの書いてあるのですが、我が家は帰りは200系を使用しなかったので、もらったのは『東京』と書いてあるものだけでした。

(無題)

April 14 [Sun], 2013, 8:02
今日はこれに乗車してます

引っ越しを兼ねて

March 25 [Mon], 2013, 22:12
23日、24日の土日、姉ちゃんたちのお引っ越しも兼ねて、神奈川へ行ってきました。お久しぶりの旅行です。

姉ちゃんたちの荷物は19日に先に引っ越し業者に渡し、この日は人間の移動のみ。長女は大学の新入生歓迎会がこの日あるので、始発に乗車。次女はえきねっとの35%割引を使用の為、私達より少し早い便で相模原に向かいました。


ホームに行き、最初に見たのは新潟方面に行く旧はやてタイプのE2系。今は200系の後釜になっています。




私たちが東京方面に行く為に使用したのはこれ↓



今月の15日に引退した200系『とき』です。この日は団体専用車として運行されました。
この日はリニューアル車での運行でしたが、4月にはさよなら運転があり、それには団子っぱなが多分使用されるので、日帰りで乗車したいと思っています。



さて、引っ越しですが・・・・

色々トラブルがありましたが、なんとか荷物も搬入されて、ある程度手伝いましたが、あとは二人に任せて帰ってきました。

もっと悲しくなるかな?と、思いましたが、意外と平気でした。

2人で住んでくれるので、安心ですしね。

ちゃんと、生活してくれることを願います。

旅立ち

March 07 [Thu], 2013, 23:14

皆様ご無沙汰しておりました


今週の火曜日、姉ちゃんたちの高校の卒業式がありました。


あっという間の3年間、小学校よりも中学校、中学校よりも高校に行くほど、時間が経つのが早かったです。


進路も先月には残りの一人も決まり、なんとか二人とも無事に大学生になれそうです。大学も小田急沿線なので、二人一緒に住めることになりました。今は引っ越し先も決まり、家財道具や引っ越し業者選びでバタバタです。


今月の23日に引っ越す予定なので、そうたも春休みに入りますし、旅行も兼ねて姉ちゃんたちの引っ越し先神奈川県へ行って来ます。

ちょうどその日に、今月15日(なんと、そうたの誕生日!!)に営業運転からなくなる200系新幹線の団体便があるので、それを利用していこうと思っています。


まだまだ、バタバタしていますが、これがすぎると寂しくなるんでしょうねぇ・・・。

あけましておめでとうございます

January 01 [Tue], 2013, 22:53

皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。



ここ最近はブログも更新せず、正直ブログを辞めようかなぁなんて思っていたのですが、やはり過去の自分の記事を見ると思うものがいっぱいあります。

なので、これからも細々と続けていこうと思います。


自分も今年はいろんな変化があると思いますが、無理しない程度に頑張っていきたいです。



今年一年、お付き合いくださいませ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ROSE
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-ドライブは苦手、電車に乗ってののんびり旅行が大好きです。
読者になる
『ちょい鉄しゅふ』から『ROSE(ろせ)』にニックネーム変更しました。よろしくお願いします。

鉄道好きのダンナと息子の影響で、私も染まりつつあります。乗り鉄が好きです。
最新コメント
アイコン画像ROSE
» さよなら 200系 (2013年04月21日)
アイコン画像まっくすとき
» さよなら 200系 (2013年04月17日)
アイコン画像おかやん
» さよなら 200系 (2013年04月17日)
アイコン画像ROSE
» (無題) (2013年04月16日)
アイコン画像まっくすとき
» (無題) (2013年04月14日)
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE